• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通勤快速やなのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

大気開放式とリターン式を試す☆

大気開放式とリターン式を試す☆大気開放式とリターン式で調整ネジを最弱から〜ネジ上5ミリまで締め込みを両方試してみました(^。^)♪
ブローオフ音に関しては大気開放にしてもブローオフ音は大人しいです(^_^)
DモードMモード共に大気開放にすると変速ショックが発生しました(*_*)⁉︎
多分大気開放式はブローオフがリリーフした際の残圧が吸気パイプ内に戻らなくなった為だと思います!
この時点でノーマルブローオフがとても良く出来ている事に気づき元に戻そうか迷いました(*_*)
ブローオフバルブを交換してハッキリ効果が体感出来たのはリターン式でのDモードでした☆走行中にハーフスロットルでの変速•加速時に純正ブローオフの様に圧抜けしないので確実に効果を体感出来ました(^。^)♪
リターン式のMモードでの感想はブローオフ音がプシュンからパシュンに変わって少し作動が早いのかな〜位で大差ないレベルだと思いました(^。^)☆
もう少し調整•研究してみたいと思います☆
Posted at 2018/04/30 22:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月23日 イイね!

エコパサンデーラン(^。^)

エコパサンデーラン(^。^)静岡のエコパスタジアムの駐車場で毎月第1日曜日にエコパサンデーランというイベント⁉︎にスーパーカーや旧車•車好きが集まるらしいので(^。^)♪
5月のエコパサンデーランに行ってみようかな♪
Posted at 2018/04/23 22:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月23日 イイね!

試してみたいのでやっぱ購入!

試してみたいのでやっぱ購入!アルトワークス用ですが圧力損失を抑えられるかどうか⁉︎
試してみたいと思います☆
やらなくて後悔するより、とりあえずやってみるのが私のスタイル(^。^)取り付けが楽しみ♪
Posted at 2018/04/23 22:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

5AGSの変速制御チューンを考えるその3

5AGSの変速制御チューンを考えるその35AGSの変速制御装置にチューンとセッティングを今迄色々として来ました(^。^)
ある程度煮詰まって来ましたが⁉️ある事に気づきました❗️
クラッチ•ギヤの制御チューンなどは速くなりましたが(^_^)
ブースト圧の圧力損失が重要な事に気づきました\(^o^)
どんなに素早くシフトチェンジしてもたまに過給圧が逃げて結果に繋がらない時があります!
そうです!ブローオフバルブが良い仕事をしないと圧力損失してシフトチェンジ後にもたつきます(^。^)
アフターパーツで各社から出ていますが上手く調整しないとただブローオフ音を楽しむだけで終わってしまいます(^_^)...
仕様に合わせて上手くセッティング出来れば圧力損失は最小限に抑えられるかもしれないですが素人がセッティングするには少し難しい気がします(*_*)
同級生がスズキの開発テストをして居るので色々探りを入れてみます(^з^)-☆
Posted at 2018/04/21 22:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月19日 イイね!

5AGSの変速制御チューンを考えるその2

5AGSの変速制御チューンを考えるその2今日久々にR35をドライブして思った事(^o^)!
アルトターボRSとR35GT-Rは同じくパドルシフトでアルトはシングルクラッチ☆R35はツインクラッチ☆
アルトターボRSを購入した当初パドルシフトでシフトアップした際パドル操作した本人が前につんのめる様な車の動きとシフトチェンジでしたσ(^_^;)
しばらく乗り比べて無かったのでビックリ(O_O)❗️
アルトターボRSが大差なくシフトチェンジしている事に気づきました\(^o^)
プシュンとブローオフ音がする間に素早くギヤチェンする様になっていてタイムラグはほとんど感じなくなっていました♪
アルトの変速制御の目標はR35のツインクラッチ❗️(^з^)-☆

Posted at 2018/04/19 23:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最後のNAタイプR http://cvw.jp/b/2926782/48383494/
何シテル?   04/21 00:36
通勤快速やなさんです。 スポーツカーはS2000から始まりランエボXからシビックタイプRユーロからR35GT-R(現在所有セカンドカー)新たにアルトターボRS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 234 567
8 9 10 11 12 13 14
15 1617 18 1920 21
22 232425262728
29 30     

リンク・クリップ

~RSOCとその仲間達の集い~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 15:34:55
レヴォーグの点検整備その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 22:13:55
リコール修理、完了です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 21:05:35

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R2•3•14現在、パワー656psトルク99kgの通勤快速仕様です フェニックスパワー ...
スズキ アルト ターボRS ターボRS (スズキ アルト ターボRS)
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 通勤快速仕様をテーマにカスタム•チューニング ...
ホンダ シビックタイプRユーロ たまご🥚 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
増車しました♪ 2009年発売当初に購入したチャンピオンシップホワイトが忘れられず、VT ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation