• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

橋本Hiroの愛車 [スズキ グラストラッカー ビッグボーイ]

整備手帳

作業日:2023年1月5日

ハンドシフト改修の巻

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ハンドシフト改修しました。
いやー、レバーが長すぎてシフトチェンジしづらかったんだよね。

で、レバー短縮するのはいいんだけど軸をどっから取るかっつう話ですわ。
なんか使えそうなボルトとかステーとかタンク横付近に無いんだよねコイツ。

ってわけで結局ヘッドカバーに雌ねじ新造しました。
後期型乗ってる人はわかると思うんだけど、ヘッドカバーの変なゴムのガードつけるボルト穴の近くになんかネジが切れそうな無垢の塊がついてる。
ここにネジを切る。

ぶっちゃけ緊張したわ。
斜めに下穴開けたら終わりだからねこれ。
まあ成功したんですけど。

で、リンク追加してレバー短縮成功。
ついでに軸の擦れてそうなとこに銅ワッシャー入れたらギーギー言わなくなった。

(^^)v

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インナースロットル作成

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

ヘッドライトイエロー化

難易度: ★★

インナースロットル作成

難易度: ★★★

メインジェット交換

難易度:

キャブセッティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

250TRが散ったのでグラストラッカーBB買いました。 (淫夢要素は)ないです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ピボットシャフトベアリング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 12:43:57
ストローエビの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 16:51:02
etcカードを入れ替えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 14:49:08

愛車一覧

ホンダ VT750S ホンダ VT750S
排気量が大きかったり4発で早かったりする友人達についていくために増車。 長距離県外ツーの ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
懲りずに買った三台目。(池沼) クラシックカスタムしてたらトライアンフのサンダーバードに ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
メグロとかBSAみたいなクラシック系にカスタム中。 であったが、坂の上の丁字路を右折した ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
初心者特有のクソミスで廃車。 すまんエストよ…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation