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Bennie2019の愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2012年11月10日

負圧同調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
4連バキュームゲージを近所のバイク仲間に借りることができたので負圧同調を取ることにしました。
70,000km を走行して初めてです。
2
いつものようにスロットルボディを清掃してバキュームゲージを接続します。
スロットルボディ側のホースを抜こうとしたのですが固着して抜けそうにありません。無理に抜くとホースを傷めてしまいそうだったので連結管側に接続しました。
3
バキュームゲージのバルブを閉めた状態でエンジンを始動。
バルブをクリック感のあるところまで開けてから今度は針が安定するところまで徐々に閉じいきます。

結構狂ってるものですね 1 番が大きく狂ってます。
4
1番2番→3番4番と揃えて最後に2番3番を合わせれば全て揃います。アイドリング音がボッボッボッボッ って言ってたのがボーと一定の音になりました。

アイドリング回転数が上がると予想してたのですがなぜかは低くなりました。

アイドリングでクラッチミートした時、回転が不安定になりにくく粘るようになった気がします。

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