• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

沖縄旅行2-3日目😎

2日目は本当は前が美ら海なので海を予定してましたが、台風6号で施設が破壊されたため、賭けもあり翌日に延期🙆‍♂️
美ら海水族館チケットが付いてたので午前美ら海水族館、午後は予約してたカヌー3時間コースに行きました👍



喜びのジャンプ🤩


美ら海といえばジンベイザメ


チンアナゴ


シャーク😱


ウツボ



クラゲ


??なんやっけ??



顔がイカつい😓


ヒトデが群がってます👍

1日かけてでも堪能出来そうですが、足早に周り









沖縄っぽいドリンクを満喫👍

そしてカヌーへ向かいます😎


途中、古宇利島の橋が綺麗らしく寄り道👍
息子撮影のためアングルはご容赦を🙇‍♀️
ここにビーチがあるのを発見⛱️



これ、カレーです🙆‍♂️




ソーキそば💡



タコライス😃



イカ墨丼😁

とお昼を食べました😊




「い」を追加してください🙏

そしてカヌーへ😎

















全部自力で漕ぎます🤩
想定外に濡れるので外洋に出る前に休憩がありましたがそこで携帯も置いていきました💦
2日目は帰りが遅かったのと、全員帆を漕ぎまくったので疲れ果ててコンビニ晩御飯😅
そして早々に就寝🛏️

3日目も美ら海は入れず、古宇利島ビーチが綺麗で波も穏やかでしたので美ら海のエメラルドビーチは諦めて古宇利島ビーチへ🏖️



無惨様が泳げないのはここだけの話🤔
浮き輪は3人分で僕が引っ張っていきます👍

途中、日頃の恨みを込めて??無惨様の浮き輪だけ引き剥がしてみるもその場で消されそうになり3人を海岸から150mほど離れた所まで連れていきました💡

そして、溺れないレクチャーを🙆‍♂️
人と水は比重が0.98:1で海水はさらに差が開きます💡
と言うことは、何もしなければ2%は水面から出るんですね😁
それを利用して顔だけ出すと見事に呼吸が出来るんです😎
顔は個人差ありますが全身の表面積の2%ほど😆

これ、試してみてください🥹
ほんまに顔の口と鼻と目だけ水面に出るので浮きます☺️
バタバタして手などが水面に出るとそこがカウントされるので顔が沈みます😅

期待の尾根遺産ですが、ラッシュガードは罪な奴とお伝えさせていただきます🙇‍♀️

そんなこんなでまたまた古宇利島でお昼ご飯🍚


肉マシバーガー




ドリンクイロエロ🥤




沖縄海鮮丼




ガーリックシュリンプ丼




チキン









子供たち大好きかき氷🍧

そして観光✌️






ハートロックなんですが、どこからどう撮ったらハートになるのかは分かりませんでした💦










そしておやつ💡
息子は沖縄を色々調べたみたいでドラゴンフルーツとスターフルーツをずっと食べたいと言ってて探して実食😎
お口に合ったそうで美味しかったようです☺️
娘はSuica😁
僕はクラフトコーラ、嫁さんガーリックシュリンプで胃もたれ笑







そして今帰仁城跡へ💡
僕は朝から海でかなりの強制トレーニングをしたのでここの城を登るのも結構しんどかったのですが無惨様から、あんた体力無さ過ぎやろ!と。。。
あんた午前は浮いてただけやん😓
ハートロックも高さにして50mほどは上り下りしてます💦

3日目の晩御飯はBBQ💡
初日の居酒屋の入ってるお隣ホテルを再訪します😊
このホテル、泊まりたいけどお高いんです😅


外は多少蒸し暑いですがカンパーイ🍺




肉が焼けるまでの間、沖縄郷土踊りを現代風にアレンジされて余興されてたので子供達は見学に🙆‍♂️



肉もいい色してます😁


相変わらずよく呑まれます🍻




仲良しサンセット😎



定番のブルーシールが出てきたので翌日店舗に行くハメに💦








沖縄記念品を作りたいとのことで創作しました💡
ぬいぐるみはUFOキャッチャー300円👍
まだ腕は衰えてなかったようです😅

続く🙆‍♂️
ブログ一覧
Posted at 2023/08/15 17:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の沖縄へ DAY2
福田屋さん


恭太郎さん

沖縄旅行 後編
PSW@コペンさん

8月に沖縄に行ってきました
kisi_tomoさん

伊豆旅01 龍宮窟、石廊崎 202 ...
egu352さん

一泊二日温泉の旅!沖縄で湯ったり
96くろさん

この記事へのコメント

2023年8月15日 18:26
カレーの色がすごいですね❗
家族団らん、沖縄満喫されてよいですね。天気もよく、でも日差しが痛いのが沖縄ですね⚡️
コメントへの返答
2023年8月15日 22:50
こんばんは🌆
お疲れ様でございます♪
ブルーなカレー😎
なかなか美味しかったですよ💡
顔は真っ黒になりました😅
2023年8月15日 19:05
こんばんは~☺️
美ら海付近を満喫されたのですね~👌👌👌
それにしても無惨様は良くお飲みになられるようで。どこのご家庭も一緒ですね(笑)
たしか水族館のそばに美味いステーキやさんがあったはず🤔
出だしは色々ありましたが、その分楽しまれたようですね👌👌👌
コメントへの返答
2023年8月15日 22:53
こんばんは🌆
お疲れ様でございます♪
美ら海付近に3泊しました💡
山原カヌーと海がメインなので海の場所は変わりましたが満喫できました👍
嫁は運転もせず飲み続けてました😓
水族館のそばにステーキのいい所あったのですね😱
リサーチ不足😓
終わりよければ全てよしで楽しめました😊
2023年8月15日 21:20
おばんどすぅ⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛

おっぱ乳業🐮...ぱふ・)*ºωº*(・ぱふ❤️
ぃ...挿乳したくなります...ꉂ🤣w‪𐤔

👙ラッシュガード...il||li 〇η ガクッ
コメントへの返答
2023年8月15日 22:54
こんばんは🌆
お疲れ様でございます♪
さすが大佐😆
僕の突っ込んで欲しい所を抑えてくれてます😁
ラッシュガードは犯罪です😭
2023年8月16日 6:26
連投します🙇

夏に沖縄!
最高ですね!
この時期ですから旅費やツアー代が定価なのでは?
さすがりゅうたぱぱさん!
🤣
私では無理〜!
🤣
子供さんに良い思い出になりましたね?
時は巻き戻す事出来ませんから、思い出作りはいっぱいやりたいですね。
😄
奥様はお酒好きですね~!
🤣
コメントへの返答
2023年8月16日 7:19
仙高大さん
股股おはようございます🙇‍♀️
どうしても普段連休取れない仕事なのでコロナ禍で旅行行ってなかったのもあり奮発しました🙆‍♂️
さらに金額オンは予定外でしたが😓
子供たちは最高に楽しかったみたいでいい思い出になったみたいで行ってよかったです👍
2023年8月16日 19:27
安定の無惨様ですな(爆笑)

それでも幸せそうで何よりです(笑)
コメントへの返答
2023年8月16日 20:23
ほんまに安定して無惨様です🥶
逆らうと消されます😓
幸せなのは子どもたちのおかげです😆
いなかったら。。。どうなってるんでしょうね😱
2023年8月18日 7:18
お疲れ様です٩( ᐖ )۶
謎のニョロニョロは
オオウナギさんです∈(・◎・)∋

沖縄の川には1mクラスのモンスターがたくさんいますよ(ΦωΦ)フフフ…
コメントへの返答
2023年8月18日 7:55
おはようございます☀
お疲れ様でございます♪
さすがです💡
説明も見ずに魚眺めるタイプなのて💦
ありがとうございます🙇‍♀️

プロフィール

「@MiMiChan さん
こんばんは。
普段何シテルはオフにしてるのですが気になって。。。
どこでもドアが本当に欲しいです。
一度しかお会いしてないのに大きな存在です。」
何シテル?   12/28 23:19
初めまして。 徐々におっさん化してきてますがボチボチ頑張らせていただいてるりゅうたぱぱです。 よろしくお願いします?? 最近仕事が多忙でほぼラーメン日記、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ Pポジションアンロックキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 08:09:09
パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 08:08:50
fcl. 【fcl. 】 25W HIDキット (H1 H3 H8 H11 H16 HB4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 21:44:51

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
みん友さんはじめ、ヴェルファイアに乗られている方々、どうぞよろしくお願い申し上げます🙇 ...
トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
12/18大安納車👍 あまり気にしたことないけど大安納車は初じゃないかな?? クラウン ...
BMW X1 BMW X1
増車するのに契約しました🙆‍♂️ 中古です😆 認定中古車なのでブレーキパッドとタイヤ ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
ご無沙汰しております。 ランクル250が買えず、x1飛石修理に35万と言われて車検も35 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation