• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

9/24 オッサンにも理解出来る説明を・・・(汗)

みんカラは近々フォロー制になるようですね。

これまでのみんカラは、ブログは全体・友達限定・一部に限定と3段階に分けて設定出来ましたが、今後はブログ以外のネタ(パーツレビュー・整備手帳など)もUPする側がフォロー承認制度をONに設定した場合、フォロワーにならないと見れないっていう事なのかな?

フォロワー≒友達&ファンということでいいのかな?

ブログはともかく、パーツレビューや整備手帳は友達じゃなくても見れますし、カスタム等する際の参考になる事も多々あったので良かったんですけどね~。

ある種、高度な整備手帳は知的財産的?なモノもあるかもしれないので限定にしてもいいかもしれませんが、情報共有という面からしたらちょっともったいないような気がしなくもないですが。

「何シテル?」位はフォロー制ON・OFF関係なしで見れるようにして欲しいですね。全部見れなくなったらフォローしたいユーザーがいたとしても存在すら分からなくなるような?

私自身は大したネタもないので、しばらくの間はフォロー制OFFにして様子見しようかと。

運営さんにはもう少し詳しく説明してもらいたいところです。

また、オッサンにも理解出来るような説明をしていただける方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

この記事は、【お知らせ】『フォロー』機能導入に伴う承認制設定機能の先行リリースについて書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/24 23:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年9月24日 23:48
こんばんは。

まあフォロー制・・・時代の流れなのでしょうか?(笑)
他のSNSと同じような運用を目指していたのでしょうが、これまでのお友達承認制がよいという意見が多くて、ややこしくなりましたね。

さらに遡って、2つのリンクを参照ください。

(当初の表明)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1612592/blog/41683595/

(フォローの承認制をさらに導入)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1612592/blog/41788977/

でも、基本は変わらないように思ってます。(読みが浅いかも?)
片方向のフォローであればこれまでの「ファン」、双方フォローなら「お友達」。
但しフォローに承認を付けるか付けないかは個人の設定任せ。

よって、ブログの表示権限(3通り)は今までどおり、パーツレビューや整備手帳、何シテルなどは全て公開モードだと理解しております。

違っていたら、ごめんなさい。

コメントへの返答
2018年9月25日 18:28
こんばんは、説明ありがとうございますm(__)m

みんカラのファンって今の機能だと誰がファンなのか分かりませんが、フォロー承認制をONにすると誰がフォローしてくれてるのか分かるって事ですかね?

インスタ・mixiなども一応登録はしてるものの、ほとんど幽霊部員なのでよく分かりません(汗)

個人的にはパーツレビュー・整備手帳がフォロー承認関係なしに閲覧できれば特に問題ありませんので、この機能は維持してほしいです。

仮に整備手帳でも濃い~話?は限定開示のブログを使って逝けばいいのかな~って考えています。

秋ごろって書かれていますが、実際いつから開始なのか気になりますね。
2018年9月25日 23:12
うううううううううううううううううっ!!!

自分も。。。  よくわかりません!!!
変って、こちらにメリットがあるのでしょうか??
今までどうりじゃ、駄目なんですかね。@@。;;;
コメントへの返答
2018年9月25日 23:19
こんばんは♪

他のSNSをほとんど使ってないのでよく分かりませんが、多くのユーザーから要望があって変更になるんでしょうね・・・。

とりあえず、しばらく様子見して逝こうかと(^^;

プロフィール

「@A_K 痛々しいですね…。怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたね。
互いに気をつけて逝きましょうね」
何シテル?   03/30 16:34
2020年5月、初の単身赴任で熊本に来ました。 Rライフ第4章(北海道、沖縄、関西そして九州)スタートです。 Nボは嫁様号として関西に、Rは九州に連...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

貧乏人によるスーパーカー購入マニュアル その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 22:44:10
オーディオデッキ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 14:15:48
JOYYTECH 車載ワイヤレス充電器 車載ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 22:51:30

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 盆栽R (日産 NISSAN GT-R)
2012年12月、北海道で中古のフルノーマルを買いましたが、一冬日産で保管してもらい、2 ...
ホンダ N-BOXカスタム 奥様号 (ホンダ N-BOXカスタム)
北海道で2012年7月に契約し9月2日に納車されましたが、半年後には沖縄勤務になりました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation