• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月24日

モリワキサウンド



モリワキ来た〜❗️😁納期待ちで1ヶ月以上待ちました…
待っただけの価値ありますね〜❗️✌️モリワキサウンド最高❗️✌️…しかし気になることが…高速ギアで走行時、停止や減速しようとギアを落とそうとすると😓プスンとエンジン停止💦毎回では無いのですが、特にブリッピングしようとクラッチを握って、アクセルを軽く開けると…プスンって感じ💦どうして💦


モリワキに替えて、同じような症状が出た方居ませんか❓😓💦サウンドは最高なんで、ノーマルに戻す気になれないな〜…モリワキさんに確認しましたが、スリップオンなので交換して何か設定しないといけないような事も無いし、この症状の問い合わせは初めてとの事💦も少し色んな乗り方してホンダさんに相談してみようかな…
😁でもホントにモリワキサウンドは最高👍


ブログ一覧
Posted at 2018/03/24 19:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2018年3月26日 15:48
それは気になりますねー!
モリワキスリップオンはホンダも純正アクセサリー扱いしてるから相談に乗ってくれると思いますよ!?
コメントへの返答
2018年3月26日 18:51
コメントありがとうございます❗️モリワキさんも初めての事例で、ドリームさんと連絡を取り合って調査する事となりました❗️😁折角のツーリング日和が続くのに…乗れないのは残念ですが、楽しく乗りたいので我慢するしかないですよね〜❗️💦早く帰ってこい〜❗️💦
2018年4月18日 7:55
おはようございます。
僕はアールズギアを選択しました。
こちらも同様に停車時のブリッピングの際に何度かあります。
ノーマルと同じ調子でスロットルを開けるとなるような気がします。
勝手な判断ですが、噴けが良過ぎてなるものかなって思ってます。
スムーズに開けると起きませんね。
コメントへの返答
2018年4月18日 11:07
モトくろっさぁさん コメントありがとうございます。実はモリワキさんが動いてくれてまして、ただ今検証中なんですよ。ホンダさんは症状は確認出来たのですが…社外品の為モリワキさんの回答待ちとの事です。とりあえずCPUをリセットして貰ったので様子見です。お互いに、この症状が原因で転倒とかしないように気を付けましょうね!
2018年9月29日 17:04
初めまして。
自分もモリワキマフラーで同様のエンストが発生します。
宜しければ、その後の検証結果及び対応策が有れば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。m(__)m
コメントへの返答
2018年9月29日 17:39
初めまして。
モリワキさんの話しでは、私と同じような症状が数件問い合わせがあり、ほとんどのレブルでは問題なく使用出来ているみたいです。どうしてもエンジンの個体差があるのでとの事でした。ホンダにてコンピュータリセットしても症状は改善されませんでした。しかし、モリワキさんは素晴らしい会社で抜けが良すぎてエンストする為、抜けを抑えるよう仕様変更して生産すると連絡がありました。話しによると、私が初めての報告だったみたいです。一度、モリワキさんに相談してみては?どうしても走行中のエンストで危険ですからね!
2018年9月29日 17:52
お返事ありがとうございます。
原因が分かり少し安心しました。
有難う御座いました。m(__)m
2018年10月16日 17:59
先日は、お返事有難う御座いました。m(__)m
エンストの件、モリワキさんへ相談したところ対策品を製作して送って貰える事になりました。
特注品になる為、納期は掛かるみたいですがエンストがなくならと思っております。
コメントへの返答
2018年10月16日 18:05
それは良かったです。安心して乗れる事が一番。レブルライフを楽しんで下さいね〜。^_^しかし、まだまだレブルとすれ違う回数が少なくて…嬉しいやら、悲しいやらで複雑な心境です。私は京都在住ですが、近かったら嬉しいのですが^_^ではでは。
2018年10月17日 16:09
こんにちは。
私は大分県です。
kogumasmileさんもモリワキさんの対応で対策品に交換されてるのでしょうか?
モリワキさんは数名の方へ対策品を製作しエンストの確認をされたと話されてました。
kogumasmileさんも対策品に交換されてれば音量等、使用感を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。。m(__)m
コメントへの返答
2018年10月17日 17:05
こんにちは。私がその症状の1人目だったみたいです。初めはホンダもモリワキも様子を見てとの事で…諦めてましたが、ある日エンスト後に再度クラッチを繋いだら、リアがロックして危うく転倒しそうになり、モリワキさんに強く症状を説明したところ対策品を用意する事になりました。交換後は問題なく使用出来、音も抜けもそこまで変化はありませんので問題無いと思いますよ。モリワキさん曰く、エンジンの個体差があって症状が出るレブルと出ないレブルがあるみたいです。対策品を作ってる間に二例目の連絡が入って、最終は仕様変更に至ったみたいです。
2018年10月17日 17:48
そうでしたか…。
情報有難う御座います。
対策品を楽しみに待ってみます。
有難う御座いました。m(__)m

プロフィール

「満足できるバイク http://cvw.jp/b/2914859/46388901/
何シテル?   09/14 11:16
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DID / 大同工業 D.I.D チェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:20:43
オートマチックエレクトロリックパーキングブレーキ機能のキャンセル(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 21:25:12
ディスプレイオーディオATOTO F7 XEワイヤレスCarPlay接続トラブル解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 21:54:28

愛車一覧

ホンダ CB650R ロクハン (ホンダ CB650R)
初めての大型で初めての四気筒。3年乗ったレブル250からの乗り換えです。レブルの点検でホ ...
プジョー 308 (ハッチバック) クロスケ (プジョー 308 (ハッチバック))
初の外車。契約しました!3月納車予定。楽しみ!
ホンダ レブル ホンダ レブル
自分だけのレブルに仕上げよう

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation