• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月17日

らーめん さぶちゃん@神保町

らーめん さぶちゃん@神保町  sample

本日は神保町にある「らーめん さぶちゃん」へ久々の訪問です♪

言わずと知れた!?「半ちゃんらーめん」、ラーメンとチャーハンのセットの元祖と言われているお店です。

もちろん頂いたのは、半ちゃんらーめんです!

スープはほのかに生姜が香るアッサリ醤油味。これぞ昔ながらの中華そばですね(笑)

sample  sample

麺はストレートの細めの麺。茹で加減はハッキリいって柔いです(^^ゞ

でもサラサラ感というかニュルニュル感がイイ感じ。

具はいたってシンプル、チャーシューに甘く味付られたメンマ、刻みネギが。

チャーハンはっていうと相変わらず中華鍋に作り置き・・・

具はシンプルでチャーシューに玉子だけ、おまけにパラパラしてません。

でもコレで良いんです(笑)

濃いめの味付け、うま味の素の他にラーメンの醤油ダレも使っているんですかね?

B級的な何とも言えない美味しさにご馳走様でした。


半ちゃんらーめん 650円 ★★★

sample  sample


場所・営業時間等は、おすすめスポットで♪


2008年03月27日 半ちゃんらーめん 650円
http://minkara.carview.co.jp/userid/292905/blog/8261465/


sample

本日はケーキなんて物も頂いちゃいました (^_^)v


ブログ一覧 | らーめん 【神田・秋葉原】 | グルメ/料理
Posted at 2008/11/18 00:23:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2008年11月18日 0:26
細麺ってやっぱり柔らかいんですかね
そりゃ太くないからすぐのびちゃうんだろうけど…

お誕生日だったんですね

おめでとうございます

ケーキってなんだか嬉しくないですか???
コメントへの返答
2008年11月18日 0:49
こんばんわです♪

やっぱり細麺は柔らかくなりがちですからね(^^ゞあとは加水率の問題かと・・・?

お恥ずかしながらに誕生日でした。

ありがとうございます(#^.^#)
2008年11月18日 0:48
こんばんは。

私はどこ行っても「麺固めで」と口癖のように言ってしまいます(笑)

でも、、、このお店、、店員さん見ると「文句ある?」と怒られてしまいそうですね。

でもさっぱりしたラーメン、魅力的です。
コメントへの返答
2008年11月18日 0:55
こんばんわです♪

麺が先に出てきたので写真撮ろうとしたら怒られちゃいました(^^ゞ

直ぐに半チャン出すから一緒に撮った方が良いと(爆)

厨房でタバコ吸うことに対して賛否両論あるみたいですが・・・

なかなか気さくで良い大将です(笑)

プロフィール

「@フナバシ (*´д`*)=3
でも掲示板のチェックは忘れずに!!」
何シテル?   05/02 14:56
メタボ一直線? のほほんと暮らしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

komeinuさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 10:44:04
輝オート 
カテゴリ:Parts
2011/10/02 23:08:28
 
4×4 MACHIYAMA 
カテゴリ:Parts
2009/09/05 23:22:20
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
G-Premium ウォームホワイトパール/クールシルバーメタリック ダークグレー内装 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
デリカD5を購入するに当たり、前車ビックホーンを弟にあげたら代わりに置いて行きました(^ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
11年間ありがとです。 でも、弟が乗る事となりまだまだ現役で頑張ってくれそうです。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2017年3月20日、試乗だけのつもりが契約しちゃいましたf(^_^; 嫁さんと兼用、普 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation