レグルス.のブログ一覧

2022年10月28日 イイね!

プレゼント希望

未塗装部分も綺麗に維持したいので、プレゼント希望
この記事は、スマートシャインRE:BLACKをプレゼントについて書いています。
Posted at 2022/10/28 14:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

まだまだ早いに決まってるけど・・・

次の目的地は・・・
福島県下郷の大内宿・・・福島かい!!

途中で「塔のへつり」に寄って・・・

大内宿のPも混雑していましたが、妻の事情を話すと「少し待ちますが、身障者用へどうぞ」と。
福島の人は優しい(TT)

宿に入ると女の子が何やら・・・alt

じょうろで

なるほど・・・

こちらは久しぶりの晴天ということでした。

お腹が空いたので、蕎麦。
前はねぎ蕎麦に挑戦して、大変な思いをしたので・・・。
シイタケの天ぷらかと思ったら「饅頭の天ぷら」でした(;^_^A

歩行補助具はNGなので、モザですが、熱心に見ていました。
前回来た時もそうでしたが、こういう宿場とか古い建物が好きなようです。

さて・・・帰路に着きますが・・・どのルートで帰れば渋滞を避けられるか・・・さぁ考えよう(笑)

那須高原から那須塩原は、高速付近でじゅうたいするので、白河へ抜けてR4!!
上三川で充電中のみん友さんと少しだけお会いして

22:00に帰宅しました。

Posted at 2022/10/17 18:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2022年10月16日 イイね!

まだ早いだろうけど

北の方や、標高の高い山からは、紅葉の便りが届くようになりました。
東北の低山や関東では、一部を除いてまだ早いと思いましたが、妻から「ドライブ行きたい」というオファーがあって目的地探し・・・。
茶臼岳はちょうど良い感じですが、とにかく渋滞で有名な場所。
おまけに、綺麗なのは姥ケ原やひょうたん池ですから、ロープウエイの山頂駅から歩かなければなりません。
膝を痛めてる妻にはちょっと無理なので、ロープウエイでどうにかなりそうな、マウントジーンズ那須へ向かいます。
出発は4:30。
途中で朝食を食べて、到着は8:00でした。

手軽とは言え、一応は1500近い山ですから、雨具などの身支度を整えてゴンドラ乗り場へ。
8:30の営業開始を待って、頂上駅へ。

う~ん、やはりまだ早い(-_-;)

そして山頂駅付近は・・・

ガスってるし・・・
山麓駅では「山頂の眺望は良好」って書いてあったのになぁ。
天気が良ければ

こんな感じなのですが・・・

全く何も見えましぇーーーん(-_-;)
まぁ、こればかりはどうにもできないので、五葉躑躅の方へ散歩です。

altaltaltaltaltaltalt

なるべくアップダウンの無い所を選んで、ゆっくりと散策しました。

そろそろ降りようかと、戻ると・・・茶臼岳方向も少し青空が・・・。
展望台に行くと
altalt

那須ロープウエイの山麓駅が見えました。

そして茶臼岳(;^_^A
良かった良かった(^^)v
見ちゃうと行きたくなりますね(;^_^A
向かってみましたが、やはり駐車場待ちの渋滞。
車窓から茶臼岳の紅葉を見ているうちに、またガスの中。
これではロープウエイで上がっても何もみえないだろうということで、新たな行き先を検討します・・・帰るって選択肢はないみたい・・・。

Posted at 2022/10/17 18:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2022年10月13日 イイね!

HVには必需!!

妻との快適室温の差を埋めるために。
そもそも、HVはヒーターが効くのが遅いですから。
シートヒーター装備していますが、前面が寒いというので。

この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁寒さに負けるな!いつでもあったかヒートブランケット!について書いています。
Posted at 2022/10/13 07:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月02日 イイね!

益子コスモス畑(真岡)

先週、印西市内のコスモス畑をいくつか回りましたが・・・ちょっと消化不良(^^;)
天気も良さそうだったので、益子のコスモス畑へ。
夏に行った、ひまわり畑の近くです。
片道80数キロですが、道路状況が良いので2時間で到着します。

良い天気と見渡す限りのコスモス畑にテンションアゲアゲ!!

コスモス畑の向こうには、真岡鉄道

少し残暑を感じましたが、見頃ドンピシャのコスモス畑を満喫しました。

次は紅葉だなぁ。

Posted at 2022/10/05 17:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近場にちょいドラ | 日記

「[整備] #プリウス 雪予報・・・本当に降るかなぁ https://minkara.carview.co.jp/userid/2927962/car/2535372/7663126/note.aspx
運転免許を取得したのは・・・30年以上前です(笑) 3無い運動(免許取らない、バイク・車乗せない、買わせない・・・だったかな)の真っ最中に原付免許を取ってCB...

<< 2022/10 >>

DENKUL イージーロックキット(DK-LOCK)
2022/06/05 21:43:32
ぶらり西伊豆
2022/04/04 18:02:14
弄り初め! オーディオボードを自作!【その2】
2022/01/11 13:04:17

トヨタ プリウス 赤プリ君 (トヨタ プリウス)
趣味がアウトドア(主にキャンプとダイビング)の為に、20年以上四駆SUVに乗っていました ...
ダイハツ ミライース イース君 (ダイハツ ミライース)
デミオ(DY3W)からの乗り換えです。 2019/08/18納車となりました。