ただ、つなげればいいい。
とはいかないようです。
今回購入した、KENWOOD製スピーカー(KFC-US1703)を
SUZUKI スイフトスポーツまたはスイフトに
取り付けする場合は
以下のように行います。
KENWOODのスピーカー配線のやり方(マニュアル抜粋)
よくある「エレクトロタップ」で配線をかませる。
これ、個人的に好きじゃないです。
他のメーカーはどんな接続方法なのでしょうか?
やり方流用の為に調べてみました。
アルパインのスピーカー配線のやり方(マニュアル抜粋)
車両側のコネクタにハウジングなしで「平端子」をぶっこむ。
斬新というか素直な接続ですね。(抜け防止が別途必要)
パイオニアのスピーカー配線のやり方(マニュアル抜粋)
接続アダプターで変換して接続する方法
悩まなくていいので、すばらしい。
調べた2社の配線方法は
KENWOODのエレクトロタップ接続より良い方法でした。
参考にしやすいのは、シンプルなアルパインの方法です。
でも、抜け防止を考えるとコネクタが欲しくなりますね。
そもそも、スズキのT型コネクタってどんな感じ?
現物がないので調べました。
皆さんのアップ画像を参考にw
一番参考になった画像はsugizouさんの
「
リアドアに純正スピーカー移植取り付け」
あとは、ヤフオクで売っていた「リアスピーカーハーネスキット」の画像
これらの形状情報から

この「矢崎総業製 250型CN/メス2極」ではないかと思いました。
スイスポがあれば寸法確認できますが
現状無理なので「たぶん」これです。
このコネクタの接続相手は「オス2極」、下の画像になります。
この「矢崎総業製 250型CN/オス2極 ロック付き」を
エーモンで探したら「オス/メスセット」で発見。(オス単体はなし)

「【2974】カプラー2極(ロック式)」
これを購入して車両側とスピーカーの
接続ハーネスを作りたいと思います。
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Posted at
2018/02/27 20:39:51