• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

GW第二弾美味しいラーメン食べに行くpart2( ̄▽ ̄)

GW第二弾美味しいラーメン食べに行くpart2( ̄▽ ̄)



お勤めご苦労様でした(^o^)/

楽しいGWも終わりましたが

今年のGWは丁度いい満喫ができました(笑)

まだまだまおう号は乗り続けますが

そろそろ弐号機の買い替えも検討中!

とりあえず来月車検なので通します(・∀・)

東北から愛をこめてまおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

alt
ばびゅ~ンと走って・・・

alt
休憩して・・・

alt
辿り着いた桜木屋さん( ̄▽ ̄)

alt
やっとこさ食べれます~♬

alt
店内の待合室の椅子までたどり着きました(笑)

alt
店内の雰囲気も良く今回はカウンター席ですがゆったり座れます♬

そして待つ事5分・・・

alt
キタ――(゚∀゚)――!! 西の横綱のニラそば~♬

alt
ほのかに香るニラが食欲をそそります!
そして濃厚なスープがよく麺に絡み旨い!

alt
そして東の横綱の広東麺(≧▽≦)

alt
こちらの餡スープも旨い!野菜と麺と仲良しですね( ̄▽ ̄)

alt
そして餃子もおススメです(・ω・)ノ
食べてもボロボロこぼれ落ちない様に片栗粉?がまぜられて
挽肉の塊みたいになって食べやすいです♬

alt
流石です!桜木屋~( ̄▽ ̄)
遠くても食べに行きたくなるラーメン屋さんです♬

alt
また来よ~~( ̄▽ ̄)

alt
美味しいラーメン食ったので帰ります( ̄▽ ̄)

alt
帰りは下道R13をひたすら走ります( ̄ー ̄)

alt
全国競技花火大会で有名な大仙市大曲!

alt

昔は大曲市だったのですがアニキ住んでました(^o^)/

alt
歩道脇の柵にも大曲の花火をモチーフにした看板が♬

ひたすら走り横手焼きそばで有名な横手市に突入~(^^♪
alt
左に日産車が並んでますがアニキの元職場(笑)
ショールームも工場も変わってます( ̄▽ ̄)
隣はGAIAさんのパチンコ屋になってますが昔はボーリング場でよく遊んでましたよ♬

alt
R13を走って十文字町にお目当ての道の駅があります( ̄▽ ̄)

alt
道の駅十文字に着きました( ̄▽ ̄)

alt
秋田で5月半袖なんてあったっけ?

alt
ここの道の駅はどこも一緒ですが地場産品や秋田のお土産は勿論売ってますが・・・

ここに寄った理由は・・・
alt
秋田名産いぶりがっこの品揃えが豊富なんです(笑)

alt
いぶりがっことバター餅買いました♬

alt
湯沢市も通り過ぎ次なる道の駅に向かいます!

alt
朝に寄った道の駅おがちです♬

alt
ここでもバター餅!ここのが美味ちい( ̄▽ ̄)
これで大満足(笑)

alt
R13からR108に入りこの長いトンネルの中で秋田県とはお別れです!

alt
宮城県に入り鳴子のコンビニで一服タイム(^。^)y-.。o○

あとはノンストップで地元まで戻り・・・
alt
今までの最高アベレージ18km/lを記録しました( ̄▽ ̄)

alt
いつものスタンドでまおう号も満腹です♬
フロント虫の死骸でいぱ~い( ̄▽ ̄)

alt
自宅に帰って406km!これでGW1000㎞走るは達成できました(≧▽≦)

alt
アニキやる~~💘

alt
有言実行だぜ~( ̄▽ ̄)


今回のゴールデンウィークは北にばかり行きましたが
alt
今度は南の方に行きたいですね♬

ご清聴ありがとうございました~( ̄▽ ̄)

alt


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2023/05/24 21:18:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エヴァヘラアイスを食べに行くpar ...
まおうアニキさん

ラーメン録
《》TAKE《》さん

隣県へのドライブ
Yokote Hansenさん

東北に来てまもなく5ヶ月
しまぞーさん

初老夫婦とワンコの東北旅🎵
カジキさん

道の駅「十文字」
uchan3さん

この記事へのコメント

2023年5月24日 21:24
今度は南のほう…(´∀`=)

たしかに西よりやけど
南になると思うわ!
( ̄▽ ̄)

∑(゚Д゚)ッ!
なんでやねんの国のことやろ?
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2023年5月24日 22:22
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

南の方・・・
南野・・・ほう・・・
南野陽子~( ̄▽ ̄)

( ゚д゚)ハッ!!
マクドと言う国のことですか((((;゚Д゚)))))))
2023年5月24日 22:34
お疲れっす!アニキ!!

ご当地グルメのオンパレード!!
いいっすね~🍜

大曲の花火🎆大会もBSで毎年見てますよ。
素敵な美味しい写真をありがとうございました😋
コメントへの返答
2023年5月24日 22:53
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

ご当地グルメ満喫したGWでした♬
1000㎞も無事にクリアしたしまた遠出したいです(≧▽≦)

大曲の花火大会は全国競技なので毎年素晴らしい花火が上がりますので見ごたえあります(・∀・)
2023年5月25日 21:43
おばんです!
久しく帰れてない地元大曲の写真を見れてここ知ってると懐かしんでいました。
今回はほとんど知ってる場所だったので懐かしさしかありませんでした!
この春から単身三重に転勤したので宮城の写真もありがたいです!
コメントへの返答
2023年5月25日 22:21
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

アニキが住んでいた頃は市街地のど真ん中を国道13号線走ってましたがバイパスが出来て田んぼのど真ん中を走る様になりました( ̄▽ ̄)
街中のボーリング場にもよく行きましたね♬
大曲もだいぶ変わりましたがいい街だと思います!

宮城も良い所ですが地震と津波が無ければいいな~と思う所であります( ̄▽ ̄)
2023年5月25日 22:25
こんばんは😃

桜木屋さんのラーメンは美味いですよね😋

近くにあるから🤔中々行かないんでしょうね😁

写真一枚毎に手を止めて見入ってました😅💦

1000km達成🎉お疲れ様であります

コメントへの返答
2023年5月25日 22:39
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

桜木屋さんはお気に入りのラーメンですのでまた行きたいですね~♬

あとは市役所の近くの末廣ラーメンも好きですよ♬
呑んだ後の〆のラーメンでも人気店ですね(笑)

いつもありがとうございます(・∀・)
2023年6月15日 15:00
こんにちは(^^)。
大曲には大昔(新幹線が盛岡止まりの頃)、仕事で何度も行きました。
訪問先は当時R13沿いだったのですが、今では旧道になったようです。花火大会も有った頃ですが、私は一週間の差で見られませんでした(^_^;。
東北道を北上江差で降りて横手を抜けて・・・で、自宅から約6-7時間ほど。秋田新幹線も無かった頃なので、東北新幹線経由(大宮終点だった気が)でも所要時間はほとんど変わりませんでした。
いろいろな事があった当時の訪問先、まだ建物は残っているようなので死ぬまでにはもう一度見に行ってみたいと(^^)。
コメントへの返答
2023年6月15日 17:48
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

アニキは大曲にも住んでました!
中学生の頃でそれから秋田の実家に帰る度に大曲の変わりようも見てきました♬
昔は秋田自動車道、秋田新幹線も無く隣県に行くのも46号線田沢湖廻りか横手、湯田経由の北上周りとか険しいものでした( ̄▽ ̄;)
大曲は花火も有名なので訪問してくださいね(≧▽≦)

プロフィール

「@なぉなぉちゃんver.2 アネキ・・・梅雨入りやな~( ̄▽ ̄)」
何シテル?   06/20 22:39
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation