• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月07日

ちょいとした疑問と問題の解決

ちょいとした疑問と問題の解決 疑問
私のAWは中古車です。
購入時に鍵は合鍵でした。本鍵は何処へ?前オーナーが所有しているのかな?もし前オーナーが未だにAWの鍵を所持していて、偶然私のAWが停まっていたら、どうなるんだろう?

問題
私のAWは中古車です。
錠もお疲れです、エンジン始動後鍵が抜き取れます、しかも走行に支障はありません。

とっ言うわけで、疑問と問題を解決するには、鍵交換しかないと結論しました。
がっ「ロックシリンダーセット」は欠品です(大泣)仕方なくイグニッションキーのみ交換いたしました。
鍵は新品なので気分は新車ですが、鍵が2本になりダサい中古車になりました。

人気ブログランキングへ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/07 23:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花巻の有名人
アコさん

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

一喜一憂
ターボ2018さん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2008年6月8日 0:15
ロックシリンダーセット欠品でしたか。実はサブキーが欲しくて狙ってたのですが残念です。たまにオークションでキーセットって出てますよね。狙ってみますか。
コメントへの返答
2008年6月8日 22:29
某オクでキーシリンダーセットを落札したのですが、前期と後期では、イグニッションキーシリンダーの固定ピンの位置が違い交換できませんでした。
鍵も合鍵でした。
2008年6月8日 0:34
不思議ですね。
ONの位置でキーが抜けてタコメーターの針が
動いてますね。

ブルよこのAWも中古車だったんですが
先輩オーナーは近県の方なんです。
その方と楽しく懐かしくAWの話ができる
ならお会いしたいものです。



コメントへの返答
2008年6月8日 22:30
はい、エンジンを掛けて、鍵が抜けます、問題なく走行も可能ですが、精神的に不安なので交換しました。
2008年6月9日 10:31
私はショップに長期入院した時に、マスターが紛失で今は2本ともスペアです。(笑)
普段乗っている仕事車が30万km越で、やはり鍵がすり減ってきて鍵を受付難くなり、シリンダーが回りにくい状態です。
コメントへの返答
2008年6月10日 0:40
マスター紛失は痛いですね。
お仕事車は毎日酷使されていますから、そろそろ鍵もお疲れでしょうね。
追伸
栃木OFF参加できず申し訳ありません、次回は..ともいえない状況が、筑波以来続いています、其の内何処かで会えますようにお祈りしています。
2008年6月13日 17:54
ども ライです。
私のAWキーはコピーです。トヨタの刻印ありません。おかげで嫁にもバレてません(笑)
中古で買った時も1本だけ。そこから2本コピーとりました。ホームセンターでしようとしたら「オリジナルからでないとクルマの鍵はコピーできない」と言われましたが280円くらいだったので「もし使えなくてもモンクは言わないから」とむりくり作ってもらいました。最初は渋くてオフでも抜けなかったりしたのですが使っているうちに馴染みました。そろそろ状態のいいものから予備にコピーしておこうかな。
コメントへの返答
2008年6月14日 1:20
初コメ感謝です。
ばれていないのはラッキーですね、このままばれずに乗り続けてくださいませ。
傷む前にコピーしておいたほうがいいですね、あっ後期用のキーシリンダー一式の中古ならありますよん。
2008年6月14日 18:19
はじめまして。
鍵に反応して書き込ませてもらいます。
ドアロック用の鍵が余分になるようですので、リモコンロックにしてしまえばいいですよ。
ツーフィットとかリモコンキー付きエンジンスターターとか。

あと詳しい修理屋さんに頼めばキーシリンダーを組み替えたり、読み取って作ってくれたりしますよ。(たぶん)

そんなこんなで? よろしくお願いします。(ぺこり
コメントへの返答
2008年6月14日 22:18
初コメ有難う御座います。
此れからも宜しくお願いいたします。
運転席側の錠も痛んできていますので、キーレスエントリーの装備は必要になってます。
近い将来取り付け予定です。

プロフィール

AWの動かない生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TMCJ 
カテゴリ:MR2
2007/06/21 22:32:27
 
MR2ちゃんねる 
カテゴリ:MR2
2007/06/21 22:31:56
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
スカイライン売却後5年を経て購入、新車で外車が欲しくなり、予算等都合で購入、ローバー製最 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ラングレーと機種変、この頃急に車に愛着が無くなり車検満了で売却(廃車)
日産 ラングレー 日産 ラングレー
初の愛車です、GC211を失い免停中に購入、初心者マークを張り筑○山中をドライブ中に玉砕 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って最初の車、兄様の所有なので愛車ではないかも。 サス交換後数時間で宙を舞い全損 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation