• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆずどらのブログ一覧

2018年06月15日 イイね!

夢と魔法の国 2日目

夢と魔法の国 2日目







タイトルでは夢と魔法の国としておりますが、次の日はディズニーへは行かず、千葉の友達のところへ遊びに行ってきました。
前日と打って変わって、雨でしかも寒い。長袖なんて持って行かなかったので結構きつかったです。

ホテルチェックアウト後、下道で。自車での初千葉。某御役所勤めのお友達。大きな宿舎にお住まいでした。

久々の再開。お子さんも昨年生まれて小っちゃくて可愛かった。話は尽きず時間はあっという間。もっとお話ししていたかったのですが、小さいお子さんも疲れるだろうし、この後台場のコナン展を見て帰路につかなければならなかったので泣く泣くお別れとなりました。今度は米沢で会えることを楽しみにしてます。

千葉から途中で高速へ。まさか東京周辺の高速を雨の中運転するなんて夢にも思っておりませんでした。みんカラ、ハイドラの影響大ですね。

台場の日本科学技術館で行われていた「名探偵コナン、科学捜査展」に行ってきました。会場の駐車場が満車でしたので、近場の船の科学館の駐車場へ(笑)





自分は特に興味がなかったので、科学館のフロアーでボーっと休んでいました。これは結構ありがたかった。

見学終了して帰路へ。帰りは常磐道経由で米沢へ。

途中守谷SAで昼食。きれいなSAでしたね。スタバもあったし、飲食店も豊富でした。



シラス丼を食べてあとはひたすら眠気と闘いながら北上しました。

高速代はさほど変わりないですが、何となく遠回りな感じがします。高速はどこでも単調な景色ですが、より一層単調に感じました。交通量は多くないのでそういう面ではいいのかもしれませんが。

米沢に帰ってきて、ああ現実に戻ってきたなぁと思ってしまうところが切ないところですね。

2日間、移動は大変でしたが、娘の初ディズニー、友達との再会等。様々楽しめることができてよかったでした。

あと車で行きたいところは・・・富士山とスイフトがきれいに写せるところ、富山県、海を挟んで立山連峰を見るときれいとのこと(鶴瓶の家族に乾杯で紹介されていたので)、あとは神奈川県の宮ケ瀬。何となくスイフトオーナーが集まる場所って感じがするので。まあいつになることやら。

以上2日目おしまい。お読みいただきありがとうございました。
Posted at 2018/06/15 22:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月15日 イイね!

夢と魔法の国 1日目

夢と魔法の国 1日目







一週間が経ってしまいました。相変わらずの遅いブログ更新です。

先週の9、10と夢と魔法の国、ディズニーランドへ行ってきました。娘にとっては初ディズニー。
本来は来月行く予定でしたが、たまたま妻と休みが重なったこともあり、娘の誕生月でもあるので行ってみることにしました。が、実のところ2日前に熱を出した娘。前日までどうするか悩んだ末、熱もさがり元気があったので実行に移しました。

今回は車で。早期割引が使えれば新幹線の方が楽なんでしょうが。

5:30頃米沢出発。

途中佐野SAで休憩。



ラーメンとソフト、持参した弁当で朝食。

車で関東へ来るのは3回目。川越、東京ビックサイトに来ていたおかげで全体的にスムーズ。少しでも早く着きたかったので、4000回転近くをキープ。さすがに燃費は悪かったです。気持ちよくは走れましたけど。

前回ビックサイトに来たときは首都高を走って葛西方面に向かいましたが、タイムリーに外環道が開通していたためそちらを走って浦安まで向かいました。


広告宣伝がすごい。お金かけてるなぁ。

開通したばかりなのか交通量も少なく、道路も新しかったので気持ちよくストレスなく浦安まで走り抜けました。

浦安到着しまずはホテルへ。ホテルからは1時間に1本しか無料バスが出ておらず、出発10分前9:50に何とか到着してバスに乗り込みました。

ランドへ10:30頃到着。天気予報では曇り時々雨だったはずが、まあ見事な晴れ。そして暑い。なかなか厳しいランドデビューです。

35周年、ドナルドダック誕生日、土曜日ってことで人、人、人でしたね。でもあれですごい混んでるのかよくわからず。知人に聞くと待ち時間が120分くらいだったら激混みってことのようで、80~90分くらいだったのでまずまずだったのかと。





















まあ予習していったつもりでしたがうまくいかず。娘がお昼寝するのか、どこまで頑張れるかわからなかったのでファストパスもうまくというかまったく活用できず。行ってみたかったアトラクションもなかなか行けず。レストランも60分待ち。水とジュースが美味しかった(笑)暑くて夕方にはアイスも売り切れ、ジュースに氷無しのアナウンスも聞こえてきました。

35周年そしてディズニーランドの雰囲気を味わった、まあそんな感じの一日でした。娘がどこまで覚えているのかわかりませんが、家族で楽しめた(暑さと疲れでイライラする場面もありましたが)1日でした。


今回宿泊したホテルは「コンフォートスイート東京ベイ」浦安で他にも候補があったのですが、オープンして日が浅いですし、ファミリー向けに力を入れている感じだったのでこちらにしました。クーポンで2000円割引も大きな要因です。















新しくて気持ちがよかったです。コンビニも1Fにありますので便利。ロビーにはキッズコーナーもあるのでチェックインが終わるまでゆっくりできます。客室へはキーがないとエレベーターが動かないのでセキュリティの面も安心ですかね。ディズニー関連ホテルではないですが、要所要所で子供が楽しめる仕掛け、デザインになっていました。部屋には壁の一部にパズルの仕掛けがありカードをフロントに持っていくとお菓子がもらえました。
ベットも大きいし、広さも十分。レンジ、2段の冷蔵庫も完備(なので夕食は1Fのコンビニで買ってレンジを利用しました)バス、トイレは分かれてますしかなりくつろげると思います。なかなか寝付けない自分ですが、疲れとベッドが気持ちよかったのかぐっすり眠ることができました。
窓からは海も見えますし静かでいいホテルだと思います。駐車料金も1泊1500円。それで無料バスがあるのでコスパはいいと思います。
朝食はビュッフェスタイル。売りはチョコレートフォンデュとカレーとお茶漬けでしょうか。娘が楽しめるかなぁと思ったらそうでもありませんでした(笑)朝食は可もなく不可もなくといったところでしょうか。会場が広いし座席も十分あるのでのんびりゆっくりはできると思います。

以上1日目のブログでした。写真中心のブログ、最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted at 2018/06/15 21:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

奥会津ドライブ

奥会津ドライブ昨日のお話で。
娘が保育園の遠足で八木山動物園(正式名称略、馴染んだ名称で。)に親子で行くってことで見送りに行ってきました。



別行動で行きたいなぁと先生に事前確認したら丁重にお断りされていたので、見送った後はフリーってことでふらふら出掛けることにしました。

本日の目的地は奥会津方面。只見町を目指しました。
吾妻スカイライン経由で向かいました。



裏磐梯と桧原湖。

3時間近くかかりましたかね、目的地の田子倉ダム到着。









なかなか壮大。見晴らし良好でした。
ダム好きって訳ではありませんがダムカードなんぞいただいたりして。

ダムから折り返して会津方面へ。

寄り道その1。河井継之助記念館。







長岡藩家老。戊辰戦争で幕府側として戦い、只見地方にて最後を迎えられ記念館が作られたとのこと。明治維新あたりの歴史が結構好きなので見学できてよかったです。
記念館近くにあった喫茶店で休憩。コーヒー飲みながら只見川を見て、時間が止まったようなそんな感覚を覚えながらしばし時を過ごしました。





寄り道その2。途中にあった大塩温泉という共同風呂に立ち寄りました。







大変よろしゅう温泉です。数年前にあった水害にて新しく建物を新調したようできれいでした。
内湯と露天。露天は源泉そのままなので温度もぬるめ。只見川を一望できてずっと入っていられそうな感じです。泉質もナトリウムが効いているようで大変よかったです。

どちらも緑に囲まれ青い空が広がり日常を忘れられるそんな居場所でした。

帰りは高速に乗ろうかと途中から国道400号へ進路変更。が、なかなかの道路。国道とは思えないくらい狭いです。対向車なければ楽しい道になりえるかと思いますが。幸いにして一台しかすれ違いなく運転することができました。まあ最初で最後でしょうかね。

高速で会津まできて米沢に帰り、娘も帰ってきておりました。なので2台の洗車。



ムートン風グローブ、そしてカインズシャンプーなかなかいいです。グローブは泡持ちがよく素手で洗ってる感があって細かいところまで洗える感じ。シャンプーもいい感じに泡立ちます。コーティングスプレーも塗りやすく洗車時間も短くなりました。ボディだけですが1台30分くらいで終わせました。そしてまずまずの仕上がり。カインズホーム恐るべし。コスパ最強かもしれませんね。以上おしまい。
Posted at 2018/05/27 11:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月24日 イイね!

福島へ買物

福島へ買物昨日のお話です。

昨日は仕事休みだったのですが、午前中はすべき仕事があったので仕方なく職場へ。午後からはカインズホームに行きたかったので福島まで出掛けてきました。山形県内にはカインズホームがないもので。

目的はカーコーティング剤のゲット。みんカラを見てみると安くてそれなりにいいという評判なのでどんなものか気になり購入へと動きました。

自分の洗車でございますが、シャンプーで洗って水切りワイパーで軽く水を切ってちょっと濡れたままでのプレクサスやミラーシャイン等使用する簡易的な洗車です。最近、さらにちょっとした汚れに対して簡易的にできないものかとシュアラスターのワックスインシャンプーを購入し使用しました。製品的には問題なくなかなかいいと思います。が、洗車の工程的には特に変わりなく時短にならないことに気付き、ネット徘徊してたらカインズホームの用具を見つけ安かろう悪かろうかもしれませんが購入してみようとなりました。



まだ使用してませんが、使い勝手よくそこそこボディ表面をキープできるのであればコスパはかなりいいんだろうなぁと期待してます。

他にもコーティング用カーシャンプーがシュアラスターのものより半額以上の値段て売っていたのでこちらも試しに購入してみました。全てメイドインジャパンなのでそんなに悪いものではないかと。密林でムートンもどきのものを見つけてポチり。次回の洗車が楽しみです。

駐車場に戻りハイドラを見ると近くに日帰りいろは坂弾丸ドライブを敢行されたみん友さんの姿が。さらにみんカラを見るとメッセージが届いておりわざわざ高速降りてくださっていた模様。気付かずのんびり買物してましてすみませんでした。

ハイタッチできるかわかりませんがとりあえず追跡。なかなかマイナーな場所におられたので穴場的なところにお立ち寄り中かと近づいていってみるとちょうどスタンドから出てこられたところでした。ちょっと広めの何とも微妙な沿道に駐車して小一時間お話させてもらいました。貴重な時間割いていただいてありがとうございました。パワー不足は否めないけどスイフトはいい車であることを再認識できたそんな時間でした。

帰りは下道で快適ドライブ。13号線から水窪ダム方面に向かうと人はおらずとも猿はいる。













猿は特に珍しくもないんですが目と目が合ったりしたので写真を撮って帰ってきました。以上おしまい。
Posted at 2018/05/24 21:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

5月13日 伊達市周辺ドライブ

最近伊達市周辺をウロウロするのにハマっている自分です。

前回国見の道の駅の遊戯場で手に入れた伊達市周辺の遊技場マップ。今回は保原にある遊技場に行ってみることにしました。

朝一で洗車。雨が降ることはわかってはいたのですが、洗車後10分で降雨。残念。

気を取り直して出発。

まずは前回道の駅霊山にて食べたまきばのジャージーのアイスが美味しかったので本店の方へ行ってみることにしました。新しくできた高速無料区間を利用。気持ちよく運転ができました。

高速降りてちょっと戻る感じでまきばのジャージー本店到着。







山々に囲まれたところの道路沿いにポツンと建ってます。お昼時間に近かったので到着時はほぼお客さん0。その後続々とお客さん来たのでタイミングがよかったでした。



ソフトとジェラードを注文。





ソフトの盛りにびっくり。一口食しまして、うまい。甘さ濃厚。この値段、この盛り、そしてこの美味しさ。自分のランキングではトップですね。



娘はストロベリーケーキのジェラードを注文。ミニサイズではありましたがペロリと食べてしまいました。美味しいんですね。
あとからネットでみたらソフトとジェラートの組み合わせもあるようで。次回はそれにしてみよう。

お店を後に次は保原の遊戯場へ。







綺麗な建物です。空間を上手く利用した設備って感じですね。下では走り回れるし、二階別室に小さい子供用の遊び場がありました。で、相変わらず娘は滑り台リピート。時に「政宗ダテニクル」というアニメが流されていたのでそれを見たり。いろいろ遊んであっという間に時間が過ぎてしまいました。

遊戯場を後に近くの幸楽苑で遅めの昼食を摂って帰路につきました。

次回は梁川にある遊戯場にチャレンジしたいと思います。以上、おしまい。


Posted at 2018/05/16 07:57:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夢と魔法の国 2日目 http://cvw.jp/b/291616/41608238/
何シテル?   06/15 22:28
最近HT81sからzc72sへ乗り換えました。ファミリーカーなのでノーマルで走っていきます。 近場の方でもちょっと遠めの方でも同じスイフト乗りとしてお付き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スイフトRS(zc72s )×pivotスロコン×proracingサブコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 23:32:01
CAR MATE / カーメイト GIGA イエローパワー 2300K H11 / BD1135 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 06:04:59
徒歩→たくあんオフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 23:08:48

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
27年4月末にHT81sからzc72sへ乗り換えました。当然のことながら絶対的なパワーは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる