• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

2017年を振り返って

もうすぐ2017年も終わり。
ということで、2017年のSUGOの走行を振り返りたいと思います(^ ^)

いきなりですが、結果として2017年のSUGOのベストは1分42秒51でした。
去年より5秒短縮できたので大躍進な1年となりました!
(ちなみに理論値では、1分41秒65です)

躍進の理由は、ABSが作動するくらいブレーキを踏めるようになってことかと。
しかし、減速しすぎてコーナが遅くなっているので、ブレーキが上手く慣れば今の仕様で40秒代は狙えそう。
来年も引き続きフルブレーキの練習します。

2017年、
・2doorで一緒に走行した、応援してくれた皆様
・サーキットでお会いした方々
・みんからの友達の皆様
・飛び込みでもメンテナンスをしてくれるカーテック仙台の佐藤社長
・相乗りをさせてくれた、ふくすけさん、るなさん
などなど
本当にお世話になりました!2018年も宜しくお願いします!


<2017年 SUGOの記録>
3/30 HowMatchを走行
BEST  1分47秒67

※タイヤ:2年落ちの片減りしたZ2 star spec 245/40/18
※車高調:HKS HyperMax 4SP
※ブースト:0.7

4/2 Attack東北に参戦
BEST 1分47秒台

※タイヤ:新品のNeova AD08R 245/40/18
※車高調:HKS HyperMax 4SP
※ブースト:0.7
※※皮むきもせずに参戦したため、すごく滑る印象

4/23 4Cを走行
BEST 1分44秒66
2nd 1分44秒80

※タイヤ:Neova AD08R 245/40/18
※車高調:HKS HyperMax 4SP
※ブースト:0.9
※※AD08RはZ2 star specより粘る印象


12/2 HowMatchを走行
BEST 1分45秒64
2nd 1分45秒71

※タイヤ:2年落ちの片減りしたZ2 star spec 245/40/18を裏組みしたもの
※車高調:オーリンズDFV
※ブースト:0.9
※外減りしているためコーナーはあまり踏ん張らず。ブレーキの練習を中心に

12/10 HowMatchを走行
BEST 1分42秒51
2nd 1分42秒61

※タイヤ:Neova AD08R 245/40/18
※車高調:オーリンズDFV
※ブースト:0.9
※ABSの作動を指標に、フルブレーキの練習
※右コーナーはタイヤが鳴っているが左コーナーは鳴っていなかったため、左コーナーを練習
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/12/31 00:27:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年12月31日 17:02
今年はサーキット走れる機会が少なかったと思いますがタイム大幅に更新してたんですね!?スゴいです!(^^)
来年も今年同様に色々車やそれ以外でも遊びたいですね~(^-^)v
コメントへの返答
2018年1月1日 14:16
ふくすけさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )!
走れる回数が少なかったですが、youtubeを見ながらイメトレをしました!笑
あとは、カートの経験がかなり活きていると思います!

新年もよろしくお願い!
2017年12月31日 20:26
今年はサーキットや夜会とお世話になりました!!

知らないうちにタイム更新していたとは、おめでとうございます。
自分も来年はドンドン走り込まないと行けないですね(^_^;)

サーキット走行の際は、是非ご一緒しましょう!!
コメントへの返答
2018年1月1日 14:19
ひろさん、こちらこそお世話になりました(^-^)!
ベスト更新の日は、掲示板でお誘いしましたがタイミングが合わず、1人での参戦でした(´;Д;`)

今度は皆と行きたいですねー!!

是非一緒に走行を楽しみましょう!

プロフィール

「@慎ちゃん♪ デッドニング済みだと、他の軽に乗れなくなりますね。そして、ジムニーだと売る時も高額なので嬉しいですよね!それにしても、もう運転できる年齢になったのですねー!早い!」
何シテル?   04/11 15:16
関西から仙台へ・・ エボとともにやってきました! 西日本から北国にくると 足りない物が多くて大変! 異国の地を楽しもう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーO/H その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 10:48:50
トミーマキネンにアドバンGTビヨンド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 21:36:29
KOITO / 小糸製作所 ハイパワーHID 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 21:10:07

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ほぼノーマルで乗ってます。 マフラーは柿本改フルメガN1 エアクリはAPEXiのフィルタ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
お金ないので少しずついじってます^^ エンジンや回りはドノーマルです(汗 外装はけっこ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation