メーカー/モデル名 | トヨタ / GRヤリス GRヤリス RZ_4WD(iMT_1.6) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
車重1280kg 排気量1600cc 馬力272hp トルク37.7kgm この重量この排気量でこのパワー&トルク インプレッサGC8の様なまさしく望んでいた車がこの令和時代に現れたので一目惚れして即乗り換えました この車にこの時代で新車で乗れるなんて最高の贅沢です |
不満な点 | 排気音が小さいのでマフラーは変えた方がいいです |
総評 |
3ドアですが後部座席の居住性は思ったより遥かによくて頻繁に乗り降りしない長距離ドライブなら全然4人乗せて行けます やはり今時の車なのでCarPlayが標準搭載されています、なので高い金払ってナビを入れる必要がありません 自分のスマホのナビでどこへでも行けます すでに色々なところでチューンされていますがとにかく高耐久なエンジンなので400馬力近く上げる事が出来るそうです めちゃ話題になってる注目の車ですのでカスタムパーツなども既に豊富に出回ってるので弄りがいのある車です とにかく今買うべき車 |
デザイン |
5
この車の特徴はやはりカーボンルーフです、なかなかこういう量産車は無いと思います
やはりカーボンルーフですので白か赤が映えますね ワイドなフェンダーもカッコいいです、窓からも見えるほど大きいです 後ろから見ても塊感が最高でどの角度から見ても楽しい車です |
---|---|
走行性能 |
5
トミ・マキネンの率いるWRCチームと共同開発したとあって旋回性能が縫いつくように曲がることが出来ました
急なコーナーに結構な速度で突っ込んでもどこかに刺さるんじゃないかって恐怖感が一切ないです さすがWRCで勝つ為の車って感じです まだ慣らし運転中なので思いっきり回してないですがそれでも4000回転手間でもぐいぐい加速していきます |
乗り心地 |
5
脚の硬さが特別気になるようなシーンは無いです
誰かを乗せてドライブしても問題なさそうです シートがホールド性があるので長距離運転も結構いけちゃいます |
積載性 |
5
後部座席をフルフラットにしたら運転席までの長さが170cm程出来ました
同じくらいの身長の人なら足を伸ばして寝れちゃいます 2人分ならキャンプ出来るくらいの荷物は詰めそうです |
燃費 |
5
272馬力もある車なのに意識して運転すればリッター12kmぐらいは街乗りでも出ました
速くてよく曲がって楽しくて燃費もいいって完璧な車じゃないでしょうか? |
価格 |
5
ここまで楽しめる車なので400万円ぐらいの価格は安いもんじゃないでしょうか?
後々すごい価値が付きそうな予感もします |
故障経験 | 今のところ特になし |
---|
イイね!0件
スポ車LOVEsさんのトヨタ ヤリス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/26 19:01:50 |
|
GVF逆シフト化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/03 11:06:29 |
|
GRFシフトパネル流用(部品編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/02/09 12:53:48 |
パンダヤリス、PA16、イチロク (トヨタ GRヤリス) GVFから乗り換え 慣らし運転中 |
|
GVF (スバル インプレッサ WRX STI) かつての愛車 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!