• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inumaruのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

ITASHAWEEKSASEBO2016に行って来た3

※画像多いです←



佐世保の朝はサラダチキン(シトラスレモン味)でスタート


長崎に来ているのに長崎に来ている感が一切しない面子
(左から東京、東京、京都、川崎の辺にいる人)




まさかの北海道からこられてる人も!!!!!
(帰りのフェリーが一緒で、その際にご挨拶できてよかったです。)



去年開催したDayDreamにも参加していたしださん。九州以外で会うことのほうが多いというなぞの人w




K-car勢




ピンキーwebさんの波は九州まで…!



ホンダ勢


ラブライカ!こういう表現方法は大好物でございます!



はじめてみる痛車!



ひろ君とは去年の広島以来の再会。ちゃんと絡むのはたぶん今回が初めてw





ブース出展ではこんなS15も!



アイマス勢!


関西方面からの遠征組も多かった!


水月さんのCR-Zも久々に見れました(ご挨拶できず申し訳ない…)


艦これ勢。なんかナンバーが全員おかしいのは誤差。神戸、湘南、土浦って…


これ大事。自分の行動原理。




自分はこんな感じで京都の角刈りおじさん(やんつうさん)と二台で並べておりました。


イベント内容としては、すごく独特。開会式で国歌斉唱といって「ジャパネットタ○タ」のCM曲を歌いだしたときに完全に負けたと思いました。

綱引き大会やら、艦これテストなんかもあって一日暇することはなかったと思います。

ちなみに自分は佐世保バーガー食べたり、隣接する商業施設(エレナ)で買い物したりと
充実しておりました。

そんなこんなで15時過ぎには表彰式やら何やらがスタート。
今回は特に何も考えず、ここに来ることが一番の目的だったので気を抜いていたんですが…



爆走山木組賞

なる協賛団体様が選ぶ賞をいただきました(汗

爆走山木組様、ありがとうございました。本州のイベントでまたお待ちしております()


イベント終了後は主催者様の配慮もあり、フェリー組は一足お先に会場を離脱。
佐世保から門司までは200キロちょいあるわけでして。

会場を出たのが16時過ぎ。フェリーの受付は18:30~19:20。

途中、鳥栖JCTから福岡ICまで断続的な渋滞に巻き込まれたわけで…




あとは、ご想像にお任せします(汗






道中色々とありましたけど無事に名門太洋フェリーに乗船。

帰りはツーリストという寝台列車みたいな個室を確保。こっちはこっちですごく寝やすかった。


フェリー乗船後に、佐世保で買ったレモンステーキ弁当を食す。

食した後は佐世保→門司のキャノンボールで気力を使い果たしていたのか、
特に夜景を見たりすることもなく寝床で爆睡。

今回の旅行はほんと昼間を全力で動いて夜は死んだように寝るというパターンしか
ありませんでしたwwww



朝焼けの明石海峡大橋。


今回、行き帰りとフェリーで色々とおせわになったやんつうさん。


特にたいしたイベントもなく、朝8時半に大阪南港FT到着。
乗ったのが最後だったので降りるのも最後で、下船したのは8時50分ごろ。

やんつうさんとはここでお別れして、大阪の知り合いと合流してgdgdとだべったあとの昼過ぎに京都へ。


新八茶屋さん、新装オープンおめでとうございます!


大阪のありす痛車の知り合いとデレマスあわせ。九州で出来なかった腹いせ←


本当は夕方前には京都を離脱予定でしたが、毎度おなじみの亀山渋滞が発生していたので
時間調整もかねて京都の痛車勢と晩飯。

その後、20時半ころに京都を離脱し名神ルートで23時ごろ無事に半田へ帰宅。

走行距離は1020キロくらい。行き帰りとフェリー利用のおかげで自走距離的にはだいぶ抑えれました。

なんだかんだいって往復のフェリーで4.5万近く掛かりましたけど、大人二人のホテル代2泊分と
考えればそこまで高くはないなーってのが自分の正直な感想。

寝てる間に九州まで行ってくれるのもありがたいし、変な車で長距離走ることのリスクを考えれば
全然アリでした。

とりあえず、フェリー乗船のときに車高云々が気になる人は阪九フェリーの利用をオススメします。


色々と長くなりましたが、九州までRX-8で行けたのはいい経験になりました。
叶うならまた行って見たいと思うほどに楽しかったです。


佐世保までの道中や会場で絡んでくれた皆様本当にありがとうございました!



とりあえず、RX-8での遠征はこれで一旦終了。6月にUDXに行く位かも…。
EPCM、ARCCはたぶんエスカルゴで参加。
Posted at 2016/03/28 17:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

ITASHAWEEKSASEBO2016に参加してきた2

※例によって画像多いです。文章は適当です。

3/19 AM6:00

阪九フェリーにて無事に門司港着。到着早々、門司に住んでる知り合いの家へ。



この人が、mixi時代からの割と長い付き合いの人でして日記やら何やらを見ているとDIYで
家を改装してる模様。嫁さんがそういうのが結構好きな人でして、前々からお邪魔してみたかったという経緯がありました。






酒...



やっぱり酒...

そして...


こんなもんまで作ってしまっている始末。


ちなみに、ここまであげたのはあくまで焼酎や日本酒がメインのお部屋。





古民家風BAR(違


まぁ、勘のいい人ならお気づきだとは思いますが某ゲームの執務室をイメージしたとのこと。
それに併せて紅茶もこだわっているというからもうね...w

「フレンチトースト作っておくから!」って言われて出てきた代物が画像のもので、びっくりしました。
(その節は本当にありがとうございました。また遊びに行きます)


そんな優雅な時間を過ごした後に...



船で上陸してしまってなんとなく残念だったので、門司から国道2号線で下関ICへ行きわざわざ中国道にのり関門橋を渡り九州巡業スタート。





前に福岡に来たときに知り合いから薦められて行ってみてはまった天神のラーメン屋「ShinShin」






2年前に熊本旅行に来たときはレンタカーでの訪問だったので、いつかは自分の車で来たかった
「るるわ珈琲」。翌日に佐世保に行くと思われる遠征組が多数いましたw
(やまP君迎撃ありがとう!)

るるわ珈琲後は九州道と長崎道なんかを駆使して佐世保in。

門司港で別れた京都の角刈りおじさんと再合流して「ブラック」という佐世保で
一番辛いと言われるカレー屋さんへ。


そばカレーなるちゃんぽんの麺にカレーが掛かったシロモノを食す。
中辛で普通のカレー屋の辛口と書いてあったので、めっちゃビビッてましたが
辛いもの苦手の自分でも普通に食べれましたw

カレー後はホテルに戻り、朝まで爆睡。なんだかんだいって東京→名古屋以上の距離を走ってたから当然といえば当然か。

もう若くないってことを実感orz

次はいよいよ、イベント当日でございます←まだ続く
Posted at 2016/03/28 16:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!

ITASHAWEEKSASEBO2016に参加してきたその1

ITASHAWEEKSASEBO2016に参加してきたその1珍しく画像多目の投稿です。たぶん、二回くらいに分けますw

3/20に長崎県佐世保市で開催された

「ITASHA WEEK SASEBO 2016」

という痛車イベントに参加してきました。


参加しようと思ったきっかけは、

「USPMやらDayDreamに九州の人たちが来てくれてるのに、自分が行ってないとかアカンやん」

って言う単純なノリです。
(秋田や宮城のイベントは人だけでも参加してるし、洞爺湖は察して←)


というわけで適当に時系列を追っていきます。

3/18

この日は午前中のみ仕事。嫁さんは会社指定休とか言うやつでお休み。
荷物やら何やらをRX-8に積み込んで一路泉大津へ。


今回は長距離を走るリスクやら体力的な面、そして宿代わりとして
行き帰りともにフェリーを利用しました。



なんとか受付時間内に泉大津FTへ到着。ついたら同じイベントに参加するハママツさんと遭遇。

ちなみに、エアサスは割りと上げ気味で行ったんですが、厄介勢が案内されるゾーンへ誘導されました。




そして、行き帰りともに同じフェリーということで京都の角刈りおじさんと合流。
同じサイトを利用してフェリーを予約したためか、同じ船室でしたw




今回乗ったフェリーは「いずみ」という新造船で、船内はめっちゃ綺麗だし全然ゆれなくて
かなりびっくりしました(汗



17:50に泉大津出港ということで、明石海峡大橋をくぐる頃にはちょうど良いお時間…



食事に関しては「ザ・め○や」見たいな感じで並んでるものをトレーに乗せて最後にレジで清算と言うスタイル。遅めの時間帯にいったので特別注文系のメニューは品切れが多かったです。

その中で、もつ煮がギリギリ注文できたのは救い。
酒のツマミにもなるし、ご飯にぶっ掛けて食ってもちょうど良い一品。

レストラン自体は21時くらいで営業終了ですが、その後は休憩所的な感じで開放されていたので
のんびり角刈りおじさんと三人でgdgdしておりました。

飯後はこのフェリーの目玉?でもある露天風呂へ。

写真はないですが、クソ寒かったです。
(そりゃ時速40キロくらいで進んでますし、この時は雨やら風やらが強かったのでそりゃひどかったw)

それでも、めったに乗らないのでエンジョイしてきました←


風呂のあとは特にイベントもなく翌日は朝から動き回ることが確定していたので、
部屋で朝まで爆睡でございました。


ちなみに今回利用した部屋はこちら。(画像は阪九フェリーのサイトより)


そんなこんなで、朝6時に何事もなく新門司港へ到着。

慌しい二日間のスタートでございます。


※長くなって疲れてきたので後半へ続く...
Posted at 2016/03/25 18:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!

いよいよわからなくなってきた

今日は近所のタイヤ屋さんでタイヤ交換してきました。








ついでに、前に知り合いに譲ってもらったものを…









あっ…









あぁっ…











いよいよよくわからなくなってきました。
Posted at 2016/03/02 20:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況報告2020初夏 http://cvw.jp/b/290316/44101192/
何シテル?   06/17 16:41
愛知県の下の方でノリと勢いに任せて仲間内で好き勝手やってます。 昔はエアサス仕様のRX-8とか乗ってましたが、 今はどこで道を外したのか日産パイクカー沼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
27 28293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【痛車イベント】痛車について語る、老害たちの集い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 21:35:34
ドレフェス関西FINAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 17:30:33
MEGAN RACING リアキャンバーなんたらかんたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 22:13:54

愛車一覧

日産 Be-1 日産 Be-1
後戻りできなくなった方のBe-1
日産 エスカルゴ 日産 エスカルゴ
実はコペン時代からずっと探してて、たまたまいいタイミング?で良いお話を頂いたのでノリと勢 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
パイクカーの中では1番人気らしいですが、 我が家の中では優先度低め。 お洒落すぎて乗る ...
日産 パオ 日産 パオ
パオです。キューブ純正ワッフルホイール履いてます。 ボチボチ錆びてます。 mono仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation