• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KNIGの愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2019年4月12日

ワコーズATFプレミヤム&ワコーズ ATFフィーリング向上材

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
今回は以前から気になっていた ローからセカンドに変速した時のショックと ニュートラルからドライブに入れた時のショックが気になっていたので ワコーズの ATFプレミヤム 業販用20リッターを買っちゃっいました(^-^;
それと ワコーズのATF変速フィーリング向上材のセットで入れてもらいましたヽ(*´▽)ノ♪
交換後 すべての悩みが解消されました!( ・∇・)って言うより 全てのピックアップでスムーズに!変速してるのがわかりません(*´∀`)なんと快適なんでしょ~(*´∀`)今まで 普通のATF交換とATF復活材は入れていたのですが変化なし( 。゚Д゚。)さすが ワコーズさんですね(^-^;ちなみにATFプレミアムは車屋さんで保管していただきたいので 車屋さんで購入しました(^^)
2
ワコーズのATF変速フィーリング向上材
歯磨き粉みたいですね(^-^;
家においておいて 家族が歯磨き粉として使わないように気を付けましょう(・o・)
んなわけないやん(゜o゜)\(-_-)
3
今回は トラスファーオイルと デフオイル四駆なので前後も交換してもらいました(^^)
これもまた静かになりました(^^)走ってるとタイヤのノイズしか聞こえません( ・∇・)

ワコーズのATFプレミヤム20リッター38000円
とデフオイル前後とトラスファーオイルで合計49000円でした(^^)ワコーズの変速フィーリング材はamazonで買って持ち込んだものです(^^)1本約3800円だったような(^-^;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

触媒コンバーター(純正キャタライザー)取り外し

難易度:

ステージア ドゥーラック R32、R33用リアクロスバー取り付け 

難易度:

フロントドライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★

バッテリー充電

難易度:

ドゥーラック ステージア 流用リアクロスバー取り外し

難易度:

エンジンオイル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後期型テール http://cvw.jp/b/2924441/44383128/
何シテル?   09/13 09:13
(過去の車)MGは買ったばかりで 普通では考えられないことばかりで今勉強中です(笑) ん~ 手のかかる子ほど可愛い~。 写真はこれから乗せます。 オフ会な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

後期型テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 00:09:23
第8回西日本ムラーノオフ🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 00:13:04
RAYS VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 00:00:10

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
今はなかなかない自然吸気V6、3、5リッターVQエンジンを乗せたSUV!この車で日本全国 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
最近は4気筒エンジンばかりで何か物足りなくて 買っちゃいました(^-^; やっぱり フロ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
初めて買った車がグロリアでした。 今もう一度乗ってみたいです。 あぶない刑事に出てたレパ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスは日本車にはない静かさと安定性と安心感がありますね。また乗りたいな~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation