ゆずどらのブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

日曜日からの出来事

日曜日、福島駅にて駅の日イベントをしていたので行ってみました。

そこそこイベントはありましたが娘はあまり興味を示さず。道中にあるいつもの公園で遊びたい遊びたいと駄々こねて。
何とか車掌の服装で写真撮って、

盲導犬にタッチし、

物産館にてぬり絵をして

公園に向かいました。

公園では保育園のお友達と偶然会って遊んだり、一緒に山に登って駆け下りるを10回くらい繰り返しクタクタになって帰路につきました。

先日キリ番ゲットできました。

とある日の駐車場。

元々右側の初心者マークが駐車してあって後から左の車が駐車した模様。周りに停めるところあるのに何故そこに、しかもその幅で停める?よく出れたなぁと思いました。個人的に勘弁してほしいものです。

マイデジカメが故障。修理代17000円半ば。購入価格は35000円位。まだまだ使いこなしてないし4年くらい使用したから(←後からよく考えたら2年と半年でした。)修理することに。
ネットで水曜日に申し込んで金曜日に引き取りにきてもらい、火曜日に完了して届きました。なかなか迅速に対応してもらえてよかったです。

修理中は以前使用していたデジカメ使ってましたが、やはりこちらのほうがしっくりきます。綺麗にクリーニングもしてあってよかったです。

少しずつ紅葉が見頃になってきました。週末は那須へ遊びに行きます。楽しみです。おしまい。
Posted at 2018/10/17 20:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

最近のお出かけ 9月前半

いつの間にやら秋めいてきた今日この頃。時折暑い日もありますが、朝晩は寒いと感じる時も増えてきました。

9月9日。家族全員休みでしたので雨降りでしたが福島へ遊びに行ってきました。

数回行っている伊達市の遊技場。2件はしごしてきました。

お昼は地元のお店がいいなぁってことで保原駅の前にある麺次郎というお店に入ってみました。

味は濃いめでしたが美味しくコスパもよいと思いました。が、あっさり系が好きな自分なので再来店はあるかどうか・・・

9月15日。娘と上山にある「めんごりあ」という遊技場に行ってきました。

デパートの跡地に作られた施設のようでした。図書館も同じ建物内にあってなかなかよいところだと思いました。

遊技場は広めの作りになっておりますが他の遊技場よりアトラクション的なものは少なめのようで娘もあまり面白くないと言っていました。ただ広さ、走るスペースがあるが故に鬼ごっごをしようという話になって・・・二人で汗だく、予想外に疲れる結果となりました。まあ楽しく過ごせたからよしとしましょう。
お昼は山形まで足を延ばしリンガーハットでちゃんぽん食べて帰路につきました。

各地で秋のイベントが様々行われているようですね。ドライブにも最適な気候になってきました。皆様楽しく安全にドライブにお出かけください。
Posted at 2018/09/17 09:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

七ヶ宿 こ・らっしぇ

娘の保育園、16日まで家でみれる人はお休みくださいってことなので、最終日にふらふらドライブしてきました。

今日は七ヶ宿のこ・らっしぇ。

以前通った時に何か建っているなぁと思ってましてネットで調べて図書館と飲食コーナー、キッズスペースがあるってことなので行ってみました。

入館後、予想よりコンパクトな作りで最初キッズスペースがわからず、よく見るとちょっとしたスペースにありました。娘にしたら物足りない感じですが、お猿のショーンのDVDが流れていてそれをずっと見てました。

飲食スペースはパンと飲み物が食べ飲み放題でランチが楽しめるとのことで、来客者が多かったですね。
最初は利用する気はなかったのですが、人気があるようだしキッズメニューにも食べ飲み放題がついていたので食べていくことにしました。

娘はうどん、自分はカツカレーをオーダーしました。
主食が来るまでにまずはパンとちょっとしたサラダを。
パンはお店で焼いているようで、6種類ありました。どのパンも美味しく特にクロワッサンが気に入りましてリピートしてました。
途中でカレーピザなんかも出てきてこちらも美味しく食しました。

メインのカツカレー。そんなに期待してなかったのですが、予想に反して美味しかったです。カツも柔らかくカレーもしっかりとした味わい。カレーの中に入ってあるお肉も柔らかく美味しかったです。
他のメニューにパスタもありましたが、そちらも美味しい予感がしますのでまだ来てみたいと思います。
何度もパンをおかわりして満足いくランチタイムでした。

ランチ後もちょっとキッズスペースで遊んで帰路につきました。

夕方には隣の地区の盆踊り大会に出向きましたがあいにくの雨に見舞われ、踊ることなく途中で帰ってきました。また来年に期待して。おしまい。
Posted at 2018/08/18 21:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

高畠ドライブ

高畠ドライブ世の中ではお盆休みに入り9日間休みの方もいるそうな。自分には無縁な話でございます。

さて今日は近場をドライブ。

道の駅米沢にて妻の実家に持っていくお土産フルーツのリサーチ。

高畠のぶどうがあったので高畠の道の駅に行ったらもっといろいろあるかなと高畠へ。

まずはすがいさんでラーメン。

今日も美味しくいただきました。

道の駅高畠。ぶどうは予想に反してデラくらいしか売っておらず。

たまこん食べて帰路につきました。

結局お土産は自分の中で定番の喜多屋のフルーツケーキにすることにしました。毎年同じもの買っていってますが、ハズレはないのでよいかなと。

2台洗車してお休み終了です。夕暮れ時だと日も落ちて風があったりするので洗車も心なしか楽に感じます。

タイトル画像の物でございますが、近くのコンビニで安売りしていたので娘のために購入したものです。←念を押しますが娘のために購入です(笑)

コレクターではございません。まあ見てると結構面白いですけどね(笑)
Posted at 2018/08/11 20:52:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

先週末のあれこれ

4日(土)

これといったことはせず。娘がちょっと風邪気味だったので小児科医院へ。夏風邪との診断。

午後から洗車してちょっと買い物。

その帰りの河川敷。

川に水がない・・・
異常気象の影響か、なかなか見れない光景。作物が不作になってしまうのが懸念されますね。野菜の高騰は痛い。

夜には南陽市のとある病院主催の夏祭り、花火打ち上げを見に出かけました。

見苦しい写真ですみません。

初参加。規模が凄すぎる。一医療法人が行う規模ではないと思われます。また、花火もすごい立派できれいでした。かなりの人が来ていました。これまたびっくりでした。

駐車場がなかったので近くのショッピングモールへ駐車。激込みで脱出に時間がかかると思いガストで休憩。かき氷が美味しかった。

娘は3本ストローで一気に飲み干してました(笑)

5日(日)

天気は悪くなることはわかっていましたし、娘も風邪ではありましたが予定していた加茂水族館に出かけました。

道の駅米沢で早々と休憩⁉

月山周辺は雨がけっこう降っていましたが、鶴岡市内に入ると雨は上がりましたが怪しい雲行き。

水族館に到着。

運よく建物近くに駐車。

雨は降ってませんでしたが風が滅茶苦茶強い。

入館。

アシカ、アザラシショーを見学。

天気が大荒れだったため気持ちが何となく落ち着かず。

様々展示されてましたが、クラゲのみを見学。

思っていた以上にきれいでした。

娘も興味をもって見ているようでよかったでした。

クラゲ見学後昼食。

クラゲラーメンとお子様ランチ。

クラゲラーメンは麺に練りこんでたりするのかなと思ったらクラゲの刻みと半体っていうんでしょうかのってました。味はまあ、こんな感じかといったところ。
お子様ランチはどこ行っても高いし割りあわないよなぁと個人的に思うところですが、まあしょうがないですかねぇ。

食べてる途中にだんだんと天気が荒れてきて。

お土産買って早々に帰ることに。

風は相変わらず強風でしたが雨が降っていなかったので車まで濡れずに行けました。

米沢に帰ってきてネットニュース等を見て酒田から新庄にかけてすごい大雨になっていたことを知りました。運悪ければ自分も大雨に遭遇し大変な目にあっていたのかなぁと思った今日この頃でした。
ゆったりとした休日を過ごせたわけではありませんでしたが、まずまず楽しめてよかったでした。
おしまい。
Posted at 2018/08/07 20:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「日曜日からの出来事 http://cvw.jp/b/291616/42074366/
最近HT81sからzc72sへ乗り換えました。ファミリーカーなのでノーマルで走っていきます。 近場の方でもちょっと遠めの方でも同じスイフト乗りとしてお付き...

<< 2018/10 >>

スイフトRS(zc72s )×pivotスロコン×proracingサブコン
2018/04/10 23:32:01
CAR MATE / カーメイト GIGA イエローパワー 2300K H11 / BD1135
2015/11/12 06:04:59
徒歩→たくあんオフ!!
2015/10/15 23:08:48

スズキ スイフト スズキ スイフト
27年4月末にHT81sからzc72sへ乗り換えました。当然のことながら絶対的なパワーは ...