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イイね!
2021年10月12日

液晶ディスプレイ

昨年に引き続き、また壊したメーター、開き直って色々勉強することに。
片っ端から外せるものは外し、大胆にこの状態までバラしてみました。
液晶ディスプレイは裏の白いカバーを上下交互に引っ張ったら簡単に外れました。

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液晶ディスプレイとにらめっこ。
確かに表面にうっすらと何かが貼られている、これが偏光フィルムというものか?
剃刀で端から剥がしてみよう!ここぞとばかり、色々とやってみます。

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どうせ壊れているメーター、遠慮なくガシガシ!恐れることは何もない。
しっかりと貼られていましたが、ここまでの所有時間は約5分。
ガラス面に接着剤が残り、ベトベト状態。↓

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残った接着剤はリムーバー、剃刀の刃を立て、丁寧に除去。
ゲジゲジ端子が変形、折れないように注意すれば簡単な作業でした。

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市販の偏光フィルムを貼り直せば液晶反転ができるらしい。
フィルムは安価で入手できるのでやってみたい。
でも、完成品を6番目のメーターに組み込むのが億劫。

テスト用のシンプル・メーターをNCP131に装着した珍しい写真はコチラ。↓
燃料計表示がアナログからデジタルに変わり、シフトポジション等、問題なし。

SPORTのスイッチを押すと、ECOが反応し、SPORTインジケーターは点灯しない。

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6番目のメーターが見つからない。困った。
普段、タコメーターなんか直視しない。
スロコン装着後、SPORTモードを使用することもなくなった。
走行距離が近いものを探せば、このままでいいか?と思い始めている自分が怖い。
シンプル・タコなし、センター・シルバー仕様。↓

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最後までお読み頂きましてありがとうございました。
ブログ一覧 | Vitz | 日記
Posted at 2021/10/12 09:00:34

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この記事へのコメント

2021年10月12日 14:19
お疲れ様です。

色々と難儀ですね😥
私は偏光フィルムを東急ハンズで購入しました。
参考までに😊
コメントへの返答
2021年10月12日 15:00
こんにちは。
コメントありがとうございます。

呆れて涙も出ません。
先程、幸運にも同品番、走行距離が限りなく近い中古品を購入しました。

偏光フィルム、東急ハンズで購入可との事。情報、ありがとうございます。

指針の取外し・取付け方法も何となく分かったのですが、燃料計の指針戻しに自信がないので、明後日到着予定のNo.6の指針を外し、液晶反転をするべきか悩んでいます。

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