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2018年08月30日 イイね!

楽できるかな?



JB64のFスタビです。

整備書通りに外す作業しようと思ったのですが、整備書では最後に外す、バンパー下部のボルト3本、ネジ2本を

最初に外して、バンパー下部を前方に引っ張ると、スタビ留めてるボルトが見えるのでわ?

2−3センチだと思うので、バンパー2−3センチ、ひっぱれるかな?

ボルト見えたら、ソケット差し込んで、ラチェットで、、、、

そんな簡単にできたらいいな!
Posted at 2018/08/30 19:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月30日 イイね!

ジムカーナ選手時代のお話です

当時の写真が、ないんですよね。



https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040157530180702001.html


これに乗ってました。WRXに比べて200kgも軽い競技用マシンです。
ボディの鉄板や、窓ガラスまで薄く、アンダーコートもなく、トランクの内張りも有りません。
ABSもありません。
センターデフの調整もオートモードが撤去され、(トラクション欲しいからデフロックで走ってました)
ブレンボもなく、スバルの4ポットです。しかし、燃料タンクにガソリン偏り防止(少しの燃料で走れる)
ハブがPCD100→114.3に変わったり、内装は1500ccの安いグレードの椅子だったり、
16インチの195と細すぎるタイヤに鉄ホイールだったり、、
リア窓は、手回しだったり、集中ロックが無かったり、ちゃちいですが、走る装備はすごかったです。

ジムカーナの規則に則って、改造しました。

車高調(スーパーオーリンズ)
エンジンマウント・ミッションマウント、デフマウント
(振動がすごいので信号ではアイドリングストップしてました)
Fデフ:クスコ1.5WAY
Rデフ:クスコ2WAYイニシャル計測不能、20kg以上
    たまにデフロック
ブレーキ:ウインマックス F,Rパッド,ドラムのシュー
クラッチ:エクセディ ツインプレート
ホイール RAYS CE28
タイヤ DL 03G(季節によってコンパウンド変えてました)
シート レカロ
ステアリング モモ

ほとんど、友人が改造してくれ、Wエントリーで楽しみました

結果は、ムフフな感じで、最終戦に出る必要も無かったです。



でも良く考えると、WRXも四駆、ジムニー、プラドも四駆。
どうやら四駆が好きなようです、その前、レガシー、フォレスター

03Gってセミスリックで、溝がほとんど無いんです。
でも名阪スポーツランドの急な雪の坂道、センターデフロックで普通に登れました。
降りるのは、雪が溶けるまで待ちましたが💦
Posted at 2018/08/30 06:32:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   05/10 10:00
なおきちZZです。よろしくお願いします。 今まで、1/1000秒を削るモータースポーツ(JAF公認)をしてました。 愛車も、速い車で、規定内の改造車でした。...
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