• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいっ~のブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

サービスキャンペーンというよりリコールでは?

迷走気味な印象
Posted at 2021/02/28 22:37:43 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月23日 イイね!

愛車遍歴

愛車遍歴■今までの愛車遍歴
 添付ファイルです。
 ①HONDAは、当時爆発的な人気で、手頃な入門用ということでGLを。ダンパーはKYBに交換。
 ②いすゞは、時代の最先進デザイン(単に外見だけではなく動力系以外の全般)に惚れ込んで。ショックアブソーバはビルシュタイン、マフラーはフジツボに。マヨネーズと揶揄される後ろ姿は、スポイラー等でドレスアップ。古き良き時代の車ではありました。
 ③三菱は、VR-4ほど売れ筋ではなかったものの、さすがのAMG(エンジン、足回りをはじめとした全般チューン)。NAでFFだけどドライビングを楽しませてもらいました。ガソリン代と最小回転半径がいまひとつだったかな。
 ④日産は、ずっとグレードをあげてきたのを一転、都市部の下駄代わりとして(軽でよかったかも)。取り回しやすく日常には便利なおしゃれな車でした。
 ⑤SUBARUは、なぜか憧れがあった(スバリストになる…)。SUVとしての本格さには些か欠けるが、それなりに今どきの仕様で秀逸。アイサイトのおかげで運転は安全・安心で楽ちん。いいところもわるいところも溺愛。
 ⑥そしていま、MAZDA。美しさは②のいすゞに迫る。トータルとして質感が高く、それはよくできている。

■TWINCAM 2L NA エンジン比較
 №1:AMG ハイオク仕様でとてもよく回るチタン性能!
 №2:DMEP 小気味よく働くエンジン(燃費は大きな差はないがこの中で最良)
 №3:GT7 現代らしいバランス型エンジン(吹け上がりは上位より劣る)
 №4:ISUZU 赤いアルミシリンダーヘッドの印象(排気量小さめ)

■改めて
 今更ながらハッチバックしかないのに気付き愕然。
Posted at 2021/02/23 11:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧 | クルマ

プロフィール

「[整備] #CX-30 ダイヤモンドキーパーBメンテ実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/2907263/car/2516971/7528663/note.aspx
何シテル?   10/14 16:53
えいっ~です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28      

リンク・クリップ

Accesments サイドドアアンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 17:43:22

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
XV(AWD)からCX-30(FF)へ! トータルではMAZDAが勝るが、車両の基本性 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation