この記事は、
【i-DMs関西】2022年4月度定例オフミについて書いています。
昨日、【i-DMs関西】2022年4月度定例オフミに参加しました。主催のけいご@蝉activ-Xさん、参加された皆さん、ありがとうございました。ワンダートレジャーさんいつも差し入れありがとうございます。
昼過ぎからの参加となりました。午前は主催のけいご@蝉activ-Xさん、ワンダートレジャーさん、Superfiveさんの3名。午後は急遽参加のNavyGhostさんと私の5名。昼から参加した私が言うのもアレですが、ちょっと関西寂しいですね。
昼過ぎにハイドラ立てて出発すると、ワンダートレジャーさんのハイドラ位置から海辺のカフェに行ってるもよう。掲示板にもその旨が。NavyGhostさんがだいぶ前を走行している。13時前に到着し、NavyGhostさんとご挨拶。結局、午前組がカフェでの昼食から戻ってくるまで駄弁り。碁盤の目でのi-DM5.0の出し方、iPhoneのショートカット、CX-60、駐車場事情などなど。話が付きませんね。
午前組は13時45分頃に帰還。主催者は何とバイクで(爆)。整列して、写真を撮ってからも、駄弁りに。
何気にワンダートレジャーさんが獣害にあったとボンネットを開けて、しばし駄弁り。ふとボンネット内のステーにMAZDAマークの刻印を発見。凝ってるねMAZDA。その流れで愛車のボンネットを開けることに。そういえば一昨年は、猫のウ〇チらしきものが見つかったので、ちょっと嫌な予感を感じつつオープン。愛車のボンネット内は見事にうろうろした痕跡と食べ物の食べ残し、オ○ッコ跡。目が点。一同驚きとともに大うけ。完全に猫の雨宿りの住処とかしている模様。今年1月のオフミでけいご@蝉activ-Xさんにブレーキフルードを見てもらった時はこんな事になっていなかったので、間違いなく実家の駐車場でやられたみたい。実家は野良猫が多いので、とほほです。
ボンネット内の事はしばし忘れて少し走ることに。先ずはNavyGhostさんに横乗りさせて頂きました。ブレーキ、旋回と青が続く感じ。ありがとうございました。
そして愛車で0.3G走行。5本走ってi-DMは4.9、4.9、5.0、5.0、4.9。2走目とラストは5.0が出てたのだけど、ゴールするまでに4.9に。5.0の割合5割いかずだったけど、まずまずの結果。先月の不調の原因は?
その後、前々から運転したかったのだけど、サイズが大きいのでこれまで運転した事の無かったCX-5を運転させて貰いたく、ワンダートレジャーさんにお願いに。快く運転させて頂きました。ありがとうございました。いやはや運転するとイメージと違いすぎる。一言で言うと軽快。まるでガソリンのような静寂性とアクセルレスポンスも全く気にならないレベルなのに、ディーゼルらしいしっかりしたトルク、しなやかな足とハンドリング。 アクセル、ブレーキのフィーリングがCX-30に比べ軽いけど、扱い難い訳でなく良い感じ。ブレーキパッドは純正とのこと。CX-5素晴らしい。KE型侮れませんね。なお、0.3Gで苦も無くi-DMは5.0。う~ん。やっぱ第七世代の i-DM は、、、。
ワンダートレジャーさんと車内で話していると、皆が集まり順番にワンダートレジャーさんのCX-5をフル乗車で運転するのに同乗する事に。フル乗車でもトルクフルで問題なし。皆さん絶賛。もっと早く運転しとけば良かったかな。
久々に Superfiveさんのアテンザにも横乗りさせて貰おうと思っていたのだけど、時間切れで退散となりました。皆さん楽しい時間をありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/04/18 19:54:51