メーカー/モデル名 | マツダ / CX-8 XD ブラックトーンエディション_6人乗り_4WD(AT_2.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・「魂動デザイン」による、個性的ながら飽きの来ないスタイリング(赤が似合う!) ・1840mmに抑えられた、使いやすい車幅 ・ディーゼル+AWD+多人数乗車 ・内装の質感の高さ ・充実の安全装備 ・ブラックトーンエディションのメリハリの効いたカラーコーディネート(内外装とも) ・その他、語りきれない魅力多数 |
不満な点 |
・19インチのためか、やや硬めの乗り心地 ・市街地だとあまり伸びない燃費 ・アイドリングストップの常時解除が出来ない ・BOSEを選択した際のアンダーボックス容量の半減 |
総評 | 現在の自身のライフスタイルにおいて、CX-8以上の車両は見つからない。最高に満足しているし、同様のライフスタイルの方には文句無しにお勧めできる。生産中止が驚きであり、残念でならない。大事に乗っていこうと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ただただ美しい!
最近のSUVはみなデザインが洗練されていると感じるが、世界のメーカーと比較しても優れていると思う。後継車両のCX-80も画像が出回っているが、全く興味が無いと言えるほど、CX-8のデザインに惚れ込んでいる。重ね重ね生産中止が残念! |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
XDのディーゼルエンジンは、静かで非常にパワフル。AWDの安定感も相まって、ON/OFFともに自分の使用用途範囲では無敵!
ATが6段のため、小気味良い加速というわけにはいかないが、ディーゼルのトルクを活かすセッティングとは言える。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
以前のFFミニバン+17インチに比べると、AWD+19インチは明らかに硬い。但し、この硬さが高速走行時の安定感と安心感にも繋がっているのは事実。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サードシートはほぼ常時畳んでいるが、日常使いでは不満無し。但し、アウトドアなとの趣味使用においては、前車がミニバンだっただけに不足を感じてしまう。比較する事自体が酷なので、工夫とキャリア追加などで対応予定。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
市街地は期待値ほど伸びないのがやや残念。高速燃費は上々で、トータルで15km/Lほどは満足できるレベル。燃料が高騰している時期だけに、軽油の経済性と連続航続距離の長さは有難い。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1年落ち1万キロ余りのディーラー正規中古車として購入したが、期待以上のプライス設定に大満足!さらにフルフルのオプションテンコ盛り仕様で、購入せずにはいられなかったw
|
故障経験 | まだ所有歴が浅いため何も無し。 |
---|
イイね!0件
RE-WORKS インテリアパネルシート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/14 21:25:33 |
![]() |
フェンダー部分のリフレクションデザインを変更する。【ドッチカナ】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/14 12:22:40 |
![]() |
ボンネットダンパー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/28 21:12:21 |
![]() |
![]() |
ゆまはる号 (マツダ CX-8) RP3ステップワゴンスパーダ CSから、久しぶりの乗り換えです。9年目の車検も通すつもり ... |
![]() |
スバル レガシィ ランカスター セリカでの首都高卒業後、趣味のアウトドアを重視するべく、方向転換で購入しました。 雪道 ... |
![]() |
トヨタ セリカ ST185Hを散々ラリー仕様に弄り倒した後に、あまりの遅さから乗り換えました。 実はラ ... |
![]() |
トヨタ セリカ 高校生時代から憧れていたクルマでした… 購入当時、5年落ちで230万円位しましたが、所有 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!