• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通勤快速やなの"たまご🥚" [ホンダ シビックタイプRユーロ]

整備手帳

作業日:2025年5月31日

吸気ダクトを魔改造する其の3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
結局吸気ダクト内に入れる事にしました。
もしかしたら吸気抵抗になるかもと思いましたが、実際試した結果は吸気抵抗には殆どならずでした。
純正レイアウトになりフェンダーからの空気を吸うので吸気温度はかなり下がります。
外気温23°で
前回迄の隙間が空いたレイアウトだとエンジンルームの熱気を吸って吸気温度は
50°位でしたがダクト内に入れた事で
35°位に落ち着きます。
更に冷却ファンのスイッチオンで
33°迄下がります。
2
冷却ファンの風が漏れない様にステンバンドで固定しました。
純正ダクトにはデザインカッターで配線が通る穴を開け取り付け。
冷却ファンは上手くジャバラ部にはまって居ます😄
3
冷却ファンの効果を確認する為
ピボットのOBD2モニターも接続しました。
出来れば過給圧が掛かる位を想像して居ましたが、エアクリーナーの吸気抵抗軽減位のカスタムに落ち着きました。
ちゃんと効果が体感出来て確認も出来る様になりました。
めでたしめでたし😊👌🏻

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

エンジンフィルター交換

難易度:

エンジン・ミッションオイル交換

難易度:

ハイオク満タン & 添加剤 FCR-062注入

難易度:

Sideway社のカーボン調 エアコン吹出口 取付

難易度:

エンジンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最後のNAタイプR http://cvw.jp/b/2926782/48383494/
何シテル?   04/21 00:36
通勤快速やなさんです。 スポーツカーはS2000から始まりランエボXからシビックタイプRユーロからR35GT-R(現在所有セカンドカー)新たにアルトターボRS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

~RSOCとその仲間達の集い~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 15:34:55
レヴォーグの点検整備その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 22:13:55
リコール修理、完了です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 21:05:35

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R2•3•14現在、パワー656psトルク99kgの通勤快速仕様です フェニックスパワー ...
スズキ アルト ターボRS ターボRS (スズキ アルト ターボRS)
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 通勤快速仕様をテーマにカスタム•チューニング ...
ホンダ シビックタイプRユーロ たまご🥚 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
増車しました♪ 2009年発売当初に購入したチャンピオンシップホワイトが忘れられず、VT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation