• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月29日

びっくり!

びっくり! 今日もハードな激務を終えてその後に支払いがあったので逝って来ました。
すると相手の方が「1枚だけ違う諭吉さんが・・・」と・・え!
ほっ本当だ(汗)
スーパーKなの?確かに印刷も薄い・・・左下のギラギラも無い・・・

やべ~偽札だ~

速攻、警察に連絡、警察もすぐ来てくださいと・・・

やばいオレ今R号で来てる・・・

大至急、家に戻り軽トラに乗り換え警察に・・・・

何もしてないのですが妙に緊張しました(滝汗)

警察に到着しおまわりさんに例の諭吉さんを鑑定?してもらうと・・・・・

「ん~(30秒位諭吉さんとにらめっこ)これは!本物です」だそうです(激爆)
上の諭吉さんがフルモデルチェンジ前で、下が現行の諭吉さんです・・・
皆さんは知ってましたか?今の諭吉さんに見慣れてて解らなかったです(--;

ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2007/09/29 22:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2007年9月29日 22:38
やっちゃいましたね(^^;
確かにちょっと前の諭吉はそんなのでした。
私は楽観的なので偽物だなんて思わないかも(爆)

R号は見られるとヤバイですか?
エンジン掛けなければ平気ですよ(笑)
コメントへの返答
2007年9月29日 22:56
やっちゃいました(汗)
1枚だけマイナー前の諭吉さんがあるとビックリしますよ~!

小心者なのでR号では逝けなかったです(爆)
2007年9月29日 22:42
諭吉さんに新旧バージョンがあったとは!?
はじめて知りました!(^^
Kーr32さんのおかげで、私は助かりました!(^^
コメントへの返答
2007年9月29日 22:59
Matsuさんも知りませんでしたか~
ちょっと安心しました♪
警察の方にも貴重な1万円だねと
言われました(笑)
2007年9月29日 23:05
|∀・)・・・・・鑑定しにいくときにターバン諭吉にしていったら怒られますかね?w

ボクはK察に行くときより実家に帰るときのほうが怖いです。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ ママンコワイカラ・・・
コメントへの返答
2007年9月30日 6:29
多分、ターバン諭吉だと撃たれますね(核爆)

僕は実家に住んでるので親も多分あきれてますよ(汗)
K察逝くほうが怖いです・・
(滝汗)

2007年9月29日 23:08
えぇ??
全くそんな事知りませんでしたよ。
お札もモデルチェンジをするんだぁ!

だって諭吉さんを見る機会などめったにありませんから・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2007年9月29日 23:17
はい♪ちゃっかりモデルチェンジしたみたいです(笑)

僕は諭吉さん見れるのは月末だけで
す(ToT)
2007年9月30日 0:45
へ~お札ってMCがあるんですか~知りませんでした。今度、大人会議のネタに使わせて頂きます(笑)。
コメントへの返答
2007年9月30日 6:31
僕も知りませんでした(^^;

是非、ネタにしてください(笑)
2007年9月30日 9:45
比べるとかなり違いがありますね。

これだと、偽札?って思いますよね。
コメントへの返答
2007年9月30日 11:09
違いがありすぎて偽札かと思っちゃいました(^^;
ちょっとはずかしかったですね(・・;)
2007年9月30日 11:37
2年位前に変わりましたよ♪
皆さん知らないなんて逆に私は意外です(笑)
ニュースとかてかなりやってましたよ♪
コメントへの返答
2007年9月30日 12:27
hokkyさんは知ってたんですね~(^^;僕は知りませんでした(爆)1週間前のことも忘れる位なので数年前の事なんて…アルツハイマーっぽいですね(・・;)
2007年10月1日 16:32
その時に他のお札も変わりましたよ。
千円札が
夏目漱石→野口英世
5千円札が
新渡戸稲造→樋口一葉

あれ、2千円札は?
いよいよなかったことになったな(笑
コメントへの返答
2007年10月1日 19:02
笠揚さんも知ってましたか~!
お恥ずかしいです(^^;

最近、2千円札見ないですね♪
あっても困りますが(爆)

プロフィール

ィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ仲間をおもてなし♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 01:00:54
Auto Gallerye Yokohama 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/07/30 22:46:20
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2015 1/28納車 R32のようなトルク感はないですが楽しい車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2012 6/4 納車
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストはいい車でした。2JZはトルクもあり高回転で伸びて気持ちよかったです(^^)vシ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
愛情たっぷり注いだ車ですwww この車のお陰で沢山のお友達が出来ました♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation