• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高柳ワークスの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2022年10月2日

2022-2023 Attackシーズン開幕に向けて

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
2022-2023Attackシーズン開幕に向けた調整が完了しました

エンジンは戸田レーシング製2350kitを使用したARVOUチューン
2
吸気は戸田レーシングのスポーツインジェクション、CPUはMoTeCでARVOUにて最終調整
3
ロールケージも全溶接で、ピラー留めも溶接
4
フロントサスタワーまでロールケージをバルクヘッドを貫通させ延長
5
ボディーも各所、当て板補強&スポット増し
6
リアウイングもトランク内のフレームにステーを組んで、トランクを貫通させて設置

FRPトランクはボンピン4か所で固定していますが、ウイングを付けると開けられません
7
室内はほぼドンガラでもちろんエアコン、オーディオは撤去
8
レカロのSP-GT2にTAKATAの6点式ハーネスを組み合わせ、今シーズンの目標タイムは

TC2000:59.999以下
日光サーキット:37.999以下

を狙います
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナンバー変更 

難易度:

ハードトップスタンドの製作

難易度: ★★

カーポートに遮光シート取付

難易度: ★★

車重計測

難易度:

トランクロックアクチュエーター交換

難易度:

雨漏れ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年10月3日 16:07
期待してますよ♪
コメントへの返答
2022年10月3日 20:15
前オーナーのチューニングセンスが抜群だったので、足回りとECUのみARVOUでリセッティングして今シーズンはアタックします!

プロフィール

「明日はTC2000へ http://cvw.jp/b/2901576/46068159/
何シテル?   04/30 21:34
日光サーキットをメインに出没します 2023シーズンより車両をS660からS2000に乗り換え 筑波サーキットコース2000での分切りを目指してタイムア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S2000 チューニング第3章 コーナーウェイトバランス+アライメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 08:22:47

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
戸田レーシングのキャパシティアップ2350KITを使用した珠玉のARVOU謹製エンジンに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
弟が約30年前に購入し、その後10数年前に自分の所に。 通勤用だったため信頼性を考慮しS ...
ホンダ S660 ホンダ S660
純正ナローボディー(ツメ折加工等も一切なし)&ノーマル未開封エンジンでどこまでタイムが出 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在、車庫で休眠中です。 2004年に新車で購入 壊れなくて、そこそこ楽しい車を目指し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation