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kraftwerk140の愛車 [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

【ワイパーモーター配線取回し変更】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、取付けた「タワーバー」。
「ワイパーモータ-配線の取回し」が気になってしまったので変更する。

終業後「俺の作業場」に移動→作業開始。
2
モーターを外すことなく、カプラーにアクセスできそうでしたが、ボルト2本だけなので素直に外す。
3
慎重に作業をしてもここまで10分。
最初は面倒でしたが、もう慣れた。

しかし、こんなにも早くまたこの光景を目にすることになるとは…2度手間。
4
モーター配線を外し「タワーバー」とにらめっこすること10秒。未使用カプラーのビニテを剥がしホルダーから分離。

コレをしないと次の「知恵の輪」が物理的に通らない。
5
この穴に配線を「知恵の輪」のようにして通す。

黒い配線ホルダーは何時か「タワーバー」を外した時に必要なので残す。

先に外したホルダーを新しいビニテで再度固定、元通りにする。
6
無理な力も掛かることなく、スッキリしました。多分、コレが正解?

初めからこうすれば良かった。
こういうのが「中古品」の哀しい所。
新品なら取説に明記されていること?

…というか、装着時に気付け!
「センスの問題」ともいう。
7
連休中の道路は何処で混むか分からないので、陽が明るいうちにさっさと帰宅。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

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