• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

フェンダーの出し方!

用意するもの

①フェンダーに根性のない車一台
②パンタジャッキ一個

③固めの板(400✖️100✖️15ぐらい)





やり方

タイヤを外してフロントショックとフロントフェンダーの間にパンタジャッキをセットします。


一点に力が集中するとフェンダーが折れてしまうので均等に力が加わるようにフェンダーの淵に400の板を当てがいます。
板が柔らかいとジャッキで押した部分しか広がらないので、マジで固い木を用意しましょう、15ミリ厚の鉄板でも代用出来ますが、作業終わりにフェンダーの爪への塗装必要になります。


セットできたらゆっくりゆっくりパンタジャッキを広げていけばあら不思議w

フロントフェンダーが少しずつ広がっていきますwww


この作業は板を当てる場所を探すセンスも重要です♬



あくまでも個人の感想です。
失敗例もたくさんありますのでご注意くださいw




本当はね。。。

履きたいサイズのホイールやタイヤが1ミリや2ミリはみ出してたって、全く気にならない爺爺あーるじいちゃんでしたwww





オマケ

スペーサーは3、5、8ミリしかないんだっけ?
スペーサーかまして1ミリ出ちゃった人は、ボーリング屋に行ってスペーサーの裏側を1ミリ面研してもらってください。
それでキッチリツラになります。

ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 10:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年4月15日 11:47
単管とジャッキで何とかなると思ってました( ゚д゚ )
コメントへの返答
2018年4月15日 11:54
それでもイケると思いますが、出来ればヒートガンで温めながら、時間をかけてゆーーーーーーーーーーーーーーーくり押し出すのがいいと思いますよ。
フェンダーが膨らまなくても、パンタジャッキを一回転回したらしばらく待ってからもう一回転回すって感じでゆっくりやっていきます。

3センチ以上出すなら業者に爪おりしてローラーでやってもらった方が安全に綺麗に出来ると思います。

プロフィール

「二台にすると振り分け間違っちゃうm(_ _)m」
何シテル?   12/27 19:47
カワウソ85です。 前期ヴォクシー ZRR85G(標準バディ)にほぼノーマルで乗っております。 これから少しだけ手を入れる予定ですが、そんなに大幅に変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TRDリアアンダー取り外し(雪仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 00:07:20
味噌チャーシューメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 17:07:12
80系後期プラグ NGKの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 15:01:55

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前期標準バディ♬
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
通勤スペシャルw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation