• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月25日

カレーな1日をすごしました。

カレーな1日をすごしました。 昨日は県農業公園へでかけてきました。
ここは、広大な敷地に農園や農業大学校まであります。
駐車場もこれでもか、というほど広い。
11時近くに到着したのですが、すでに第1、2駐車場は満車
3、は空いているようですが、スルー。
4、もスルー。
5に駐車場決める。ここは、公園の裏側に位置するので、現場まであまり歩かなくてよいです。


さて、入場料300円払い、すぐに現場到着。


今日は、カレー選手権‼️

開催されています。



カレーのお店が出店し、お客様が食べた数が多いお店が優勝、
らしいです。
一度にいろいろなお店のカレーがいただける夢のような選手権。


一杯400円。前売りだと、3杯で1000円食べれます。
悩む私達。とりあえず、4枚購入。
私はスリランカカレーと幸せカレー。
夫は、キーマカレーとチキンカレー。
飲み物。冷たい甘くない炭酸水をいただきました。
帰路、運転したいのでノンにした。


真っ昼間、晴天、カレー、ノンアルコールだがビールをいただくというこの背徳。
たまりませんでした✨



他にも屋台出てます。私は唐揚げを買いました。
ほかにも、牛串やはし巻き、コロッケとかたくさんあります。

さて、もっと奥の方にはでみせがあり、手作りの小物アクセサリー子供服フリマなどたくさんみるとこあります。広大な敷地ではいろいろ遊べます、テント持参のご家族連れ様や、寝そべる、宴会はじまる。


楽しそうな家族連れをみると、ちょいと物悲しくなり。
すぐ、顔に出る私を察して、もう移動しよう😃と夫。
夫と久々に手を繋ぎ、花、バラ、まだだねぇ~と言いながら駐車場へ。



さすがに時間はまだ13時すぎ。
自宅に帰るには早すぎる。

走ろう😃

443号から、25号へ。


到着したのは、人吉。

人吉も今日はイベントです。
鉄道のイベントです。
駅前でフリマや屋台。
ここでは、お目当ての焼酎もなかを購入。
この期間限定デザインを手に入れることができました。




さて、かえる。

かえ、る。

なぜか、気になるこの出店。

辛いのですか?と頼みもしないのにマダムが注文聞いてくる。

ああ、じゃあ辛いので😃と私。


黒モツを買ってきた夫があわてて止めるのを聞かず、
またまた、カレーを購入し、いただいた。




チョー美味しかった。
これが一番美味しかった。

ちょっと辛いけど




帰路もオープンにして219号。
桜が咲き始めた。
私、運転
4、3、4、3。
コーナーにかわる前にシフトかえる訓練を繰り返す。
次第にシフトショックが少なくなる、ニヤニヤする
ちょいと後続車にあおられたので、
よけれるところで、すぐ、道をゆずる。

ええ、今ゆずらなくてもいいのに、という夫に




余裕があるからね、譲ってやったの、😃






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/25 15:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夫と走ってきます!」
何シテル?   12/07 10:54
どうぞよろしくお願いいたします いいね、足跡いただきありがとうございます! 私もギガがあるかぎり、あなた様の素敵なお車、拝見させていただきます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドブレーキカバー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 08:19:11
最近の家庭菜園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 04:47:51

愛車一覧

ホンダ S660 ヒュウマ (ホンダ S660)
私専用に購入しました。
ホンダ S660 スコシ号 (ホンダ S660)
夫と共有。 我が子のような存在です。 (2019.6スルガスピードにてマフラー調整す ...
トヨタ アクア アクちゃん (トヨタ アクア)
アクちゃん、たくさんの思い出をありがとう。
ホンダ N-VAN バンコ (ホンダ N-VAN)
仕事用の車です。 配達、マルシェ参加用、イベント用、産直用です。 活躍を期待しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation