メーカー/モデル名 | ロータス / ヨーロッパ 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
1
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満足している点 |
FRPボディ、軽量高剛性アルミバスタブフレーム、4輪Wウィッシュボーン、4輪ディスクブレーキ、ABS、2Lターボエンジン。 これらを全て満たす車が他にありますか?ありませんよね? 唯一無二です。1t未満の小型軽量な、MRレイアウト2Lターボ車です。可能性しかないバトルマシンです。可能性しかありません。 |
不満な点 |
可能性しか無いので、全てはお金と知識とそれらを実現出来るお店かオーナー様の技術力に依存します。 そうでなければ、エキシージより重いくせにエキシージよりパワー無い駄作です。頑張って本来の性能を引き出してください。 ロータスが渾身のデチューンを施してます。純正状態が走行性能の下限です。頑張って純正状態を「台無し」にして、「ロータス車」としてのスタートラインを目指してください。 |
総評 |
エリーゼ、エキシージ以上に「スターターセット」です。 公道を合法的に走れるようにしました。それだけのパッケーングなので、純正状態のままですと車本来のパフォーマンスの1割も出せてないと思います。残り9割を引き出そうとすると、V6エキシージが変えてしまうので、そっちを買った方がコスパは良いです。 究極的にはV6より200kg軽くて小さくて、同じ350馬力が出る車になります。それだけの素材で構成されています。お金がべらぼうに掛かりますが。 |
デザイン |
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エヴァイアをデザインした方が手がけています。
ダッヂEVはプロトンスポーツコンセプト等、色やバンパーが変わるだけでガラッと印象が変わります。 |
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走行性能 |
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純正だとダメダメです。純正タイヤはグリップしない2万円する輪ゴムです。捨ててください。サスペンションは直線加速でスリップするほどトラクション掛かりません。捨ててください。
上記2つを変えると車が変わります。激変します。ようやくロータスの始まりです。そこまでやって0スタートです。 |
乗り心地 |
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純正だとダメダメです。
純正の足回り一式刷新してください |
積載性 |
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良いです。
開口部はエリエクの2倍はあります。 中のスペースも1.5倍はあります。 |
燃費 |
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サーキット走行で5-6km
下道で10-12km 高速道路で15-16km |
価格 |
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高い
フルノーマルだと200万円くらいが妥当です。 |
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