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2018年08月19日 イイね!

ジムニー専門ショップACR行ってきました 長文ごめんなさい

行ったら社長がトイレ中でした😊

1時間半ほど話しまして、

まず9月16日の泥んこ走行会に行くけど、傷はつけたくない。枝にも擦りたくないと本音を伝える。

初心者コースで、FRにしてアクセルターンが出来たら満足

社長に運転を頼むと、しばし考えて、僕が運転すると凹むよ、浅い傷もつくよ!

やめといた方がいいと思うよ!

この社長いい人だけど、ハンドル握ったら人格変わるのね😊

11月にジムニーの本が出るから、それから考えましょうと、なんと良心的な!

某ショップでは旧型ジムニーのバネと、ダンパーを加工してリフトアップしてるのに、、、

今は、待ちましょう!とても商売人ぽくないね。

社長の競技車両見せてもらったら、プラドよりワンサイズ小さいタイヤで、

もちろんマッテレ、F,R共デフロックに改造、R左右ロックし、FFでも走れる、理由を聞くと

小回りが効くから(いわゆる戦車ターン)

ラジエーターも小型ながら増設、Fメンバーの前に付いてたパワステ配管を後ろ側に。

後部の横の窓の上は、ホールソーで肉抜き!

なかなか、、、、

しかし、水温計は不要と。でもオートメータは、必要とのこと。

床下は、1m四方のガード付いてるし、Fデフにも下半分ガードが、、、



走行会の時、Fのスタビ外して来た方が楽しいよ。

スタビどこだ? 社長が、これですよ。スタビリンクはメガネかラチェットで外せるが、

スタビ本体は、バンパー外さないと取れないね。

あと、ステアリングダンパーこれも要らないから外してきて!

ちょっと、バンパーってどうやって外すの?スタビ本体は?ステアリングダンパーは?またスズキに聞こう!

とても現地で出来る作業じゃないので、事前にやらなきゃ!

スタビ本体は、ステアリングダンパーは、シミー対策 ウイキペディアは↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%BC%E7%8F%BE%E8%B1%A1

スタビ本体と、ステアリングダンパー外して、現地まで行っても大丈夫ですか?

特に問題はない。あれやこれやと解説してくれる。



次に、僕の車を見てもらって、旧型ジムニーと下回りそんなに変わらないな。

メンバーがここに追加されてるとカタログに書いてましたが、、、

あ、本当だ。リフトアップしたら、プロペラシャフト当たりそうじゃないですか?

本当に力が掛かる所は、溶接。でもボルトだから、外しても影響ないかも?

なんじゃかんじゃと、社長と楽しい一時を過ごさせていただきました。

ACRの社長、有難うございました

長文にお付き合い頂き、有難うございました


Posted at 2018/08/19 16:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

マッドフラップの効果は?



こんな事や、



こんな事をしたら、マッドフラップはどうなるんだろう?












続いて後ろ





マッドフラップの後ろ側が、あまり汚れて無い(特にドア)効果はあったようです。
Posted at 2018/08/19 10:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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