• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月03日

梅蘭@ららぽーと横浜店

梅蘭@ららぽーと横浜店  sample

本日はららぽーと横浜のフードコート内にある「梅蘭」へ初訪問♪

数日前、食楽の別冊「厳選!東京・横浜ランチグルメ180店」を立ち読みしていて・・・

中華街なら元町の得意先へ行ったついでに寄れるなと「梅蘭やきそば」なる物が気になっていました(笑)

得意先の人と食事でもとフードコートへ行ってみると「横浜中華街 梅蘭」の文字が・・・

迷わず梅蘭やきそばをオーダーしちゃいました!

一見すると何とも風変わりな焼そばです(笑)

単なるあんかけ焼そばの逆バージョン、ひっくり返しただけとも言えますが(汗)

外はパリッと中は熱々といきたいとこなんでしょうが・・・

sample

麺は焦げ目がついてはいますがしんなり、中のあんはぬるぬるです(^^ゞ

まぁ、フードコートだから仕方ないんですかね?

おまけに油っこさで後半ちょっぴり飽き気味に・・・でもテーブルに酢や醤油がないので味の調整ができません(^^ゞ

これまた仕方ないんですかね?

やっぱり中華街の本店で頂いてみたいと思いつつも、コレが梅蘭やきそばにご馳走様でした。


梅蘭やきそば 900円

sample  sample


【横浜中華街 梅蘭 ららぽーと横浜店】  
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜2Fフードコート内  【 地図 】
営業時間:11:00~22:00
定休日:

ブログ一覧 | 食べる、飲む 【神奈川県】 | グルメ/料理
Posted at 2008/12/04 00:14:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ららぽーと横浜 梅欄 From [ 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々 ] 2009年2月17日 12:05
週末にららぽーと横浜に行きました。 その時に梅欄でランチを食べたので、ららぽーと横浜でのランチを2回にわたって紹介します。 梅欄と言えば、横浜中華街でも有名なお店。 ららぽーと横浜の2階にある に梅 ...
ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

御報告!笑
にゃん太!さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年12月4日 0:22
これを見ちゃうと、Cheffさんのやきそばを思い出す・・・・。

しかし、この時間帯のおいしいものはいつ見ても毒ですわ(笑)
コメントへの返答
2008年12月5日 1:17
こんばんわです♪

実は秘密基地でのCheffさんの料理頂いた事無いんです・・・(>_<。)

食べるばかりの自分なんで・・・(汗)

色々料理できる人尊敬しちゃいます(笑)

夜中に小腹が空いたらカップヌードルでも啜っちゃって下さいませ(爆)
2008年12月4日 1:29
ココも暖簾分けが微妙な店ですね。。。中華街に3店だったかな(あれ4店?)
美味いですし、年1回くらい食べに行きますが・・・確かにフツーの餡かけヤキソバの逆なだけって気もするし(笑)
後半はお酢が必須です♪
コメントへの返答
2008年12月5日 1:19
こんばんわです♪

渋谷や六本木にもあるようです(笑)

やっぱりフードコートじゃなくて本店へ食べ行かないとホントの美味しさは分らないですよね(^^ゞ
2008年12月4日 7:01
900円で微妙ってのはどうなんだろうねぇ

フードコートでやってるってのがアレなのかもしれないけど
これじゃ本店に失礼なんじゃ…

楽しみにしてたのになんだかガッカリでしたね(汗)
コメントへの返答
2008年12月5日 1:20
こんばんわです♪

ショッピングモールのフードコートですからね・・・

でもコレはこれでイイもん食べれたと!

次は本店へ行きます(笑)
2008年12月4日 7:30
梅蘭は面を焼く際にたまごを使っています。
これは形を固定するために・・・ですね。

正直、その風合いから、komeinu さんが書かれているように、パリパリを期待しますが、残念ながら、そうは行かないですね。

先日、第2回焼きそばオフの際には、これをやったのですが、やはり、

パリパリを本当はやりたかったのですが、何せ、35名分ぐらい作らなくてはならず、やもうえず、卵かけてごまかしました。

コメントへの返答
2008年12月5日 1:25
こんばんわです♪

確かに玉子でした(笑)

3回目のオフの時こそCheffさんの料理頂きたいと思ってたけど・・・

仕事です orz

別に「f」をかぶらせること無くホントの「Chef」でも良いんじゃないですか?(笑)


プロフィール

「@フナバシ (*´д`*)=3
でも掲示板のチェックは忘れずに!!」
何シテル?   05/02 14:56
メタボ一直線? のほほんと暮らしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

komeinuさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 10:44:04
輝オート 
カテゴリ:Parts
2011/10/02 23:08:28
 
4×4 MACHIYAMA 
カテゴリ:Parts
2009/09/05 23:22:20
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
G-Premium ウォームホワイトパール/クールシルバーメタリック ダークグレー内装 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
デリカD5を購入するに当たり、前車ビックホーンを弟にあげたら代わりに置いて行きました(^ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
11年間ありがとです。 でも、弟が乗る事となりまだまだ現役で頑張ってくれそうです。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2017年3月20日、試乗だけのつもりが契約しちゃいましたf(^_^; 嫁さんと兼用、普 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation