3008 GT Lineの内外装デザインに一目惚れ、エンジンは
クリーンディーゼルが私にとってのベストな3008。
納期の事もあって「BlueHDi Special Edition」に決めました。
「GT BlueHDi」との違いは、下記の部分が省略または変更
と言うことなので「BlueHDi Special Edition」を購入して②④
⑦⑧を別途購入して私なりの3008に仕上げました。
■エクステリア
①フロントグリルの「PEUGEOT」の文字が黒く塗られていない
②クロームサイドウィンドウモール
③ドアミラー(クローム⇒ブラック)
④リアアンダーガーニッシュ(クローム)
■インテリア
⑤ステアリングのGTプレートの加飾の省略
⑥シート地(アルカンターラ⇒ファブリック)
⑦アルミペダル&フロントドアステップガード
⑧フロアマット
納車後、約500㎞走行しましたが、出だしの1速→2速→3速の加速が鈍いのです。
試乗した「GT BlueHDi」とは、違うと感じたので再び試乗させてもらいました。やはり違います。
GTは軽やかに吹け上がります。ラフにアクセルを踏むとホイールスピンします。
私の車はそんな感じがありません。まだ馴染んでいないのか?それともハズレ?
エンジンスペックの値は同じ筈なのに、この違いは???
「GT BlueHDi」と「BlueHDi Special Edition」では、エンジン&ATの制御が違うのか。
GTの名が冠されているので専用チューニングがされているのか。
「BlueHDi Special Edition」乗りの方、どのようにお感じでしょうか?
「GT BlueHDi」」乗りの方、何かご存知の事、御座いませんでしょうか?
単なる私の気のせいなのかなぁ・・・。
Posted at 2018/04/03 21:15:55 | |
トラックバック(0) | 日記