2018年08月31日
まず、メカに詳しくならなくては!
友人(みん友さん)が、やってる作業を見て学びました。
選手時代に出来た事。
ドラム式サイドブレーキの調整と、シュー交換。
これが、難渋するんですわ!1cm位の皿の裏にバネ、ラジオペンチで90度回すんですが、
間違えたら、おーい、バネ、どこいった と、探します。
パッド交換、4ポッドの方が楽です。
ピストン戻しが無いと、お笑いになってしまいます。1個押すと3個飛び出します。
車高調交換
これは、意外と簡単。
ブレーキフルード交換
2人必要です。息のあったタイミングが大事ですね。
オイル交換
・エンジン
・ミッション
・デフ
まず、上を緩めます。でないと、抜いたはいいが入れられ無い!ってならないように。
・オイルエレメント
バッテリー交換
くらいしか出来ませんが、それでも選手は務まります。
Wエントリーで、楽しんでたのですが、当時S2000(みん友さん)の方が、
僕と、友人の走り方を、2で割ったらいいのに!
僕:グリップ走行
友人:4輪ドリフト走行
確かに、、、、、
車、振り回す練習をしました。
これでもかと、練習しました。
サーキットで、脱輪、当たり前です。
そこから、引き算します。
わざとパイロンに当てて、距離感をつかみました。
オフィシャルの方、ごめんなさい。
わざと、スピンしよう!
あほみたいな練習しました。
友人が、作ってくれた車、絶対に結果を出さ無いと!
これが、気持ちの上で、一番大きかったかな?
Posted at 2018/08/31 23:11:37 | |
トラックバック(0) | 日記