最後のMT車としてチョイスしました。選定条件はMT、膝の負担が少ないポジションが取れること、リニアな操作感が得られる事、純ガソリンエンジンである事。ロードスターも試乗しましたが、ペダル配置とシートポジションでパス。GRヤリスはEVO5に近いからパス(っていうか受注してない)。BRZはソリッド感は薄 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月24日
1st stage:エンジン載替え→S/C化 2nd stage:改造申請→リアブレーキのディスク化 3rd stage:ミッションのギア比変更 4th stage:OBD対応→ECU&センサー交換 5th stage:上記キャンセル→ブーコン設置 エロカワ号とは エロ=官能的な動力性能・特 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年11月15日
単気筒のCBR250から2気筒のDUCATI。次はYAMAHAの3気筒ってのも候補でしたが、大型2台はちょっとね。ってことで4気筒のコレかなぁ。って感じです。 ZX-25も考えたのですが、気に入ったカラーの在庫がなく、納期も全く不明。なので在庫のあったコレに決定です。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年03月09日
バイクの紹介というより、購入までの経緯がメインです。予めご了承ください。 最初はスズキGSR750を考えていまして、現車を見て『カッコいい』と思っていました。4気筒エンジンは良い音がしますし、性能的にも十分です。国産だから品質は安定しててトラブルは少なそうだし、価格も比較的に安い。普通に考えたら ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年10月27日
イジらずにはいられない、カワイイ車です。 エロカワ号に色々とパーツを移植されまして、 現在は子供用に活躍中す。 ・エンジン(シリンダーブロックは除く) ・ECU ・エンジンハーネス(組み換え含む) ・エアコンコンプレッサー(配管類含む) ・エアコンユニット(コントロール関連含む) ・運転席& ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年05月23日
東京~徳島の移動用に導入された、のらな飴本舗のNew Comer。 先オーナーによる多数カスタマイズ済み、よく整備されてます。 ■追記■ ドラレコ設置済み、ナビは追加購入の予定。 リアディスク化に伴い、改造申請を行いました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月29日
DUCATIでは不向きな用途、チョイノリ&下道ツーリング用に配備しました。発売発表後すぐにオーダー入れたためか、速やかに納車されました。 私の身長(177cm)ではちょいと窮屈なポジションとなりますので、カスタムはその改善からと考えています。 《追記》 バックステップとUSシートで、やっとマトモ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月16日
免許書き換え後に立ち寄ったお店で出会いました。H12年モデル、走行距離1200kmの中古車です。コイツでツーリングの作法や楽しさを覚えたいと思います。 絶対的なパワーはありませんが、ヒラヒラと軽く操作できます。単気筒ですが、そのぶん適度なエンジンの鼓動感もあり、それっぽい雰囲気も楽しいです。ただ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月09日
朋さん勤務地異動ということで購入しましたが、結局は異動せず。 ほぼドッグラン専用機としての運用でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月26日
奥様のお車です。先代は10万キロ走って、ボディがかなりヤレてきました。他は問題ないのですけれど。そろそろ終売っぽいので、換えても良いかな、と。
所有形態:家族のクルマ
2024年11月18日
今のご時世にこんなバイクを出してくれて、本当に感謝してます。各種のハイテク技術も、ライディングをスポイルするものではありません。もちろん安全性に大幅に寄与しています。BRZのうんこレスポンスに、爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。
2025年03月21日
残クレで買ったから、延長は無いですねぇ。D型もマシになった程度だし。
2025年01月17日