• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSのブログ一覧

2022年07月18日 イイね!

THREEHUNDRED TEST DRIVE DAY箱根

THREEHUNDRED TEST DRIVE DAY箱根昨日1年点検でしっかり整備された?アバルトでスリハンさんの箱根ミーティングに参加してきました。
フォトアルバムにも載せましたがこちらにも備忘録として…。

いつものみんともメンバーさん達とご一緒させていただきました。アバルトに乗ってからは、はじめて箱根ターンパイクを走りましたが、いやいややっぱりこの車は凄いですね。キャストスポーツに乗ってたときに3回程走りましたが、もう全く別の乗り物に感じました。
着いたとき、頂上は霧に包まれてかなり気温が低く寒い位でしたが、少し経ったらすーっと晴れました。

事前予約でフリーのモーニングをいただけます。前回の富士スピードウェイではシステムが分からず(こっちは昼食か)、他の方の美味しそうなランチを指を咥えて見ていたので今日は余計に美味しく感じました(笑)。


デモカーの体験走行がメインのイベントでしたので、前回の富士スピードウェイほどの台数は集まっていませんでしたが、それでも結構な数。みんな思い思いに楽しまれてるのが印象的でした。

会場を後にして、芦ノ湖に来ました。霧の中のターンパイク頂上は上着が必要な程寒かったのに、わずか数キロ下って来ただけでもう暑い。山の天気は舐めてはいけませんね。このあと大涌谷方面へ行きましたが、ちょっと予想違いで断念。山を降りて小田原に来ました。

西湘バイパスの小田原インター入口にあるこちらで昼食。

店員さんおすすめの小田原タンメンをいただきました。お値段¥860でかなりボリューム満点。麺は平麺、他のお店の1.5倍くらいあるんじゃないかな。
私は単品注文でしたが、他のお二人は餃子ライス、唐揚げライスセットを頼んでかなりお腹いっぱいのご様子でした。でも結構美味しかったな。店員さんの接客も良かったし。帰ってきて奥さんに話したら「自分だけズルい!」と叱られたので、近いうちに再訪しそうな予感(笑)

お腹が膨れたあとは、海を眺めながら西湘バイパスを流して、先週末訪れたラヴォーノ湘南にまたまた来てしまいました。アポ無し来店の空気読めないおじさん達に嫌な顔も見せない若いメカニックさん。ホントにすみませんm(_ _)m

だからと言うわけではありませんが、当初しっかり吸い付いていた吸盤タイプのスマホホルダー

が先日も今日も脱落してイラッとしていたので、清水の舞台から飛び降りる気分で(大げさ)イブデザインのフラップクリップを購入。

うーん、スタイリッシュ。
(スマホ挟むと写真撮れないから入ってたケースを挟んでみた)

使わない時は邪魔にならないようによけておけますしね。これで奥さんに邪魔くさいって文句言われなくて済む。

同行のお二人は遠路からいらしてたので、渋滞考慮で早目に解散。お疲れ様でした!いつも誘っていただきありがとうございます(^^)
(しっかり整備されたはずのアバルト君は、帰りの西湘バイパスで空気圧センサーランプがポッと点灯しました。たぶんブレーキ鳴き対策の液体塗布でホイール外した結果でしょうね。タイヤに異常ないからリセットしました)
Posted at 2022/07/18 20:59:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年07月10日 イイね!

ラヴォーノ初訪問

ラヴォーノ初訪問日曜日の昼下がり、みんともさんからラヴォーノの鍛造ホイールを購入・取付に行くので行きませんか、とお誘い頂いたので、初めてショップを訪問しました(東雲じゃない方)。私の自宅からかなり近いのですが、本格的チューンショップのイメージが強くて畏れ多くて近づけなかったんです。

新旧デモカーがお出迎え。今年6月からアバルトパーツの開発・販売のみならず取付や点検・車検も見てくれるとのこと。


自社ブランドだけでなく、イブデザインさんやスリハンさんのパーツも販売されており、もちろん取付もOKだそうです。
伺った時お客さんは我々だけだったので、スタッフの若いお兄さんがとても親切に対応して下さいました。元々競技車両が好きで、学生時代からラヴォーノさんでアルバイトをしていてそのままご縁で入社されたそうです。会社のすぐ近くに住んでいて、ご出身が栃木県なので会社近くの程よい田舎感が故郷と似ていて住みやすい、とニコニコしながらお話しされてました。アバルト乗ってるおじさんなんてめんどくさそうな人が多そうなので(笑)鍛えられてるんだろうなぁ。
店内やデモカー撮影も快く許可してくれて、アップもバンバンしてくださいと言われてたのでほぼ誰も見てないここにアップしました(笑)
前々から気になっていたSabeltシートのローポジションレール、新しいデモカー(S5MTA)に付いていたので試座させてもらいました。視界がとても変わりますね。少しココロが動かされましたが、シートを下げるとステアリングにエクステンダーを付けたほうが良いらしく、そうなると次はウインカーレバーエクステンダーが必要で…と沼に嵌りそうだったので、一回深呼吸して考えることにしました。ヤバいな…すぐ行けるだけに気を抜くとフラリと行って散財しそうだ(゚∀゚)

アドレナリングリーン、かっこいいですね。フロントスポイラーは施工中か取り外されていました。
そうこうしているうちに取付けられるホイール。



エッセエッセみたい!言いましたら、似非似非でしょと返されました(笑)
足まわりが変わると印象もガラッと変わりますね。

帰りに湘南平まで試し走りカルガモ。だいぶ乗り味が変わったと仰ってました。


勝手にビフォーアフター(3/22のFIAT&ABARTHファンブックミーティング時)。純正もかっこいいけれど、グリジオカンポボーロにホワイトホイールってキマってますね。
対して私のキイロは相も変わらずドノーマル。こういうもんだ、と思って乗ってれば特に不満もなく愛せる存在です。でもここ最近ドラレコが急にセンシティブになり、ほんの少しの段差を乗り越えても振動を拾って緊急録画を始めるので(そのたびになかなかの音量でピッピピッピ言う)、乗り味マイルドになる?という噂のダウンサスにも少し興味が湧いてきてしまいました。ドラレコはGセンサーをデフォルトより少し緩めに設定しなおしたのですが、それでもまだピーキーに反応するんですよね。
常にどこかがすこし気になる、それもまたアバルト。
Posted at 2022/07/11 18:28:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Ei595さん 土日も出張?お疲れ様です。門司は私とソリの合わない上司の出身地なので苦手です(笑)」
何シテル?   06/01 10:35
2017年12月~キャストスポーツに乗っていましたが、何の気なしにアバルト595を試乗した際に蠍の毒に侵され2021年8月にコンペティツォーネを契約し、2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] 給油口のチタンボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 09:13:03
CAR MATE / カーメイト DZ539 丸型専用ドリンクホルダー2 ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 17:41:06
不明 カーウィンドウ サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 17:38:51

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021/9/20に納車されました。シリーズ4ですが2021/11/6にシリーズ5のホイ ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
2017年12月15日に納車されたキャストスポーツSAⅢ(2WD)ブラックマイカメタリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation