メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリス G(MT_1.5) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
cvtより軽い。 cvtより速い。2速加速が中速のもたつきを消してくれる。 cvtよりエコ運転しやすい。 cvtよりサスペンションが固く感じたけどcvtのがヘタれただけかも |
不満な点 |
cvtより軽い。軽すぎて横風に振られる。 cvtより音が残念。cvtのBシフトの低音が懐かしいくらい音が軽くて雑味を感じる。本当に踏みたくならない。トンネル内でようやくマフラーの低音が聞こえるかなってくらい。 初期クラッチが遠い。 やっぱり新車アライメント狂ってる。 もうちょいアクセルペダルがブレーキ側に寄ってくれていたらよかったのに |
総評 |
雪道や峠では、MT車のが乗りやすい。エンジンブレーキのありがたみを感じた。 インテリアのクレアトープの統一感がよかった |
デザイン |
4
ダックスガーデンさんのアルミペダルカバー
クレアトープの統一感と、ドア内張りの質感 |
---|---|
走行性能 |
4
軽量故に、横風には振られるが
空力が効いているおかげか向かい風では風の影響は感じない。 |
乗り心地 |
3
cvtより固めに感じる。cvtのフレンチぽい猫足でキビキビ走るという感じではない。
|
積載性 |
4
2人キャンプくらいなら積めるかな
|
燃費 |
3
6MTの恩恵かな回転数を落とせるので、燃費は悪くはない
|
価格 |
5
cvtが13万キロで60万下取り(日産40.マツダ60.ホンダ50.トヨタマツダに合わせてくれた。)
値引きが17万 140万でサイン |
故障経験 | 今のところなし、クラッチがどのくらいで滑るのか気になる所 |
---|
イイね!0件
インテリア シルバー加飾箇所 まとめてUP カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/26 12:38:27 |
|
センターコンソール取り外し方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/26 12:34:18 |
|
DUCKS GARDEN アルミペダルセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/18 03:20:50 |
トヨタ ヤリス ヤリスcvtからヤリスMTへ乗り換えました。 CVTで10万キロ以上走ったので 買いたい ... |
|
トヨタ ヤリス 剛性高いけど、足は柔らかい トヨタ解釈の猫足が受け継がれてるのかな 4000キロ程度 ... |
|
キャスタ (ダイハツ キャストスタイル) 駆動方式 FF エンジン NA 変速機 CVT 105191キロ 平均燃費 18 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!