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Tango Indiaの愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2018年11月3日

BLITZ スーパーサウンドブローオフバルブVD 取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
8月17日にヤフオクで落札して、待つこと3ヶ月やっと納品されました。
ブリッツ製品は入札前に納期を確認した方が良いと学習しました。

今回はこいつを取り付けします。
2
ノーマルです。
3
作業性を考えて、コンプレッサーインレットパイプを外します。
ガスケットは、サービスマニュアル上では再利用不可ですが、割れもなく準備出来てないので、再利用します。再利用はおすすめしません。自己責任です。
純正ブローオフバルブ、バキュームタンクはインレットパイプを外す前に取り外し済みです。
4
仮組みしたブローバイホースをインタークーラーパイプの純正バルブのホースが付いていた箇所に取り付けします。
5
リターンタイプのため、インレットパイプにニップルを付け、バルブ本体の排気側にリターンホースを取り付けて完成です。
6
赤丸のホースは後日、シリコンホースに置き換えてます。
音は、剥き出しエアクリーナーでもリターンのため小さくバックタービン音に近い音がします。
純正では、少しでもアクセルを離すとリリースしてしまいますが、アクチュエータのバキュームホースはソレノイドバルブを介さないので、少し離したくらいではリリースしなくなりました。
7
カバーと干渉するので、切り欠きを入れました。
8
取り付けを考えている方の参考になればと思います。

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