• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月06日

雨が降る前に

雨が降る前に



内臓血管をリフレッシュした威力を試したくて
ほんとは月曜に行く予定だったのに
おもいっきりカブらせてしまったので
急遽1日入院、そして翌日シレっと直って帰ってきたセブンと
その日の午後、私の攻めルートに向かいます。















alt
多分大丈夫と言われたけど、
もし出先で、しかも他県でカブったらどうするんだろ?


むか~し昔お世話になってた湘南マツダに連絡?
そっか、自動車保険のサービス使えばいいのか~。








昨日考えてたのは、お昼に鎌倉の腰越漁港で生しらす丼食べて・・・と思っていたのですが
メインの走る前に動かなくなるのは避けたかったので、生しらす丼はまた今度。





それでは出発~(^^)/

alt
国道134号線を東に向かいます。
背中は富士山方向ですが、今日は全く見えません(=_=)






alt
ちょっと寄り道して江ノ島へ。
私が免許取って初めて運転した日に来たところです。





alt
江ノ島へ続く道は工事中で、江ノ島の中も平日なのに大勢の観光客で
人や車やバイク(バイカーさんものすごく多くてビックリ)でごった返していたので、
そのままUターンして江ノ島を出ます。
行くなら朝一で車停めてのんびりしたいし、今日は走るのメインだし(^.^)






alt
134号線に出る交差点にある多角形のビル、
昔から、あのビルすごく好きで、行ったことないけど勝手に間取りとか想像していました。




alt
もっと茶色っぽい色だった気がするけど。
これはまだ残ってて良かった(*^^*)








alt
藤沢の遊行寺辺りでは、
渋滞でエアコンよりも室内の上昇温度が勝るほどカンカン照りだったのに
134号線を西に向かうと空は分厚い雲に覆われてきました。
お陰でエアコンは効きすぎてひえっひえでしたが(消すとあっつい(;^_^A)。







相模川を渡る湘南大橋
alt
写真左下に見えるかな?猛禽類(多分トンビ)が何羽も飛んでました。
右上に停まってるのもそうかな。
ちょっとビックリ。




alt
手前と奥にもう一羽。




alt




確かにこの辺り、トンビ多いんです。



昔、三浦海岸でおにぎり食べてたら、トンビに取っていかれましたΣ(゚Д゚)
友だち3人で食べてたんですが、きっと私の鮭おにぎりを狙ったんだと。

また別の、今度は鎌倉で花見をしながらお弁当食べてたら、
私の鰆の焼いたのだけ、サっと取っていかれましたΣ( ̄□ ̄|||)



どちらの時も、音もなく、誰にも触れず、一瞬の出来事だったので、
いろんな感情が渦巻きましたが、なんか感動してしまいました。




このくらいなら笑えますが、猛禽類も生きなくてはならないですしね。
大自然での姿が、本来の姿なのでしょうね。






そうこうしてるうちに西湘バイパスに自然に流れていきます。
alt
今回はなんだか不思議な写真が撮れました。




たまにはちょっと芸術的な感じで???
alt



理由はわからなけど、なぜ電灯のところだけ光る?



alt



別の写真でも



alt




いよいよ箱根に入ります!




と、ちょっと長くなったので、次号に続きます(^^)/




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/06/06 17:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

この記事へのコメント

2018年6月6日 19:01
こんにちは!

梅雨前にドライブ出来て良かったですね~。
それにしても生しらす丼よりドライブを優先させるところが素晴らしい!
けど、私、生しらす丼食べてみたい~(*´Д`)

江の島への道はむか~し小学校の時に読んだメカドックという漫画に登場していました。
それは私が車好きになった原点ともいえる漫画でした。
主人公がチューニングカー作成していろいろなレースなどに出るという内容で今でもいろいろなシーンを強烈に覚えています。

やはり海岸にもトンビは多いですよね。
海水浴へ行ったときなんかに浜辺でぼーっとしているときにあの鳴き声が聞こえると癒されます。
けど、おにぎりや弁当のおかずを捕られたら癒されるどころでは無いかも・・笑
それにしても西湖バイパスの電灯周りだけの光は不思議ですね~。
初めは雲の向こうの太陽が透けているのかと思ったのですが太陽は全く別の位置なのですね~。
特にあの鳥の停まっている写真は神々しく光る鳥に見えます。
超常現象では?と思えてしまいますね~。

後編 楽しみにしていますね~(^^♪
コメントへの返答
2018年6月6日 20:33
こんばんは!

ひとつ訂正しますね。
西湘(せいしょう)バイパスって言います。
地方の名前ってわからないですよね。
私も東名阪を「とうめいはん」と言い続けて怒られてました(-_-メ)

昨日、ドライブに行けて良かったです。
今日は朝から霞がかって雨も降りだしました。

生しらすは軍艦寿司では食べたことあるんですが、
私も「丼」は食べたことないんです。
生しらすは余程新鮮でないと美味しくないので
しらす漁で有名な腰越漁港の目の前のお店に行こうとしてました。
もちろん、生だけじゃなく、釜揚げしらすもとっても美味しいので、どちらもおススメです(*^^*)
しらすの時期は冬以外なので、またいつか。

小さい頃から江ノ島が身近で大好きだった私には
三重のtouge少年が車好きになる原点と、江ノ島が繋がってるのはなんだか不思議な感じです^^
主人公がチューニングカー作成してレースに出るって
なんだかロド君に乗ってるtougeさんみたいですね(*'▽')

もっと近かったらおいでよ~って気軽に言うんだけどな~^^

プロフィール

「愛車と出会って24年! http://cvw.jp/b/2897864/46875276/
何シテル?   04/09 10:20
最近右も攻めてます。 もしかしたら渋滞、苦手じゃなくなったかも・・・ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ RX-7 FD3S (マツダ RX-7)
2代目のRX-7。1999年から乗っています。
その他 GT AGGRESSOR その他 GT AGGRESSOR
GT AGGRESSOR EXPERT 2018年2月から乗っています。
マツダ RX-7 FC3S (マツダ RX-7)
初めて買った車です。1996年から3年乗りました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation