• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月20日

2日目(日)

2日目(日) 2日目の日曜日は朝からゴルフに出掛けました⛳️
初のメンバーでしかも美女3人に囲まれて(笑)こちらはゴルフ初心者なので、ドキドキもんです(笑)
コースはパー70で全体的に短いのですが、フェアウェイの幅が狭くOBするとボールが無くなるので、ハーフで3個無くしました😢

緊張感も手伝ったのでしょうか?ハーフが終わったところで熱中症▪脱水症状になってしまいグッタリ💦💦なんと救急車を呼ばれてしまいました💦💦まぁ救急車まで歩くのも覚束ない状態だったので当然か(^_^;)救急車は付き添いで乗った経験は何回か有りますが、自分のことで乗るのは初めてです(^_^;)なんと血圧が低下して60_48って、マジかと今更ながら危ないと思いました❗

救急車内で点滴をうったのが効果あったのか、病院に着く頃にはほぼ回復(^-^;
自分的には回復しているのですが、点滴2本目、心電図取って、レントゲン取って、CT取ってと次から次へと検査され、出た結果が入院💦💦
自分的にはもう大丈夫と思っているので、入院なんてとんでもない❗先生はこんな状態で返せない❗️で暫くやり取りした後、じゃあもう責任持てないから念書を書いて帰りなさい❗

やっと解放されてゴルフ場に戻ると、すでに皆さん1ホール終わって寛ぎ中😊
ホテル直属のゴルフ場で温泉に入ってから帰ることになり、車を温泉の駐車場に向かう途中、やってしまいました❗

altalt
 


道が二股に別れていたので、行き帰りで道が違うのだろうと解釈し、左側の道を進むと、いきなりガチャ~ン( ゚д゚)( ゚д゚)なにが起こったのか分かりませんでした❗ただ衝撃の激しさから軽い事故ではないなって感じがします❗
車から降りて見てみると階段を踏み外している(-_-)/~~~
そう二股の道は車道と歩道だったのです💦💦

もう自力では絶対に無理なのでJAFを呼ぶことに❗
JAFの受付に「長期間の会員ありがとうございます」と言われたのは好印象😊💕事故処理車も30分で着くと言われ一安心です😍
ホテル内の道路なので、救急車の件もあり体調悪いと思われたのかホテルマンから手厚く扱われ(笑)

JAFの到着です❗
最初後ろから引っ張るしかないと言われ、ドンだけ壊れるんや❗って感じで渋っていると、できるだけのことをやってみますかって感じで、フロントジャッキアップポイントにジャッキを掛けられないので、ロアアームにかけて持ち上げながら水平になるまで板を積み上げました❗

alt
この状態でリアを引っ張り無事に脱出\(^-^)/

alt


見た感じのダメージは右サイドフェンダーのラッピング剥がれのみです❗
とりあえずJAF救援の方、ホテルの方々にお礼を言って帰宅の途につけました\(^-^)/
途中高速で走ってもなんの違和感もありませんでしたが、念のため行きつけのショップに下回りを見てもらうことにして寄り道

alt


念入りに見てもらい結果はラッピングの剥がれと、この赤いフレームメンバーが傷ついただけでした。この時点で「たいしたことなくて良かったなぁ」と心から安心しました❤️

alt
ボディを守ってくれた赤のメンバー❗️お疲れ様💕


一つ発見です❗
牽引フックを取り出すためパンク修理剤を取り外すと、なんと水溜まりが▪▪
けっこう輸入車にはありがちな事なんですって❗
たまには開けてみないとね❗️
alt




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/21 00:13:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2020年7月21日 0:21
凄いことになっていたんですね!
でも、ご自身も愛車も何とか無事のようで、不幸中の幸いかと💦
何事も無理なされないでくださいね🤲
コメントへの返答
2020年7月21日 16:48
無理したつもりは全く無かったのですが、やはり意識が正常で無かったんだと思います❗
教訓として以降気を付けます❗
2020年7月21日 0:21
これは大変な一日でしたね😓
ご自身もクルマも大事には至らずで何よりです😚
活動的なセブンさんだけにお身体には気をつけてくださいね😊
コメントへの返答
2020年7月21日 16:50
今日は主治医に相談に行って検査しました❗結果が出る来週までソフトボール、ゴルフ禁止です😢⤵️⤵️
検査結果で何も無いことを祈るだけです❗
2020年7月21日 0:43
めちゃめちゃ波乱万丈な1日だったんですね😳
本当に無理は禁物だと思うので気を付けてください‼️
熱中症の怖さはよく知っているので‼️自分では良くなったと思っても身体は実はかなり消耗していてあとで後遺症が出てくることもあります😱
本当に身体のアフターケア等気を付けてください😊
コメントへの返答
2020年7月21日 16:53
救急車に乗るほど体調悪くなったのは初めてでした❗いい教訓になったので今後気を付けます❗

今日は主治医に相談したら死ぬ直前と言われました。
とりあえず今週末の遊びは全て取消、来週の検査結果を待ちます😥
2020年7月21日 1:02
セブンさん、大変な事が起きてたんですね。
熱中症は、甘く見ると命を落とすこともあるので、無理は禁物です。
好きなゴルフと、MINI LIFEを続けていく為にも、あまり無理はなさらないで下さいね。
コメントへの返答
2020年7月21日 16:56
本当ですね❗医者からは結構言われていたんですが、自覚症状が無いから舐めていました❗
今後の行動には十分気を付けたいと思います(*^ω^)
2020年7月21日 1:06
いゃ〜車はともかく、御自身のお身体を一番にご自愛ください💦
コメントへの返答
2020年7月21日 16:58
ありがとうございます💕今回ばかりは身に染みて分かりました❗暫くは主治医と相談しながら体調管理に努めます😥
2020年7月21日 1:20
セブンさん本当に大変な1日でしたね😲
ご自身も車も大事に至らなくて本当に良かったです。
体調に気を付けて下さいね。
コメントへの返答
2020年7月21日 17:00
ありがとうございます💕
今日は忘れられない1日となりました😅

MINIライフを楽しむためにはまずは健康ですね❗今後気を付けます😅
2020年7月21日 5:12
セブンさん
大変な二日目でしたね💦
心中お察しします。
特にご自身ご自愛ください。
コメントへの返答
2020年7月21日 17:02
ありがとうございます💕

今まで年齢を感じたことはあまり無かったのですが今回ばかりは▪▪▪

健康に留意しMINIライフを楽しく過ごしたいと思います(*^ω^)
2020年7月21日 8:26
セブンさん、色んな事が起きてたんですね😓
車は、あんまりダメージがなくて良かったですね。
お身体は…
長老、あまり無理しないでくださいね😵
コメントへの返答
2020年7月21日 17:04
MINIと一緒になってから楽しいことばかりで遊びすぎたなと反省(^_^;)

今後は体調にも気を配り楽しんで参りたいと思います(*^ω^)
2020年7月21日 10:48
長老!
身体は大切に。
コメントへの返答
2020年7月21日 17:06
ありがとね💕

懲り性なんで熱中しすぎた感じです❗これからは予防も大切にするつもりです😊
2020年7月21日 14:08
セブンさん、本当に大変な2日目でしたね😱
お身体もお車も大事に至らなくて本当に良かったです😭
くれぐれもご自愛下さいね!
コメントへの返答
2020年7月21日 17:08
ありがとうございます💕

自分でも記憶に残る最悪の日になりました😅
まずは健康ありきですね❗️
今後気を付けます😅
2020年7月21日 21:49
この出来事が1日の間に起きたとは…。
熱中症は本当に怖いので、
くれぐれも無理しないでくださいね。
車はもっとヤバイことになってるかと思いましたが、
ダメージは少なそうで何よりでした。
コメントへの返答
2020年7月22日 11:32
ご心配ありがとうございます💕
昨日早速主治医に相談して検査待ちの状況です❗自分では自覚症状無いのですが、熱中症の怖さも分かり、今更ながら年齢を感じたところす( ´,_ゝ`)

車を最初見たとき再起できるかなぁとまで思いましたので、軽傷で済んだのは本当にありがたかったです❗
教訓として今後気を付けます😅
2020年7月23日 7:21
おはようございます♫\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

写真だけ見てたらミニミニ大作戦でもしてるのかと思いましたよ〜♫笑アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

文を読んでみれば、、、めちゃくちゃ大変でしたね!(*^人^*) ゴ・メ・ン・ネ!

水がハッチの下に溜まるのはピレリー君でも経験済みです♫Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

なので〜自分は今でもシャムワン入れて対策してますよ♫(=^_^=)うん
コメントへの返答
2020年7月23日 8:56
おはようございます(^^)d

ミニミニ大作戦には笑ってしまいましたよ😆でもそれも無事だったからこそですね❗以降気を付けます😅

水漏れなおカルさんもですか(`Δ´)雨と洗車の後は気を付けないといけませんね❗
この前k&kに聞いたらリアばらして原因調べるから費用も相当掛かるとか▪▪水漏れと仲良く付き合おうと思ってます😥

プロフィール

「@ロック S さん こんにちは😃

雪かき本当にお疲れ様と思います❗
ガレージ建てればと思ったけど、車庫から公道まで雪かきするのかと思ったら一緒かな⁉️
とにかく体力使うので身体には良いのかなと思うので頑張ってください😅」
何シテル?   02/27 15:45
長い間ワゴン車を乗り継いで来たので、MINIをディーラーで試乗したとき数十年前の運転が楽しかった頃を思い出しました。現在はとても楽しいカーライフを送っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PRO TUNING FREAKS bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 11:40:41
大陸製 シートベルトキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 02:18:48
はっしー03 手作りシートベルトタングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 14:39:05

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
みんカラ初期登録した写真とずいぶん変わってきたので、写真を刷新しました💦💦 購入から ...
ミニ MINI ナナコ (ミニ MINI)
2017年1月MINIに乗り換えカーライフが激変しました❗単なる移動手段から操る楽しさに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation