• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Motorhead09の愛車 [スズキ グラストラッカー ビッグボーイ]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

インナースロットル作成

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
普通のスロットルを買おうと思ってましたが、頑張ったらインナースロットルを作れるんじゃないか?

と、いうことでステンパイプを数種類とステン丸棒、ベアリングなどを用意しました。

とりあえず必要な部分に穴開け。
2
開けた穴を繋げてひたすらヤスリで綺麗な長穴にする。
3
上はベアリング無しで、下はベアリング有り。

ここまで作ってみた感想はやはりベアリング有りの方が開ける穴の大きさも大きいのでベアリング無しより作りやすかったです。

用意したスプリングはキャブのスプリングだけでワイヤーを戻すより補助のために入れた方が良いかなと思いましたがスプリングを入れたら開けるのが重くなってしまったので無しにしました。
4
もともとベアリング有りを使うつもりで、ベアリング無しは有りと無しの比較をするために作りましたがやっぱりベアリング有りの方が動きはスムーズでした。

そろそろ他のパーツも作らねば…
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メインジェット交換

難易度:

キャブセッティング

難易度:

ヘッドライトイエロー化

難易度: ★★

ニュートラルスイッチ修理

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

タペットカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Motorhead09です。 今までのバイクは排気量別で、 原付2台 中型3台 大型1台 現在はドラッグスター250をメインに、まだナンバー登録してないグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
カスタムベースとして購入。 カスタム箇所が多いためメンテナンス記事が参考にならないものが ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
2006年式のビッグボーイ。 ヤフオクで購入。 既に若干カスタムされてましたが、とりあえ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation