• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月13日

今シーズンの初滑り☆

今シーズンの初滑り☆ 2010年が明けちゃいましたねw

何気に今年初のブログです(;´∀`)

←元旦の早朝に自宅から撮影してみました♪

諏訪湖と富士山www



正月休みはダラダラと過ごしてた為、みんカラも放置プレー状態でした(汗

今年も色々とバタバタして放置プレー状態になるかと思いますがご了承下さい。

本題に戻り・・・


今日の天気は予報通り雪、、、
現場に行くが仕事にならず撤収。。。

ここぞとばかりに速攻で自宅へ戻り支度をし作業着のままいつものホームグランドへwww

ゲレンデに向かう途中、気温の掲示板を見たら



-5℃・・・・・・・・・・・

ゲレンデは・・・・・・・考えるだけで震えがw

↑この画像を撮った数秒後道路の真ん中に車がひっくり返っていた・・・Σ(゚Д゚;)
あまりにも衝撃杉て画像に収めるのを忘れてましたww

道路が凍結してたためか、この後もフロントが潰れた車が道路脇にあったり、、、

まぁ~無事にゲレンデに到着し初滑りを堪能しようかとリフトに乗っていつものコースへ♪



吹雪いてるw

リフトを降りたすぐ脇には



かまくらの中にミニ雪だるまwww

かまくらの横には定番の・・・



ビール好きな雪だるまw

何本か滑って上のコースに♪



お客が少なくガラガラwww

ぢゃなく・・・・・・・

皆が行かない理由がコースの上に行ったらわかった。。。。
























              猛吹雪ーっ(゚A゚;) 

こりゃ誰も来ない訳だw

いつもは画像の奥に写っているリフトに乗りますが今日はご遠慮しましたww

来たは良いが視界が悪く滑っていても恐かった・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

無事にいつものコースに戻りまったりと滑りましたw

久しぶりに滑ったので明日は筋肉痛かな、、、

今月は予定が満載なのでまた来月に行こ~っと♪


あっ、皆さん今年も宜しくお願いします~












ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2010/01/13 21:01:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

安保闘争 燃え盛った政治の季節…
伯父貴さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ヤスさんとプチオフᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ ...
菜っちゃんさん

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2010年1月13日 21:07
おめでとうございます♪ 少々遅いですけどね
この時期はみなさんスキーへ行きますね~
-5度ならまだまだですよ。-12度って中で滑っていた事もあります
本当に死ぬかと思いましたけどね
でも、道は0度前後一番すべるので、-5度は安心なんですけどね
コメントへの返答
2010年1月14日 22:32
おめでとうございます♪

今がシーズンなのでwww
僕は数年前、-13℃を経験した事が、、、
それもゲレンデではなく、平地で(汗
2010年1月13日 21:11
今年もよろしくお願いしますね~♪

今年の初滑りは板なしの雪山(深夜)でした~(謎
ちなみに気温は-15度でしたww

雪が降ると楽しいこともたくさんありますが、道路での事故が怖いっすf^^;
コメントへの返答
2010年1月14日 22:35
今年も宜しくデス♪

板なしの雪山は20代前半に良く行ってましたよwww

-15℃・・・
おぢさんは耐えられませんw

昨日はあちこちで事故があったらしいよ(汗
2010年1月13日 21:29
おめでとうございます♪

東京の寒さで震え上がっているのに、-5度なんて考えられません(>_<)
コメントへの返答
2010年1月14日 22:37
おめでとうございます♪

本日の最低気温がー7℃でした・・・
最高気温は、、、0度だったそうですw

長野は寒杉です(涙
2010年1月13日 21:31
おめでとうございま~す。
長女が生まれた頃からだから10年近く滑ってないかも~。

昨年ソリで調子こいて転倒し長女の鼻血をだしたせいで、長女は雪山は行きたくないって言ってます。(泣
コメントへの返答
2010年1月14日 22:40
おめでとうございます♪

僕も20代前半まで滑っていましたが事情があり10年ほどブランクがありましたw
数年前に復活しましたけど~

娘さんトラウマになってゲレンデに行けないかもっすね、、、(汗
2010年1月13日 21:37
アケオメコトヨロです(古

思いついてスキーにすぐ行けるのが良いですね。九州は大変です(>_<)
この吹雪の中を滑ってこそ漢というものです(無責任爆)

あ、こちらも5年ぶりくらいの大雪で高速は麻痺状態でした

・・積雪7センチ程度(気象台発表値)ですが・・・www
コメントへの返答
2010年1月14日 22:44
あけおめです♪

自宅から30分~1時間以内の場所にゲレンデがありますからwww

猛吹雪の中で滑ったら、、、吹っ飛びますw

ニュースで見ましたが九州もスゴイ雪でしたね(汗

九州の皆さんはスタッドレスを履いてないんぢゃ、、、

紗代子さんもスタッドレスは履いてませんがww
2010年1月13日 21:44
ぅう~もう3年も滑ってないぃ~~といっても美代子さんでいけないし。。。

ブーツのシェル割れちゃったしなぁ、、、

あっあけおめことよろですね♪
月末はお待ちしております♪
16時集合(謎
コメントへの返答
2010年1月14日 22:46
美代子さんでは来れないかも、、、

思い切ってセカンドカーを購入ですかねw

ブーツも新調して一緒に滑りましょうwww

あけおめことよろです♪
月末はヨロシコです~
16時OKですよ(謎
2010年1月13日 22:04
いつか自分の33Rで雪山行きたいなぁ~~
こう見てても人並み異常に滑れる自身はありますwww


今月は予定が満載なので>
千葉観光も入れておいてくださいw
コメントへの返答
2010年1月14日 22:49
おーっ!
コニちゃん遊びに来てぇ~www
一緒に滑りましょう♪

今月は予定満載だけど来月は行くよ!

毎年恒例のイチゴを食べに~
って、、、去年イチゴ食ってないw
2010年1月13日 22:07
あけおめです♪

ここ5年ぐらいはスキーに行ってないので今年は行こうかな・・・ と思って5年になります(笑)
でもマジで今年は行きたい。
こちらは雪なんてほとんど降らないのでうらやましいような・・・
コメントへの返答
2010年1月14日 22:52
あけおめです♪

僕も20代前半まで滑ってましたが事情があり滑るのを止めたんですよ、、、

同業者の方に誘われて10年のブランクがありましたが体が覚えていたらしく普通に滑れましたwww

今年はユウさんもスキーを復活ですかね♪

雪は・・・もういらないです・・・
2010年1月13日 22:12
今度ボード教えて~

あと奈良への道も…(汗
コメントへの返答
2010年1月14日 22:54
今度、一緒に行きますか~♪

奈良への道・・・
奈良井宿っすか?w
2010年1月13日 22:25
富士山、綺麗ですね(^o^)

遭難しかかった時は連絡してください

今年も宜しくお願いします
コメントへの返答
2010年1月14日 22:55
富士山綺麗でしたよ~♪

遭難した時は中佐さんに要請出動してもらいますw

今年も宜しくお願いします~
2010年1月13日 22:27
さすがそちらは雪の迫力が桁違いですね♪
こちらも降るならこれくらい降ってくれたら割り切って遊べるのですが(^^)b
コメントへの返答
2010年1月14日 22:57
こちらよりも新潟の方が雪の迫力がありますよwww
今日のニュースで新潟の積雪が1.8メーターと言っておりました(汗
2010年1月13日 22:51
吹雪の中でリフト乗ってると、罰ゲーム?のように感じるのは私だけでしょうか。
コメントへの返答
2010年1月14日 22:59
昨日は本当に罰ゲーム状態でリフトに乗っていました(汗

今度は天気の良い日を選んで行きますw
2010年1月13日 23:01
うわ~こっちと気温差が10℃。(寒)


私は放置プレーしているkomaさんしか知らないので無問題!(爆)
のんびり逝きましょう~♪
コメントへの返答
2010年1月14日 23:04
愛知に住みたいっす、、、
長野は寒杉ですよ(涙


アハハ・・・
そうですね~いつも放置プレーしてましたから(汗

今年ものんびりと逝きますwww
2010年1月13日 23:22
大学からこっち、スキーなんてしたこと無いっす!

今年はやってみる予定だったのに、予期せぬ子宝に恵まれて予算が・・・・(笑)


コメントへの返答
2010年1月14日 23:07
九州の皆さんは何処に滑りに行くのか知りたいっす~w

今年はおめでたい年になりますね♪
スキーよりご子息誕生の方が大切ですから~www

夜の徘徊は程ほどにww
2010年1月13日 23:34
今年もよろしくお願いします


せっかく今シーズンはスキー靴を新調したのに行く暇がありません
雪が俺を呼んでいるーっ!!
コメントへの返答
2010年1月14日 23:10
今年も宜しくお願いします~

せっかくブーツを新調したので時間を作って是非、滑りに行きましょうwww

雪が、もりチビさんを呼んでますから♪
2010年1月13日 23:48
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(笑)!!
今年も宜しくお願い致します。

スキーは高校で無理やり連れて行かれた1回のみ・・・ウィンタースポーツにゃ縁がありまセン(爆)。
コメントへの返答
2010年1月14日 23:11
あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします~

ウインタースポーツも滑れるようになれば楽しいのですがね~www
練習あるのみですw
2010年1月13日 23:52
あけおめです!
やばそうな吹雪ですね(^_^;
コメントへの返答
2010年1月14日 23:12
あけおめです♪

もっそい吹雪ですた・・・(汗
その後1本滑って撤収しましたw
2010年1月14日 0:04
今年もよろしくお願いします♪
いいなぁ~平日は空いてて・・・
雪質も最高ですネ~
忙しくて今シーズンぶつけ本番で八方に今月末に行ってきますよ~
コメントへの返答
2010年1月14日 23:15
今年も宜しくお願いします♪

平日はガラガラですよ~www
雪質は白馬に比べれば良くないですが一応パウダースノーですw

今月末に八方に行くんですかーっ!
僕はしぞ~かに、、、(謎
2010年1月14日 0:20
ハッピィ乳いやん♪・・・げふんげふん!
明けましておめでとう御座いますwww

来週は稚内でレンタカーを借りる予定なのですが、横転しそうな気がしてきましたorz
コメントへの返答
2010年1月14日 23:18
きちょさんイヤァ~ン♪・・・コホンッ!
あけましておめでとうございますwww

来週は北海道っすか~
稚内で雪ドリを♪

あっ、ススキノ情報を・・・(自粛

2010年1月14日 1:35
遭難警報発令ちうwwwww

でっ♪
誰と行ったんですかっ♪(`∀´)Ψヶヶヶ
コメントへの返答
2010年1月14日 23:20
本当に非難勧告が出てもおかしくない天候ですたw


えっ!
誰とっすか?

・・・・・・・・・・○人(ウソ
○人が居たら抹殺されます、、、
2010年1月14日 3:34
よくリフトが稼働してたね!?^^

写真見るだけで、リフト上では冷たさからの顔の痛みが想像出来ちゃいます!(笑
コメントへの返答
2010年1月14日 23:55
あの猛吹雪でもリフトは稼動してましたw
頂上付近のコースは稼動してなかったと思いますが、、、

ネッグウォーマーを鼻まで上げないと寒杉てリフトに乗れません(汗
2010年1月14日 8:11
今年初滑り・・・

車?ギャグ?かと・・・(笑)

今年もヨロシクデス~(^^)
コメントへの返答
2010年1月14日 23:58
車はスタッドレスが無いので雪が降ったら乗れません(汗
雪が降ったらKトラでw

ギャグは・・・毎回スベッてますねぇ~www

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
2010年1月14日 8:43
あけましておめでとうございます!

なかなかお忙しいでしょうが、
今年はお会いしたいですね~!

あいまの時間に十分休んで、楽しんで下さいね~!
コメントへの返答
2010年1月15日 0:00
あけましておめでとうございます♪

昨年はお会いできなかったので今年はお会いしたいっす!

今の時期はヒマヒマなので今のうちに休みますwww
2010年1月14日 10:50
南国育ちでスピード恐怖症のワタクシにはスキーの良さがワカリマセン(爆

今年は相方さんにお会いできますかね~^^
コメントへの返答
2010年1月15日 0:01
スピード恐怖症っすか?

美御子さんに乗ったら変貌するのにw
あと・・・おねぇさんにも乗ったら、、、(自粛

今年は相方に会えますよ♪
イチゴ狩り・・・(謎
2010年1月14日 12:52
こちらはスキー場で-5度でしたからまだまだかわいいものですね。

風が吹いたり吹雪はちょっと耐え難いものがありますね。

僕は久しく写真のような道路走ってないのでスキーするまえに疲れそうです(笑)


自宅からあの景色とは素晴らしいとこにお住まいなんですね♪

まだまともに富士山をこの目で見たことがない僕には衝撃的です。

コメントへの返答
2010年1月15日 0:07
こちらのゲレンデは-10℃はいってると思います(汗
平地でも-10℃になりますから・・・

今日も圧雪された道路を走って現場に向かいましたw
慣れですかねぇ~

家は眺めだけは良い所なんですよwww
富士山はFSWで見るともっと衝撃的ですよw
2010年1月14日 13:08
今年もよろしくお願いします♪

今年は撮影隊のお仕事が、たくさん出来ればいいですね~♪

凄く楽しいから(^^)
コメントへの返答
2010年1月15日 0:09
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪

今年は頑張って参加したいっすwww

皆さんといると本当に楽しいっす~♪

今週末は宜しくお願いします(謎
2010年1月14日 17:42
明けましておめでとうございます~ 今年もよろしくお願いします~

やっぱそちらは雪量が西とは違いますねwww  良いな~

今年こそ杯を傾けながらお話したいですね♪
コメントへの返答
2010年1月15日 0:12
あけおめことよろです♪

こちらの雪量はスゴイっすが北陸方面はもっとスゴイっす(汗
雪はもういらない~w

今年は廣島まで行かないとっ!
杯を交わしながら謎話をwww
2010年1月14日 18:55
あけましておめでとうございます☆

やぶはら高原って場所なんですね。。。
長野と言えば、白馬にしか行ってませんから(^^;
コメントへの返答
2010年1月15日 0:14
あけましておめでとうございます♪

やぶはら高原ですよ~www
夏は涼しくて良い所です~

長野では白馬が有名ですからねw

こちらに来た際は木曾方面にも行ってみてくださいね~
2010年1月14日 21:45
今年もよろしくおねがいします。

昔子供用のソリを持ってリフトに乗ろうとしたら注意された事を思い出しました。
あのスピード感最高なのに・・

今年はゴボウ32君をオフ等に参加させてあげてください♪
一緒に走りたいみたいです^^
コメントへの返答
2010年1月15日 0:18
今年も宜しくお願いします♪

リフトに乗るのにソリは注意されますね~w
あのスピード感はスリルがあって最高ですがwww

ゴボウ32君をオフに誘いますね~
今年は長野オフを復活させようと思っていますので!
2010年1月14日 22:45
あけましておめでとうございます☆

雪、降っていますね~
隣の県なのにこちらは全然です…
コメントへの返答
2010年1月15日 0:20
あけましておめでとうございます♪

こちらは降りましたよ~
山梨は降らなかったのですかーっ!

羨ましいっすw
2010年1月15日 9:48
極限の寒さと猛吹雪はつらいっすねあせあせ(飛び散る汗)

僕も今シーズンの週末は志賀高原に通ってるんですけど
年末から年明けにかけて猛吹雪にあいました冷や汗

晴天で最高な視界で滑りたいっすねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年1月15日 20:45
極寒と猛吹雪での滑走は辛いっすよね~(汗

masaさんは志賀高原っすか!
僕は一度も志賀高原には行った事が無いんですよw
長野県の北部は雪がスゴイっすから猛吹雪にあう確立は高いかとww

晴天に滑るのが1番楽しいっす♪

機会があったら是非ご一緒しましょう!
2010年1月15日 21:23
お疲れ様です。
正月3日にスノボ行って来ました!岐阜県です♪
一度 あのゲレンデをRで走ってみたい気もします…
アテーサはバリバリきくんでしょうか?
コメントへの返答
2010年1月15日 22:41
お疲れさまです♪

正月にスノボに行ったのですかwww
岐阜はチャオが有名ですね~

ゲレンデでRを運転っすか!
アテーサはバリバリ効くと思いますよw
2010年1月15日 22:37
ことよろでぇ~す!!!
去年子供といとこ連れて行ったんですが雪が少なかったです(+_+)

吹雪はコワイ。。。
コメントへの返答
2010年1月15日 22:43
おけおめことよろです♪

今は雪が沢山ありますよぉ~www
来ますか?w

吹雪は・・・視界が悪くコワヒっす、、、

プロフィール

ィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ仲間をおもてなし♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 01:00:54
Auto Gallerye Yokohama 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/07/30 22:46:20
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2015 1/28納車 R32のようなトルク感はないですが楽しい車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2012 6/4 納車
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストはいい車でした。2JZはトルクもあり高回転で伸びて気持ちよかったです(^^)vシ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
愛情たっぷり注いだ車ですwww この車のお陰で沢山のお友達が出来ました♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation