メーカー/モデル名 | BMW / 5シリーズ セダン 525i_RHD(AT_2.5) (1996年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・滑らかで上質なシルキーシックスエンジン ・インテリア、エクステリアとも高級感にあふれた上質な作りこみ ・走り・曲がり・止まり全てこのクラスにしてはスポーティ、特にすぱっとよく決まるブレーキはよかった |
不満な点 |
・やはり日本車に比べると故障が多かった、ドイツ社にしてこれか、と思った。 ・車検のみならず諸経費がすべて高額だった。随分我慢していたが、シートベルトのサインが故障してつきっぱなしになった時、パネル全交換で20万円と見積もりされてついにブチ切れて手放すことになる。 ・オーディオがプアだった。 ・ブレーキが良く決まる分、ホイールの汚れが早くてすぐに真っ黒になった。 |
総評 | このサイズにしてはスポーティな走りとやはりシルキーシックスは素晴らしかった。でも諸経費高過ぎ、故障多すぎでやはり外車と付き合うのは大変だと思った。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シルキーシックスは滑らかに重厚感さえ感じさせる気持ちよい吹け上がりを見せ、走り・曲がり・止まり、すべて気持ちよく決まる素晴らしい車だった。特にブレーキングのすぱっと決まる感じは素晴らしかった。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ドイツ車独特の硬めのシートと硬めのサスは長距離ドライブで疲れの来ないもので、さすがだなと思った。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
必要十分だった。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
8-10km/Lがせいぜいとやはり悪かった。もちろんハイオクなのでガソリン代もかさみ、坂道の多い当地で乗る車ではなかった。最初は通勤に使っていたが、ビートに替えて、普段は家内が買い物やちょっとしたお出かけなどで使っていた。
|
故障経験 |
・一度車検が終わったばかりの時に、家内がガレージから出て数十メートルのところでラジエターホースが外れて動かなくなった。ディーラーから単なる故障修理ですと見積もりが来た時にはさすがに抗議したが受け入れられなかった。 ・上に書いたように、シートベルトサインが消えなくなっただけでパネル交換20万円と見積もりが来てついにブチ切れた。 ・その他にも些細な故障や突然のバッテリー切れなど数多くあり、やはりドイツ車でさえこれか、と嘆息した。 |
---|
イイね!0件
ホンダ ビート ゴキブリ君 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/18 20:21:30 |
![]() |
ホンダ・ビートの車評、徳大寺有恒さんの場合(抜粋)その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/30 14:53:27 |
![]() |
![]() |
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4 2.0i-L Eyesight AWD (GK7B 2017 ... |
![]() |
ターボ君 (日産 スカイライン) 当時は泣く子も黙る「スカGターボ」、初めて買った車でした。R30、所謂ニューマンスカイラ ... |
![]() |
BMW 3シリーズ ハッチバック BMWドライビング講習に使われていたE46の3ドアHBで、家内が「こんなに運転しやすい車 ... |
![]() |
BMW 5シリーズ セダン シルキーシックスに惚れ込んで初めて買った外車だった。スポーティーなクルージングセダンでこ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!