• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

積もったなぁ~

積もったなぁ~ 昨日の夜から朝にかけて、雪が降りましてこの状態ですww
去年のブログでも同じだったような・・・

きっと溶けるんでしょうけどこのままでは車に乗れないので
さっさとタイヤ交換しました。
ガレージジャッキがあったので20分ぐらいで完了しました。

車検も近いのでホイールスペーサーも外しました。
4WD車は2WDよりもリアトレッドが狭いので余計に目立ちます。

とりあえず、晴れた日にでも夏タイヤ洗いますww
凄く汚れてます(汗)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/11/01 12:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

各務原航空博物館へ!
THE TALLさん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年11月1日 12:11
昨日のプチオフがウソのような雪ですねw

ヨメのタントのホイールは雪で拭いてやりました(笑)
コメントへの返答
2009年11月1日 13:54
ホントですねwww
まだ大丈夫だと思ったのに・・・

道路除雪がまだなので酷いですよね。
慣れるまでゆっくり走ります(笑)

またワンパス使わなかった・・・
ホイールは洗って、コーティングします。
2009年11月1日 12:48
すげwww
やっぱ冬はこっちと全然違いますね~。

トヨタ系の寒冷地仕様車って、フロントドアのW/S(ウェザーストリップ)ゴムにリップが付いてるんですが、アレは何の意味があるんでしょうか。凍結防止かな~。

がみゅさんのもFrディビジョンバーの上あたりにベロついてません?
コメントへの返答
2009年11月1日 14:02
多分、2、3日したら溶けてしまうと思いますが、本格的に降ってくると本当に走れなくなりそうなので、交換しました。

私も静岡で仕事していたときはタイヤ替えたことはなかったです。多少の雪なら十分走れましたし・・・

WSのリップ確かに付いていますね。室温で溶けて外気で凍るので
なるべく滴が中に入らないようにしているのでしょうか。

外周ぐるっとベロが付いていますよ。ドア側にもついてますねぇ
2009年11月1日 14:37
あらら、ぐる~っとしてますか。
セッテとかはディビジョンバーの上にペロッと付いてるだけで、あれが一般的な形なんですけどね。
コメントへの返答
2009年11月1日 17:20
ディビジョンバーというかクオーターガラスに沿って付いているようですけどそれとは違うんでしょうか?

私、勘違いしています?
2009年11月1日 18:18
さすが北海道は早い!(笑)

こちらは明日明後日あたりですね~
交換はまだの予定です(爆)
コメントへの返答
2009年11月1日 19:32
明日から寒気が入ってくるようですね。

明日の夜ぐらいから初雪なんでしょうかww

あんまり早く替えてもタイヤもったいないですしねぇ・・・
2009年11月1日 18:36
あうあう、、、セッテ見てw
外からドア閉た状態で見て、ドアとAピラーに挟まれているゴムの成形バリみたいなもんです。長さは10mmない程度。
あれが通常仕様にはありません(・。・;
コメントへの返答
2009年11月1日 19:40
確認しておきます・・・m(__)m

あんまり確認しないで返事してしまって申し訳ないっす。
2009年11月1日 18:56
随分と積りましたねー。
北海道はもう冬なんですね。
こっちでこんなに積ったら、交通機関ズタズタになりますし、転倒者も続出です。
コメントへの返答
2009年11月1日 19:45
11cmだそうです。
多分一度溶けるとは思いますけど、一気に冬になるのはもう間近だと思われますww

5cm降っただけで大渋滞になりますよね・・・
東京勤務だった頃
「なんでこんなノロノロなの?」って思ったことがありますよ(^^ゞ
2009年11月1日 20:00
ニュースで聞きましたが…
積もってますね~(;゚д゚)

こちらは讃岐も午後からは冷たい雨ですよ~☆
コメントへの返答
2009年11月1日 21:03
昨晩から降ってたので、
積もりそうだとは思ったのですが
10cm降るとは思ってませんでした(汗

正直、タイヤも来週交換しようと思ってました(爆)

プロフィール

平成18年12月にSonica乗りになりました。 マイカーでの軽自動車は初めてですが、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2006年12月登録 RS-Limited 4WDです。
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
父の車です。 2010年11月登録、Gジャストセレクション。 13年乗った初代ステップワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation