• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月20日

最後の最高のガソリンスポーツカー

最後の最高のガソリンスポーツカー
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / GRヤリス GRヤリス RZ_4WD(iMT_1.6) (2020年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 車重1280kg 排気量1600cc 馬力272hp トルク37.7kgm

この重量この排気量でこのパワー&トルク
インプレッサGC8の様なまさしく望んでいた車がこの令和時代に現れたので一目惚れして即乗り換えました
この車にこの時代で新車で乗れるなんて最高の贅沢です
不満な点 排気音が小さいのでマフラーは変えた方がいいです
総評 3ドアですが後部座席の居住性は思ったより遥かによくて頻繁に乗り降りしない長距離ドライブなら全然4人乗せて行けます

やはり今時の車なのでCarPlayが標準搭載されています、なので高い金払ってナビを入れる必要がありません
自分のスマホのナビでどこへでも行けます

すでに色々なところでチューンされていますがとにかく高耐久なエンジンなので400馬力近く上げる事が出来るそうです
めちゃ話題になってる注目の車ですのでカスタムパーツなども既に豊富に出回ってるので弄りがいのある車です

とにかく今買うべき車
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
この車の特徴はやはりカーボンルーフです、なかなかこういう量産車は無いと思います
やはりカーボンルーフですので白か赤が映えますね

ワイドなフェンダーもカッコいいです、窓からも見えるほど大きいです
後ろから見ても塊感が最高でどの角度から見ても楽しい車です
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
トミ・マキネンの率いるWRCチームと共同開発したとあって旋回性能が縫いつくように曲がることが出来ました
急なコーナーに結構な速度で突っ込んでもどこかに刺さるんじゃないかって恐怖感が一切ないです
さすがWRCで勝つ為の車って感じです

まだ慣らし運転中なので思いっきり回してないですがそれでも4000回転手間でもぐいぐい加速していきます
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
脚の硬さが特別気になるようなシーンは無いです
誰かを乗せてドライブしても問題なさそうです

シートがホールド性があるので長距離運転も結構いけちゃいます
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後部座席をフルフラットにしたら運転席までの長さが170cm程出来ました
同じくらいの身長の人なら足を伸ばして寝れちゃいます

2人分ならキャンプ出来るくらいの荷物は詰めそうです
燃費
☆☆☆☆☆ 5
272馬力もある車なのに意識して運転すればリッター12kmぐらいは街乗りでも出ました
速くてよく曲がって楽しくて燃費もいいって完璧な車じゃないでしょうか?
価格
☆☆☆☆☆ 5
ここまで楽しめる車なので400万円ぐらいの価格は安いもんじゃないでしょうか?
後々すごい価値が付きそうな予感もします
その他
故障経験 今のところ特になし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/04/20 16:31:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めっちゃ欲しいの〜🙇‍♀️
のりから めんたいさん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
シュアラスターさん

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

【前回の裏話】 実はコッソリ面白い ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最後の最高のガソリンスポーツカー http://cvw.jp/b/2893641/45034877/
何シテル?   04/20 16:31
スポーツカーを愛してやまないスポ車LOVEsです、GRヤリス納車しました。 よろしくお願いします。 Twitterやってます @SportsCar_LOVEs
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スポ車LOVEsさんのトヨタ ヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 19:01:50
GVF逆シフト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 11:06:29
GRFシフトパネル流用(部品編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 12:53:48

愛車一覧

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation