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Bennie2019の愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2012年2月18日

ACC連動 バッ直電源の取り出し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
電熱ジャケットを常時電源から取ってたのですが ACC 連動にしたくなってきました。今までは ACC 電源をポジションランプのカプラーから取ってたのですが容量的に不安がありますのでこれをトリガーにしてリレーを使って専用線を引くことにしました。

リレーは20Aまで出力できますが電熱ジャケットが50.4W ナビが7.5W、他に負荷が増えたとしてもヒューズは 10A あれば良さそうです。
2
リレーをヒューズボックス横に設置。ACCからの配線をメーターパネル裏を通してリレースイッチへ入力します。
3
出力をメーターパネルの下辺り1箇所、リアシート下に1箇所取り出します。
4
作業が完了してから念の為に配線図を追ってみました。

ポジション球はテールランプ等と一緒の回路でヒューズは SIGNAL の15A のようです。
5
この回路、 LED テールにした効果なのか

キーon で 0.52A
リレー入力して 0.63A
ブレーキランプ点灯で 0.68A
ウィンカー点滅させて 0.8A

しか流れません。

わざわざ専用線引かなくてもこの回路から電源取っても十分な余裕があったようです。

でも自分で追加する負荷はバイクの回路とは別にしておいた方がトラブル防止になると思うので良しとしましょう。

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