• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu★の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2010年2月9日

GP SPORTS EXAS EVO Tuneの修正

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
念願だったEXAS EVO Tuneを装着しました。

が、かっこいいテールが奥まってしまいましたので修正を試みました。
2
横から見るとこのような感じ

もうチョイ出したいって感じることでしょう^^;
マフラー出口の上が蒸気で湿っているのが確認できるかと思います。
3
上からはこんな感じ
4
修正してみたいと思います。

このマフラーのテールエンド部分は脱着可能
この部分は最大で3cmスライドさせることができ、好みのスタイルにできます。

耐熱アルミテープをマフラー本体出口外周に貼り付け外形を太くします。
太くすることにより、テールエンド部をはめ込む作戦です。
5
耐熱アルミテープを貼り、テールエンド部を何度か装着し、脱落のおそれがなくなるまでアルミテープで修正していきます。

ガッツリと嵌りました!
好みのテール位置にし、完成♪
6
上からはこのような感じ
7
個人的にはもう少し出したいけど控えめにしておきました。
8
横からはこんな感じ
修正前と修正後の比較で変化が感じられると思います。




<補足事項>
GPスポーツさんのBK5P用のマフラーですが、『純正バンパー』を基準に作られております。
自分の車両はアスキュールのリアハーフスポイラーを装着しているため、修正が必要でした。
誤解なきよう宜しくお願いいたします。

<BK5P用マフラーとアスキュールの組み合わせをご検討されている方へ>
マフラーがリアハーフスポイラーと干渉する箇所があります。
マフラーアーチの奥側で見えない所ですが、装着の際には切断などの加工が必要です。


ちなみにオートエクゼのマフラーを装着した際にも今回と同じようにマフラーが奥まってしまったので修正しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

iPhone充電ケーブルを隠す

難易度:

オルタネーター交換完了

難易度: ★★★

マフラーアース交換

難易度:

DPFクリーナー施工

難易度:

車高調 軋み音対策

難易度:

2024年 アクセラ 23回目の洗車 9/23

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年2月11日 10:43
このぐらいチタンブルーが見えた方がかっちょええ~ですね♪

ウチのはノーマルバンパーなんで○出しです(笑)
コメントへの返答
2010年2月11日 11:19
ありがとうございます!
やはりこのくらいは見せたいですね(^ω^)ノ
これでも以前よりは引っ込めてあります(笑)


おっ!
中○し!

あ、違うかw


プロフィール

「イッシ~さん、ありがとうございます❗」
何シテル?   11/24 08:51
平成18年3月納車の15Cです。 MC直前のアクセラくん(・∀・) スモークフィルムの真っ黒さが気に入っています。 ついでにルーフも真っ黒(^ω^;) GP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 505M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 20:01:12
トヨタ(純正) プロボックスHV用オートライトセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 19:55:32
不明 本革シフトノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 09:44:50

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初のマイカー(*´ω`)ノ ハィ ☆契約時☆ 15Cパッケージ ■フロアマット(デラ ...
その他 その他 その他 その他
僕のおもちゃのデジイチであります♪ コンデジからのステップアップ。 撮って撮って撮りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation