2007年09月23日
昨日、後期5ATに出ている変則タイミング?
※ギヤが抜けているような症状
の症状チェックを行うため、Dにて再調査を行いました。
ネッツ横浜のテクニカルラボ サービス営業部より、係長級の人
(名刺に書いてあった)に
来てもらい、実際に走行しながらデータを見ていくとの事でした。
自分としては預けると思っていたのですが・・・。
で、営業とDのメカ含め5人で同乗走行を行いました。
なかなか症状が出ずに困っていた時にミッションの状態を聞いていると
減速時に3速から1速におちていて2速に入っていないとの事
????
2速に
入ってない???
なんじゃそりゃ!?
それじゃあ3速だとトルク不足でシフトダウン、アクセルを踏み込むと
キックダウンさせようとするし、1速だとアクセル開度に比べて
回転上がりすぎるから、シフトアップさせようとするし・・・
それじゃあ、変則タイムラグ大きくなるのも理解できる!!
とりあえず、状況が理解できたので帰ろうか!
という事になり、Dに到着する直前に
症状発生!!
キターーーーー
(・∀・)ーーーーーー!!
ギアを上げようか?下げようか?
迷うような感じで、前に進まない・・・
その後、回転だけ上がっているので
「ガツン!」と
つながる・・・。
同乗していたみんな、何も言わずと体感できたようで
これ
ですね!!
Dに到着後もいろいろ話しましたが、やっぱり2速に入っていないらしい・・・
なんてアホな制御・・・天下のトヨタがこんなミスするのか?
ど素人がプログラミングしたんだろうか・・・。
常識で考えれば順番にシフトチェンジするのは分かるはず
しかし、世に出す前にメーカーさんのお偉いさん達も確認するはずだが
こんなことも分からなかったとは。
とりあえず、メーカーに症状を連絡してどう対策するか
連絡待ちになるとの事。
某巨大アル サイトにもこの話は出ていて、全国規模だ!
とは言っておきました。
あとはぁ~、メーカの開発人と直接話させて欲しいとお願いしておきました!
はてさて、どういう結果が出る事やら
結果が来るまで、2~3週間ぐらい時間がかかるみたい
結果によっては愛知まで乗り込むか!!(爆
Posted at 2007/09/24 00:16:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年09月20日
みなさん、こんにちは~最近ブログ放置気味のエロです。
あまりに仕事が忙しく、徘徊後、コメ残すのが精一杯でした・・・。
お友達に誘ってもらってもあまりコメすら残せなく・・・。
存在感うす~くなってます。
しばらくはこんな状態が続きますが、忘れないで下さいねぇ~(泣
足跡だけは残しますんで・・・。
Posted at 2007/09/20 13:32:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年09月15日
今日は仕事仲間とカートに来てます! ひさびさのカートなので、ちょっと興奮気味です(笑 いつもはレース用なのですが初心者がいるので、 普通のです! 結果はいかほど?
Posted at 2007/09/15 13:50:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年09月13日
やっと今日の仕事が終わりました・・・。
最近、担当移動があり、仕事量が3倍に膨れ上がりました。
おまけに新人さん2名追加ときたもんだ!
これがまた女性なもんで、
教え方に気をつけて、あまり強く言うと
泣くし、あげくに辞めちゃうし
ストレス溜まる一方です。
今日は朝7時~20時までの13時間労働・・・
通勤時間は、片道2時間。
早く帰れるほうかな?
でも家に帰れば、嫁さんと子供の相手・・・
あ¨~一人だけの時間がほしいぃ~
なんて、グチッてしまいましたが、
明日もがんばりま~す
Posted at 2007/09/13 20:37:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年09月13日
おはようございます~♪
みなさん、リアのワイドトレッドスペーサーは何ミリを入れてますか?
ホイール形状にもよりますが、参考に教えてもらえませんか?
リアの引っ込みが気になりだした今日この頃・・・。
純正なら、25mmでもいいらしいのですが、
現状245/35 8.5J+45のオフセットだと~
爪切りして、10mm?15mm?かな?20mmは行き過ぎ?とも思うのですが・・・。
あと、これは余談ですが。
今後、1mmでもフェンダー上部からはみ出してると
違反になるとか・・・
重りをつけた糸を上部に貼付けて、当たったらNGだとか・・・
ようは八の字はダメになると!
ほんとでしょうかね?
ほんとなら、あの人達あやうし!?
Posted at 2007/09/13 07:04:38 | |
トラックバック(0) | 日記