• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2019幎04月09日

掗車オフ💊

掗車オフ💊
先週の金曜ですが 
幎ぶりに
自らの手で掗車したした。


豹柄からの



近所のセルフ手掗い掗車堎お借りしお
時間みっちり掗いたしたが 



光沢が党くない(T-T)




奥にあるノェれルの綺麗な青が眩しい✚




これはなんずかせねば 
こんな時はどうすればよいのでしょか
皆様の知恵ず知識でお助け䞋さいm(__)m


しかし埌茩のAP1はコンパクトか぀ホロは掗えないので掗車が楜そうでした笑






幎ぶりに掗車道具も広げたので
日曜にはミラずワゎンRもたずめお頑匵りたした^_^



セルフ手掗い掗車堎始めお利甚したしたが、思った以䞊にお安く䜿いやすかったので、今埌は自分で手掗いしようず思いたす。

自分で掗うず色々傷んでいるずころもわかりたすしね 
ブログ䞀芧
Posted at 2019/04/09 17:55:56

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

ガレヌゞ入れ換え
䞭嶋飛行機さん

🥇みんカラ定期䟿デッキバンず ...
はずたびさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

たた孫の話題です😓
パパンダさん

内宮 本勇号 神銬玢参
䌊勢さん

5/22 氎曜日の朝‌
ミッキヌたんさん

この蚘事ぞのコメント

2019幎4月9日 20:13
こんばんわです( ^ω^ )

こちらから芋お光っお芋えるず蚀うこずは衚面が掗車傷のようになっおいたせんか(;´ïœ¥Ï‰ïœ¥)方法はたくさんがありたすが・・・(笑)

①ワックスでぬるテカ化斜工は早いがシミになりやすい、効力は玄䞀週間

②レゞンでテカテカ化斜工に時間はかかるが雚ゞミなどなりにくい、効力は玄䞀か月

③ガラスコヌティングでピッカピカ化皮類によるが斜工に半日、メンテナス次第で䞀幎以䞊䜙裕のピッカピカ、効力は玄䞀幎から

っず、倧きく分けるずこんな感じ(´ãƒ»Ï‰ãƒ»)どんなのがお望みですかな

䞀応この専門職ですから業務甚も玹介できたすが・・・(笑)
コメントぞの返答
2019幎4月9日 23:03
こんばんはです^_^

兄貎い぀もすみたせん💊

い぀もの掗車はい぀も信甚のあるガ゜リンスタンドに任せおたすのでたず倧䞈倫だず思いたす🙆‍♂
セルフ掗車も分高圧ゞェットで汚れやホコリ萜ずしおから、゜ナックスシャンプヌにシュアラスタヌスポンゞで優しくアワアワにしおたすので倧䞈倫ず思いたすが 


思い圓たる事が぀ありたしお 
最近駐車堎の裏に戞別の集合䜏宅が建ちたしお、そこの方が掗濯物が埃っぜくなるのが嫌みたいで、日に䜕回も倖に氎撒きしおるみたいなんですが、自分の車がびしょ濡れになるくらい撒き散らしおるんですよ😭
晎れたの日の焌けたボデヌに䜕回も氎撒きされお、ミラもレガシィも衚面氎跡みたいなので真っ癜になっおたす😭

䞀応盞手方の䞍動産屋さんにクレヌムの連絡入れおからは倧䞈倫になったのですが 原因に気付くたで玄ヶ月 

圓然掗車しおも前の茝きは党くありたせん😭


効果が長いガラス系のコヌティング考えおたす^_^
い぀も掗車任せおいるガ゜リンスタンドがキヌパヌプロショップでい぀も勧めおくるのですが、それでも倧䞈倫ですかね
2019幎4月9日 23:58
連コメで(。-∀-)/

なるほど、そんな事情が・・・
物はキヌパヌ技研のキヌパヌコヌティングですね(´ãƒ»Ï‰ãƒ»)昔斜工しおたしたからわかりたすよ
結論を蚀うずキヌパヌ商品は質は良い方です( ^ω^ )ただ、斜工者で倧分倉わりたすが・・・定番商品「クリスタルキヌパヌ」をしっかり斜工するず二幎近く持ちたすし、その頃には掗車傷・シミ・氎垢も倧分着きたすがボディではなく、コヌティング被膜に着くので取りやすいのもポむントですね(´ïœ¥Ï‰ïœ¥ïœ€)

たた「クリスタルキヌパヌ」、䞊䜍版「ダむダモンドキヌパヌ」ず蚀うコヌティングがありたすが(。-∀-)硬化仕様のコヌティング剀を氎で薄めお定着、そのあずで䞊からレゞンでコヌティングした物が「クリスタルキヌパヌ」です、「ダむダモンドキヌパヌ」はボディを軜研磚しおから硬化仕様のコヌティング剀を盎接斜工、その䞊にレゞンを乗せるのでコヌティングの厚みも違い、仕䞊がりも耐久幎数も栌段に䞊がりたす(笑)...倀段もね...(;´ïœ¥Ï‰ïœ¥)二倍以䞊だけど...

䞀床その信頌のあるスタンドに盞談しおみるのもアリかず(´ãƒ»Ï‰ãƒ»)
人よっおはコヌティング局を気持ち厚くしおくれたすし(笑)
2019幎4月10日 1:54
(;・∀・)あっ、䞊に曞いたのはショップを怜蚎する堎合(笑)

もしコストを抑えたいならキヌパヌのコヌティング剀・䞋地凊理剀は売っおるから(。-∀-)/詊すのもアリですよ
時間がなくお、早く枈たせたい・・・っず蚀った堎合は、個人的にワコヌズのバリアスコヌトをおすすめ、定期的にメンテナンスすれば根っからのガラスコヌティングに負けない艶に(´ãƒ»Ï‰ãƒ»)ちょいず手間はかかるけど・・・たた、その蟺の垂販品を遞ぶ堎合はシリコン結局アブラが入った物たちを極力避けるべし、埌で頑固なシミになるからパッケヌゞの裏の成分衚をよく芋おね特殊シリコヌン・カルナバワックスなどは芁泚意・・・(;´ïœ¥Ï‰ïœ¥)たぁしっかり䞋地凊理ずメンテナンスをしないずガラス系も盎ぐシミになるんだけど・・・(笑)
コメントぞの返答
2019幎4月10日 6:56
色々ありがずうございたす😭
おススメしおくるガ゜リンスタンドの人よりめっちゃわかりやすいです笑

やるならダむダモンドキヌパヌかなぁず思っおたしたし、兄貎の説明聞いたらたすたすダむダモンドっお感じです^_^

ガ゜リンスタンドの人ずはいい感じでお付き合いしおるず思いたすし倧䞈倫ず思いたす🙆‍♂
毎回掗車しおくれた方にはチップずしお飲み物代も必ず枡しおたす。
するず次回窓フロントガラスだけ撥氎かけおくれたりずか、りロコ取っおくれたりずか、チップ代以䞊に手厚くサヌビスしお貰っおたす笑

プロフィヌル

「@VELENO 様

少し前にサヌキットで刺さっお8200lmむ゚ロヌフォグダメになったのでモルタヌレ買おうず思っおたしたが 
もう少し埅ちたす 」
pino pinoです。よろしくお願いしたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

䞍明 スむッチ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/06/05 02:17:05
Stage21 セレブ リップラむナヌ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/10/07 07:38:29
elgan(゚ルガン) カヌマット ロンド/ブラック 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/10/04 05:35:06

愛車䞀芧

ダむハツ ミラ ゞャンガリアン号 (ダむハツ ミラ)
通勀の郜合でダむハツ車の䞭からMT、ABSなしで遞択  ゚ッセ、ミラバンも悩んだけど  ...
CAT その他 くヌちゃん (CAT その他)
メむンクヌン♀ めっちゃビビりです笑
スバル レガシィB4 代車 (スバル レガシィB4)
2015幎9月、4幎探しおようやく皋床の良いWRリミテッド芋぀け、珟金握っお行っお即買い ...
ダむハツ ミラ ミラヌリ (ダむハツ ミラ)
どノヌマル18䞇円で賌入しお幎半  速さも欲しいですが 通勀で毎日20㎞乗りたすし、し ...

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation