• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月29日

弐号機もタイヤ交換しました( ̄▽ ̄)

弐号機もタイヤ交換しました( ̄▽ ̄)



年度末皆さんお疲れ様でした(≧▽≦)

このブログを書いてる時はまだ地獄(爆)

しかしもうすぐ4月に入ります( ̄▽ ̄)

東北宮城も桜前線が舞い降り各地で桜ニュースになっております♬

いよいよ冬眠から明けて

活動開始か~( ̄▽ ̄)

東北から愛をこめてまおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

alt
まおう号にP-ZERO新調し・・・

alt
今シーズンも爆走確定のまおう号になりました( ̄▽ ̄)

alt
しかしもう一台まおう弐号機のタイヤ交換がまだでした( ̄▽ ̄;)

alt
なので先日の休日にタイヤ交換開始♬

alt
昨年タイヤも新調した16インチはピカピカ♬

alt
インパクトは使わず十字レンチでクールクル( ̄▽ ̄)

alt
アルミナットを使用するのでインパクトレンチは使いません!

alt
そしてリアの交換♬

alt
アニキの手に掛かれば目を閉じても交換できます( ̄▽ ̄)

alt
トルクレンチで増し締めし・・・

alt
プシュ~~とエア調整( ̄▽ ̄)

alt
それにしても東日本大震災で物置で水没してアニキがオーバーホールしたコンプレッサーは快音響かせ14年経った今でもバリバリ伝説( ̄▽ ̄)

alt
スニーカーに履き替えカジュアルになりました(^^♪

alt
今年の6月車検で11年経ちますがメンテナンスが良いので
まおう嫁はまだ乗り換える気は無いようです(笑)
アニキもそう思います( ̄▽ ̄)

alt
夏仕様になりました♬


alt
まおう号に履かせたピレリP-ZERO♬
2週間の間にいろいろな条件で走らせてきました!

alt
この前結構降った雨の三陸自動車道での他車は80~90㎞の中・・・

alt

アニキ1○○kmで追い越し車線巡行(≧▽≦)

alt
ウェット路面は安心の一言に尽きます!
ステアリングインフォメーションがとても良いので
「ここまで踏める」が分かります(^o^)/
あとはパーツレビューにあげるのでそちらをご覧ください(笑)

alt
腹が減ったので石巻イオンのマックに♬

alt
ンまそ~( ̄▽ ̄)

alt
今流行り?のメニューを買ってきました(笑)

alt
ここでマックの裏ワザ!
アップルパイの美味しい食べ方ですがマックシェイクにつけて食べると
うましら~( ̄▽ ̄)
一度お試しあれ♬

ミシュランPS4sと同じ255幅なのですがピレリP-ZEROを履いたら
リアフェンダーの爪に軽く擦る音がするので爪を折らずに膨らます事に!
alt
テッテレー♬バールに養生テープを巻いたモノを用意( ̄▽ ̄)

alt
タイヤにウエスを当ててタイヤゴムのカスが付いてる部分周辺を
シーリングに気を付けながら少しづつ外側に!

alt

アニキの神業で無事に無傷で干渉回避する事ができました(≧▽≦)
もちろん車検対応です(笑)

alt
アニキはムッチリ好きですからひと手間かかるんですね💛

alt
ムッチリ好きは生まれた時からや~( ̄▽ ̄)

alt

そんな訳で2台ともタイヤ交換が終わりました!

これからは春を楽しみたいと思います( ̄▽ ̄)

それでは次回もお楽しみに~♬

alt


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/31 22:51:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シエラで早朝ドライブ
LIBERTYさん

チンク点検時ウロウロと
atoshiさん

もはや、お約束?!
shinD5さん

本日は…
takeshi.oさん

マックとちゃうで、
ySRさん

マクドナルドがつくった香水♪欲しい ...
aba-bu25さん

この記事へのコメント

2023年3月31日 23:09
マック?
マクド!って言うんやで!
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年3月31日 23:15
しりとりゲームやな!

マクド➡ドグマ➡マック( ̄▽ ̄)
2023年3月31日 23:21
言うんやで!
コメントへの返答
2023年3月31日 23:45
マック( ̄▽ ̄)
2023年4月1日 1:03
アニキはムッチリ好きっとφ(..)
ワタスはムチムチ好きっと……

あ、誰も聞いてませんでしたかアパよ~

ちなみにうちも仕事薄いのに、いろんな仕事増やされてます笑笑
コメントへの返答
2023年4月1日 18:19
OHバンデスお疲れ様です(≧▽≦)

ムチムチもムッチリも同じじゃないかと(笑)

月末終わったけど月初なのでまだ落ち着きません( ̄▽ ̄;)
2023年4月1日 2:45
私も地獄の決算月が終わりました💦
ようやくのんびりできま~す✌️
コメントへの返答
2023年4月1日 18:20
OHバンデスお疲れ様です(≧▽≦)

ツヨポンもお疲れ様~♬

桜でも見ながらのんびりして下さいね~( ̄▽ ̄)
2023年4月1日 6:38
タイヤ交換お疲れ様でした。東北でももう雪は大丈夫なんですね?
僕も先日夏🛞にしてきました。ホイールも入れ替えたのでちょっと高かったですが💴 嫁車は今日年次点検時にやってもらいます🛞夏タイヤでお互い🚗楽しみましょう😊
コメントへの返答
2023年4月1日 18:41
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
東北ももう夏タイヤに交換してる人は多いですよ(笑)
秋田の同級生も今日タイヤ交換したとLINEきました♬

夏タイヤで遠出開始デスねヽ(^o^)丿
2023年4月1日 11:58
オギかれ様です‼
今日はサイドウォールに釘が刺さった、ダイハツプレオ(笑)のタイヤ入替えと交換を職場近くのGSに預けております
黒ゴキ2号機もムッチリ仕様にしょうと思いますが、納車時期は未だに音沙汰なし…
ほんとに作ってるんだかどうだか…
コメントへの返答
2023年4月1日 18:43
OHバンデスお疲れ様です(≧▽≦)

ダイハツミラ、スバルプレオですな(笑)

黒ゴキ2号機は恐らく鉄鉱石掘り出すところから始まってると思うオギよ( ̄▽ ̄)
2023年4月2日 5:16
おはようございます😀マックの食べ方は、知らなかったです😔近いうちに実戦させて貰います😉Pゼロ良さそうですね😃
コメントへの返答
2023年4月2日 10:41
おはようございますアニキっす( ̄▽ ̄)
マックの裏ワザはエガちゃんねるでやっていたのを見ました(笑)
P-ZEROは乗り心地もいいしグリップ力も半端ないです!
ストリートでは十分すぎます(≧▽≦)
2023年5月2日 9:17
こんにちは!

収納庫の件、コメントいただきありがとうございました。
Blog拝見すると屋外収納庫が映っていますね。
確かにアニキのものと同じものでした(笑)
上手い具合に日陰があるようでいいですね。

それと作業スペースに余裕があって裏山デス。
黒金のところは、作業時に一台動かさないと駄目なのでorz

>コンプレッサー
見事に収まっていますね。私も欲しくなってきました。
それ以前に手持ちのエアブラシ用コンプレッサーを修繕する方が優先事項なのですけど(笑)
コメントへの返答
2023年5月2日 11:56
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

収納庫で早速検索するとは流石です!
南側に家があるので丁度日陰になりますがずっと雨ざらしですが約8年経ちますが錆一つありませんので塗装は丈夫だと思います♬

作業スペースはもう一台が軽自動車なので少しずらせばスペースを作れます(^o^)/

30Lのコンプレッサーも入るのでこの収納庫に決めました!
物置もありますがごちゃごちゃするので分けて収納したかったので(笑)
コスパ最高ですね( ̄▽ ̄)
2024年2月1日 19:10
まおうさん、こんばんは😋
夏タイヤ交換お疲れ様でした👍
お姉さんも夏使用に💕
だから夏は好きです🤗
コメントへの返答
2024年2月1日 19:20
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

昨年のブログまで読んでいるとは!
ありがたや~(^o^)/

プロフィール

「東北カスタムカーショウ大盛況ナウ(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   04/28 13:11
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7891011 1213
14151617181920
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation