• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサキ.のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

まごちゃん誕生日おめでとう(笑)

まごちゃん誕生日おめでとう(笑)今日は久しぶりに休むことが出来たので、1年ぶりにケッタマシンを引っ張り出しました。

ホントに1年も乗っていないと、ホコリまみれ。ついでにチェーンも外れていました(T_T)



少しずつ、愛着が湧いてきましたマークX。



なかなかしっかりと休みが取れないので、今日は日光浴。陽の光も浴びないと。



名鉄電車。
鉄っちゃんではないのですが、小さい頃から慣れ親しんできた赤い車両を見ると、テンションあがります(^^)








新みゃあこマリンパーク



対岸のビーチには、宿題を後回しにする子供と日陰を占領する中国人とジェットを楽しむ迫力あるオラオラな人達でいっぱいでした。



日没前の17時まで、たっぷり陽を浴びることが出来ました(^^)/



その後、LINEでまごちゃんから「誕生日過ぎても祝いナシか?あぁン?」と夜ごはんを誘っていただいたので、まご亭に行きました。

ブイフォーティとツーショット。40代からの大人め系の方に(笑)



まごちゃん、誕生日おめでとうございました(^_-)-☆ おもてナシ(笑)
Posted at 2015/07/26 22:45:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

愛車遍歴 エピソード3

愛車遍歴 エピソード3独身時代は、1台はスポーツカーでマニュアル。もう1台は2500cc位のセダン。2台体制でした。
でも、我が人生の進むべき道を間違え、

車を初代フィットの1台体制にしてしまいました。



燃費の良さといい、室内の広さといい、驚きのある車でした。また永久リコール(品質)の悪さにも驚きでした。

フィット1台に耐え切れず、ジェッタを足しました



トラブルは結構ありました。3.000㎞でオイル2リッタ―消費したり、エンジンを乗せ換えたり、DSGも2回乗せ換えました。5年の延長保証が切れる寸前にまたトラブル。でも好きなクルマでした。



人生初めての輸入車。GTiと同じエンジンを積んでいるので、快速なセダンでした。

次は、幸せの青い鳥ならぬ、青いポロです



色々な場所へ出かけ、

多くの出会いがあり


大切な思い出が出来ました。


そのポロの距離が伸びるのが嫌で、日産ノテを増車したこともありました



都落ちするときに、良き相棒となってくれましたが、1年で売却となりました。

そんなポロも3年半で157.000㎞走り、この前の金曜日に驚きの値段で縁が出来ました。



そして次はこのクルマになりました




個性が無いことが最大の個性



契約した後もしばらくの間、悩んでいたぐらい、まったく実感が湧かなかったクルマ



期待値が低いおかげで、実は結構満足度が高いんです。
中古購入ですし。新車なら不満ぶぅ。
人生初のトヨタ車。内外装の質感の低さ、使い勝手の悪さは意外な驚きでした。
そうそう後ろ姿はもともと好き。やっぱりセダンが落ち着きます。
速さも静けさも大したことは無いんですが、楽ちんなんです。気を使わなくていいのがホントにらくちん。




次も3年間、乗れる気がします。
ワーゲンつながりのみなさんも、変わらず宜しくお願いします(^^)


Posted at 2015/07/26 03:55:00 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

愛車遍歴 エピソード2

愛車遍歴 エピソード222歳で買ったセブン、車両保険がギャグのように高く、エコノミーしか入っていなかった当時。
多額の残債を抱え、次は50万円でマーチを買いました。


HK11マーチです。1300cc(速い方ww)の5速MT。黒。

クラブ帰りの早朝、家まで残り200メートルのトコロで居眠り運転。目が覚めたらエアバッグが爆発していました。納車後2週間で全損。

その次も50万円でHK11マーチ1300cc(速い方ww)の5速MT。グリニッシュシルバーを買いました。
セブンとマーチの残債を抱え、更にもう1台のマーチのローン審査が保証人無しで通ったのは、勤め先がイイのか信販会社が勘違いしたのか。奇跡でやってきたもう1台のマーチ



1300のHK11マーチ、5速きっちり回すと速度計の針がきっちりとソコまで到達したのには感動しました。ただし10分近く踏み続けられる直線が必要ですが。浜松西から浜松とか。

2台のマーチに耐えて、少しだけ余裕が出来たのでPA32のセフィーロ25Sツーリングを次の車に選びました。



それまでの「くう・ねる・あそぶ」のFR/直6から、FF/V6に変わったモデルです。
化石のようなVGエンジンから新世代VQエンジンに変わったモデルでした。




インパルのバネを入れましたが、車高が1cmほどしか落ちなくて泣いた思い出だけがあります。

また少し余裕が出来たので、2台体制にすべくゼットを買いました。



このゼットは、
ツインターボ
鉄板ルーフ(Tバールーフで無い)
2シーター
5速MT
という、Z32の中でも、えげつなく割高(人気)な相場を誇る希少モデルでした。
台数が出ていない2シーターボディは、2by2と比べて別物のカッコよさがあり、
化石のようなVGツインターボエンジンは、回さないとパワーが来ないロータリーとは真逆で、
グイグイ押されるトルク感とデロデロ~とV8にも似た音は、間違いなく僕好みでした。


次は、セフィーロの代わりにスカイラインにしました。



V6のVQエンジンより、最後の直6NEOストレート6に乗りたくて、不要なアテーサが付いたENR34スカイライン25GT-FOURを買いました。



新型ではありませんが、当時はZとスカイラインの2台体制という、日産ファンならちょっと羨ましい組み合わせとなりました。

次は3年間探し続けたクルマです。




ツインターボを知人に譲り、コンバーチブルを手に入れました。 
5速MT
オフホワイトレザー内装
外装ソリッド黒
のコンバーチブルは、本当に探すのに苦労しました。



このクルマでは毎月オフ会三昧でした。




Posted at 2015/07/26 03:20:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月26日 イイね!

愛車遍歴 エピソード1

愛車遍歴 エピソード1車を入れ替えました。
それを区切りに、いままでの愛車遍歴を書き連ねたいと思います。


免許を取ったのが、高校3年生の1月。
大学も受からず浪人していたので、免許取得後の1年間は家の車を乗っていました。




僕が生まれて初めて乗った車は、Y31シーマです。
流行りましたね!シーマ現象なんてゆって。家のシーマはタイプⅡリミテッド。



ターボが効くと、ケツを下げて加速していくんがたまらなくカッコよかったです(^^)

大学も受かり、初めての愛車はC33ローレルでした。



写真が無いのが悔やまれますが、当時流行りの「鬼キャン仕様」でドリフターズしていました。
講義のない平日はYZサーキットやMML(瑞浪モーターランド)に、週末の夜中は名港の金城埠頭やVGJのある豊橋の神野埠頭でタイヤと時間を削っていました。


社会人になると、セダンはやめてスポーツカーに乗りたくなり、セブンを買いました



赤いスポーツカーは、セブンが一番似合うと今でも思ってます。ロータリーとかどうでもよくて、クラシコイタリアンなデザインに心底惚れてフルローン組みました。



ドリフターズだったので、車のコントロールには多少の自信がありました。
が、セブンのそれは、言われるが如きカミソリで、片道3車線の国道の直角コーナーでカウンターを当てきれず、タコ踊りしながら中央分離帯にHITさせてしまい、残債だけが残りました。
25歳のクリスマスイブイブの出来事でした。

Posted at 2015/07/26 02:30:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「七さんへ http://cvw.jp/b/289313/44973797/
何シテル?   03/29 20:01
SHARE THE LOVE for ○○◯
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ランクル200用純正サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 00:50:52
SKT製 ランドクルーザー250専用グリルマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 11:43:49
GC8(Ver.Ⅴ)さんのポルシェ 718 スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 23:35:48

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
嫁ちゃんの、嫁ちゃんによる、嫁ちゃんのためのクルマ。 ODO11kmからスタート ・リア ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
保証たっぷり激しく値落ちしたフルオプション車のヤナセ認中。 車椅子が載る事も確認して、短 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
N52B25A型 自然吸気非直噴エンジン
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2023.8.6に523iツーリングとテレコ 車椅子を積みながら後席に荷物が乗るクルマ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation