イエローのMTのSPあり、全方位なしです。
1tを切る軽い車体にダウンサイジングターボの組み合わせはNAの頃のスイフトスポーツとはまるきり違った印象です。
NAの甲高い自然なふけあがりも最高でしたが、低い排気音に過給のかかった時の暴力的な加速感も最高です。
31や32の頃とは違った楽しさのある新世代スイフトスポーツだと思います。
元々下道を走っていて楽しいZC31Sでしたが、ZC33Sの強みはターボに加えACCもあることで高速での移動も楽にこなせることが大きいと思います。
通勤からドライブまで1台で幅広く楽しい運転をできるのがこの車の魅力だと思います。
いじるとサーキットでも楽しいクルマだと思いますが、自分の使用用途は基本は通勤なので、快適仕様を目指して軽くカスタマイズしています。
本当は妻も運転するので全方位をつけたかったですが、ナビはずっとカロッツェリアのサイバーナビを使っていたので、全方位をあきらめて8インチのAVIC-CL901仕様にしています。
【備忘録】
17/12/24
納車!
オートバックスでナビ(サイバーナビAVIC-CL901)の取り付け
17/12/25
ルームランプやライセンスランプのLED化
17/12/29
スタッドレスタイヤ(ZC31Sのお古のヨコハマ)取り付け
18/01/02
サイドブレーキカバー(津ミルクネット )の取り付け
18/01/07
ブーストメーター(BLITZ FLD METER BOOST)
フロントスピーカー(KENWOOD KFC-RS173S、carrozzeria UD-K612)の交換
18/01/19
1か月点検
リアスピーカーの配線