• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月24日

我、かく戦えり。

我、かく戦えり。 ぶっちぎりで!
惨敗でした。。。

レースにタラレバはないので、また次回チャレンジしたいですね!!

タイアとエンジントルク。そして体重差などレンタルカートは奥が深い!!

リザルトはこちら

*******
◆レース直前

ひと雨来て、路面はチョイ濡れ。これを待っていた!!
レース前に一度走りたいし、オンボードカメラを撮ってくれるサービス付き♪



フリー走行の相棒は12号車。んん~??
トルクも無いし、タイアグリップも・・・

◆レース(練習10分&タイムトライアル10分)

くじ引きで、マシンを決定。
「さっき乗った12号車・・・」走り始めてすぐ、気付きます。
2秒も遅いなんて・・・走っても意味がないとピットロードを目指そうと思った瞬間
「琢磨選手だったら、このマシン。どう走らせるかな!?」

なんだかこの12号車が、SA05みたいに愛らしく思えてきました。
遅くても一生懸命はしる、かわいいヤツ

『よ~し、こうなったら、この愛車でどれだけ速く走れるか挑戦してみよう!』
3/100秒単位で、ちょっとづつタイムアップ。。腕もマシンも今はこれが限界!

あきらめずに走って、予選最後で自己ベストが出せたのが嬉しかったです!!

◆レース決勝10周

ふたたびくじ引き。
ポールスタートの親子が12号車を引いた瞬間。「あ~!!」
ボクは7号車。。。「さぁ!追い上げるぞ」



・・・抜けないコースでは、前車のミスを誘うように、猛烈にプッシュプッシュ!!
一台パス。また一台・・・さっきの予選はなんだったんだ??

前につかえながらも、予選よりも1秒以上速い^^ こうなったらいくぞー!!

と、目の前で単独スピン。。。。ボクの行く手を完全に塞いだのでボクもストップ

 結果は最下位でしたが・・・あきらめずに走る事の意味。
 たとえ遅くてもレースをたのしむ喜び!!
 参加してみて本当によかったです。

やっぱりカートレースはおもしろい!!

それにしても、ヒドい筋肉痛だ・・・
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2008/08/24 23:14:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2008年8月24日 23:37
動画の車が12号車ですか?素人の私にはとっても速く見えてしまいます~
順位は残念だったようですが、物凄く楽しそうですね!
最近サーキット走って無いだけにおもしろそう…
コメントへの返答
2008年8月24日 23:43
今日の相棒12号車です~
一生懸命はしってくれるかわいいヤツ

レンタルカートとはいえ、アップルフォーミュラランドはレベルが高いので、レーシングカートとおんなじくらい楽しいですよ☆

9月13日(毎月第2土曜)は乗り放題DAYなので、是非!!

よかったら、一緒に耐久でましょ♪
2008年8月25日 0:56
GOROさんお疲れ♪
レンタルカートは当たり外れがあるんよねwww
でも与えられた状況の中で頑張る事が大事なんだよね!

順位ではなく、そのカートの性能をフルにひき出した走りに感動ですよ!

いつか絶対一緒に走りましょうね♪
カートもまたテールツーノーズの予感・・・あはははは;
コメントへの返答
2008年8月25日 7:05
からだのあちこちが痛いよ~^^;
普段つかわない筋肉をつかったから、すんごい筋肉痛で右腕なんか、パンパン。

カートの性能を引き出せたかは?だけれど、自分の腕では、もう精一杯。
なによりレースに出れて感動ですよ!

うん、絶対いつか一緒に走ろう♪
・・・なるおさんとは、なにをやってもテールツーノーズ・・・^^いいライバルですよね☆

2008年8月25日 8:46
おつかれさま。
勝負事は、あきらめた時が、負けた時。コースに留まっていれば、何があるかわからない。
No Attack No Chance!
留まることも、Attackだよね。
今回みたいなマイナスもあるけどね。
琢磨選手は、SAで、早いだけではない選手に脱皮したんだよね。

コメントへの返答
2008年8月25日 16:22
留まることもAttack・・・
本当にそうですね!!
琢磨選手がはじめてSAに移ったとき、
「コックピットから見る景色は、それはもう・・・でもそこは今目指すところではなくて・・・」とインタビューで語っていたけれど、周りより4秒近く遅いマシンで、その「何か」をあきらめずに完全燃焼して戦い続けた。

たった一戦、自分でほんの少しかじっただけでものすごい実感したのだけれど、SAで戦い続けたタクマ。本当に辛い境遇だったんだな。と思うんですよ!!

それでも乗れないより、どんなマシンでもレースに出たい!出来ればコンペテティブなマシンで戦いたい!!
琢磨は速さに加えて本当に強い選手に脱皮したんだとボクも思う!

レンタルカートは時に劣勢なマシンで戦うこともあるので、ドライバー心理にものすごい近いところに身をおけるんだなと、あらためて実感しましたし、そういう意味ではマイカートでのレースよりも面白いかな!!と

この面白さに気づけるために??
12号車引いて4年振りにレース復帰できたことは、ラッキーだったたんだと思いますよ^^

また琢磨を身近に感じることができた!

2008年8月25日 20:03
写真見ると楽しそうだ~(笑)

我が北海道でも、只今、同じようなお誘いを受け、行きたいなーと思っとるとこでした。

レースになれば絶対に引けない!

これが男の子ってもんですねー(*^_^*)
コメントへの返答
2008年8月25日 20:08
北海道お仲間さんたちでもカートイベント企画中なんですね!!

レンタルカートでもレースはやっぱり楽しい!!是非行ってみましょう♪

サイドバイサイドになったら、やっぱり引けない。男の子に産まれてよかった!!と思う瞬間ですよね^^
2008年8月25日 23:59
今までレンタルカートはしたことあっても
複数台でのタイムトライアル止まり。
それでレースなんて
私は経験ないですからね。

楽しさが全然違うでしょうね!^^
コメントへの返答
2008年8月26日 22:08
レンタルカート車(セダン)
ボクも最初の一年くらいは通いながらも、もっぱらタイムトライアルばかり時計

レースは敷居が高くて出る勇気がなかったのですが、カートが2~3台集まってタイムを競う、サイドバイサイドになれば、もう立派にレースです指でOK

あとは、せっかくだからTT~予選、決勝とすべてを経験するだけダッシュ(走り出すさま)

勝ってもうれしい顔失敗してげっそり負けても、すごい濃い時間を味わえるし、F1がまた新鮮で親近感たっぷりにみれると思いますよーほっとした顔

プロフィール

「カヌーを積んで西湖へ http://cvw.jp/b/292061/44370608/
何シテル?   09/09 15:18
「美味しい食べ物」「海」「ドライブ」と、なにより 「イタリアとアルファロメオ」が好きなスポートワゴン乗りです。 それと「佐藤琢磨選手」がだいすきなんです!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

好きなドライバーは琢磨だけ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 22:08:46
GOROのホームページ 
カテゴリ:アルフィスタ
2007/06/09 20:46:46
 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
どうしても欲しかったフィアット500♫ 幼稚園の頃、親父に連れられて新宿コマ劇場で観た ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
バーバラ(R2)に別れを告げて乗り換えたインプレッサGH3。 EL15エンジン・・これ ...
スバル R2 スバル R2
美しい色、スタイル、加えてそこそこよく回るエンジン…。 通勤や買い物のためだけのクルマで ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
近所のアルファロメオ1750GTVに憧れていた幼少期から、いつかはアルファロメオに!と憧 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation